tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ガンバレ あやか ダラスには小学5年になるあやかと同年代の日本人プレーヤーがいなく、テニスに関する日米の情報を日本語で色々教えてくださ~い。 http://kids-tennis.com/report/little_mo.htmlにあやかのReportがあります。こちらを覧下さい。

あやか父
最近の記事
錦織選手の試合
07/24 00:00
10000万分の2
07/22 09:12
石黒賢さんと、、、初…
07/21 00:00
伊達さんとツーショッ…
07/20 00:00
日中は会場で、夜は、…
07/03 08:00
ウィンブルドン会場到…
07/01 07:59
近づいて来ました。。…
07/01 07:36
今回の拠点はCroy…
07/01 07:11
ロンドンと言えば、、…
07/01 06:10
街へ、いざ出発!!!
07/01 03:35
提供: ja.exchange-rates.org

明日からNational Level3始まります。

今週末は3連休です。

毎年9月の第一月曜日はLabor Dayでアメリカは祝日です。

ということでこの週末の大会は金曜日から始まり、4日間で行われます。

幾つかの会場に分かれて大会が進行しますが、メインの会場はここで~す。

この大会は32ドローで行われます。U-14で、エントリーした選手の中から上位25名、エイジアップでエントリーしたU-12の選手の中から上位6名、ワイルドカードで1名の合計32名がU-14に出場します。というわけでランキングの低い選手下は出場できません。

これからどんどんU-14でポイントを取っていかないといけないので、U-12じゃなく、U-14で戦わないと。

場所はCarmelです。サンフランシスコに観光に来ると少し足を伸ばせば行くことができる観光地です。

ヒロが3歳、あやかが2歳の時に観光で行きました。二人とも当然覚えてませんが。(笑)

カーメル、モントレーといえば、日本でもそこそこ知られた地名ですよね。ゴルフ好きなら絶対行ってみたいペブルビーチが近くにあります。
リンクを張りましたからゴルフコースを見たい人はクリックです。

私たちは観光気分にはなれませんが、、、(苦笑)
時間があれば、ちょっとはのんびりしたいかなぁ~

明日は、ヒロは学校、私は仕事なので、あやかと家内で出発です。あやかはさっそく、学校にお願いして休んで出場です。

明日のR16でのシード2位との対戦が山場かなぁ~
でもまず、一回戦しっかりと突破しないと何も始まりませんからね。

ガンバレ、あやか!!!!!ワハハ
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

フルモデルチェンジ

ついこの前も書きましたが、ここ半年くらいあやかの試合を見ていませんでした。だから言われるまで気づきませんでしたが、家内に言われてわかりました。

今までダラスではあやかのコーチは高校の先生でした。
とにかく、あやかとの相性がバッチリで、周りからアカデミーでやっているのか?コーチは有名な人?
と聞かれ学校の先生で名前はXXXと言ってもみんなの反応は「へぇ~」って今イチの反応でした。

まるでアカデミーでxxxという有名な人に習っている
といって欲しいように(笑)

根っからのアメリカ人のテニスだったと思います。

で、引越し後、今通いだしたクラブは、ヘッドコーチ以下全員がヨーロッパ人です。

なので、アメリカンテニスではなく、ヨーロピアンテニスです。

縁があって、このクラブに来ることになり当然、今までのプレースタイルとは異なることに。

今、あやかの中で今まで習ってきたテニスとこれから習うテニスの両方が混在しており、身体が葛藤と戦っているようです。

元のフォームだったり、新しいフォームだったり、両方が混ざって無茶苦茶だったり(苦笑)

今までで一番大きなチェンジはグリップでしたが、今回はサーブ、フォア、バックハンドなど全面的にフルモデルチェンジです。よくよく考えるととっても重要な事ですよね。

吉とでるか凶とでるかは、1年後くらいにはわかるかなぁ~

大吉とでることに期待したいですが。(笑)
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 12:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

Nike Junior Tour Nor Cal代表選手権

9月8日~9日Nike Junior Tour Nor Cal代表選手権

Nor Calの代表をかけた試合が9月8~9日にあると発表はされていましたが、会場が未定でした。

日曜日で4回の地区予選が終わり、夜にNike Junoir Tour USA Directorからe-mailが入りました。

去年はUSオープンの日がちょうど、テキサスの代表選手権と重なったのでNJTの決勝戦には出場しませんでした。

USオープンに行ってもう1年が経ちますねぇ~、早いなぁ~

まずは、今週末のCarmelはNational tournament Level 3でいよいよU-14にチャレンジしていきますが、フルモデルチェンジのあやかがどこまで奮闘できるかですね。
どうしてフルモデルチェンジなのかは続きで書きますね。。。。

調整も兼ね、結果はともかく体調がベストの状態で8日を迎えたいですね。スマイル
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 23:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

Nike Junior Tournament地区予選最終戦

ということで、Nike Junior Tournament地区予選最終戦

U-14の決勝戦です。ちょうどU-14のSFを隣同士で
プレーしていた為に、決勝の相手のプレーも見ることが
出来ました。

背の高い選手で、とにかくよく拾うし、チャンスには
もちろん狙ってくるし、侮れない相手。

ゲームはシーソーゲームとなりました。

1-0、1-1、2-1、2-2、3-2、3-3、3-4
4-4、4-5、5-5、5-6、5-7

で1セットダウン。何度か決まった!!っと思ったショット
を拾われ、次をあやかがミス!!!
或いは、あやかが左右に揺さぶられ、最後にウィナーを打たれる。

ほんの僅かな差が勝負どころで出ました。

2セットに入ると、デュースまでは行きますが、これまた
あやかが先にミスを積み重ね0-3

2-3としますが、2-4、3-5、3-6で勝負あり!!

あやかのアンフォーストエラーの目だった試合でした。
まぁ~それだけ逆に相手がひとつ多くラリーを続けたと
いうことになるんでしょうが。

決して力負けしているのではなく、勝てそうな試合だったので、残念でした。

先週はU-12優勝でNikeの腕時計、今週はU-142位でNikeのサングラスと商品はゲット出来たので、元が取れたトーナメントでした。(笑)
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

その2、SF-えっ、そんな~?

結局、やっぱりみんな何も知らされてないようで
トーナメントディレクターも知らなかったようです。
(笑)

ぎりぎりになり、全員集まってきました。

ようやく、SFが始まります。

相手のサービスで始まり、デュースからあやかがフォアハンド、バックハンドで打ち込み1-0

あやかサービスは15-40からドロップショットを試みますがネットを越えず、、、、、1-1

第3ゲーム、ディープに打ち込み相手に打たせません、2-1

あやかサービスはデュースからきわどいライン際をアウトコールされ、落とし2-2

フォアクロス、走りこみボレー、サービスラインからオーバーヘッドとたたみ込み3-2

あやかサービスで、相手のリターンがコードボール、あやかバランスを崩し、ネット、、、ですが、すかさずサービスエース、フォアで狙いに行きますがネットを直撃!

再度、フォアを打ち込み、相手がひるんで甘くループに戻ってきたボールに走りこみドライブボレー!!!
次のポイントも走りこみバックボレーを綺麗にきめて、サービスエースで4-2としました。

このままいくかと思いましたが、4-4とされました。
この間、微妙なラインジャッジが全部アウトコールされます。一瞬考えたものは全部アウトコールされます???

第9ゲーム40-0から相手のアドまで行きましたがなんとか踏ん張り5-4です。

第10ゲーム、フォア、バック、スライス、ドロップと打ち続け40-15、ここで渾身のサーブをセンターに思い切り打ち込みサービスエース!!!で6-4です。

2セット目、スタートダッシュも果敢に攻めます。
打ち込み、前に詰め、再度打ち込み、また前に詰め、ここで走りこみパシッ!!ボレーが決まります。が他のポイントを落とし0-1

今回は相手の打ったボールがコードボールでしたが前に走りこみ、上手くショートクロスに決めました1-1

第3ゲーム相手のアドインからフォアのダウンザライン、相手のネット、バックのダウンザラインで2-1

第4ゲーム、あやかのサービス0-15からまたセンターにサービスエース!!と思いましたが相手全く動けずちょっと間をおいてアウト!!!えっそんな~~
完全にエースで、あやかは今のは入ったと!!
私達だけでなく、周りで見ていたほかの親も、今のはナイスサーブだったのにねぇ~と
あやか、むっっとしてセカンドネット。エースのはずがダブルフォルト・・・・・
0-40となりますが、ここから頑張り取りました3-1

第10ゲーム、7回のデュースを落とし4-2

第11ゲーム、ここで大問題発生!!!!!!

ここに至るまで、何度首をかしげるアウトコールをされたか?あやかが決めたであろうウィナーに相手走りこみますが、手が届かず、走りきったあとアウト!! あやかもう黙ってません。が相手はIt's My Call!!と抗議を跳ね除けます。二人がコート挟みプレー中断。

かなり二人で言いあいをしていましたが、あやか気持ちを切り替え、ボールを拾い、サーブを打つ前にデュースとコール。打とうとした瞬間、相手がアドアウトだと!!!

あやか怒りました。相手のコールを飲んだ上に、ポイントにまで相手がクレームです。あり得ません。あやかはレフリーを呼びに行きました。長い中断の後、あやかの言い分が通りました。当然ですが。

2ポイント、立て続けにあやかが取り、4-2としたところで相手がコート中央にあるスコアカードを4-3としてベンチへ。。。

あやか再度、猛抗議。審判がいるのに相手は平然とゲームポイントまでごまかしにかかりました。審判は途中からコートに入ってきたのでゲームカウントは知りません。また中断。

あやかがこれも当然ですが、言い分が通り、ホッ、、、

後はあやかが打ちまくり、6-2でゲーム!!!!

ゲームが終了し、審判が私達夫婦の元にやってきました。
コートから出てきたあやかを審判が呼びました。3人を前に

審判「あなた達はテキサスからここへ移って来たんだろ。これからずっとここでプレーするんだろ。私は中立の立場だからあまり余計な事は言うことは出来ないが、あの選手はあちこちからクレームが来ている選手なんだ。君達は知らないだろうが」と。。。。

更にあやかに、あの子は4-3の主張を4-2とされたのに平然としていただろ、本当に4-3だと思っているなら4-2を認めないさ」と。

気をつけるようにね。とアドバイスをくれました。
えっ~そんなことをする選手がいるのかとビックリ。

私は微妙なアウトが多いなぁ~と試合中思っていたし、
家内は相手の父親が合図を送っているのを試合中に目撃
して、不可解な気分にはなっていましたがまさか、まさかでした。

とにかく、勝って良かったよ~~
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

SF-えっ、そんな~?1

今日の朝は私も寒かった~~。

で、今日の朝はSFです。今日も朝、一番乗りをしようと
早めに出発。
今日は初めての道じゃないので余裕で飛ばしてました。

大学の入り口に到着、昨日と同じように車で山道を登って行きました。

試合会場への曲がり角まで来ると、今日は左折禁止に
なっていました?????

よくよく見ると、今日は自転車のレースがある為に、通行禁止だとのこと。昨日トーナメント主催者からは何も言われなかったのにどうなってるの?

その先にトーナメント会場があるのに・・・・・

と考えはしましたが、思い切って突っ切ることに。
左折して山を登っていきました。

会場に着くと誰もいません。もしかしたら開催場所が
変更になってしまったのかもと不安がよぎりますが
まずは練習と思いあやかとコートへ。
家内がトーナメントディレクターに電話すると、今日も
同じ場所なので心配しないでOKと聞き一安心。ホッ冷や汗
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

二つ目のばかやろ~(苦笑)

で、仕方なく午後の試合まで時間があるので、他のU-14の選手を見学しようと会場をウロウロしていると、さっき練習風景を見ていたレフリーの人が近づいてきて、あやかの練習姿が気に入ったと。 叫び

早く試合を見てみたいといい、あやかの何が気に入ったのかを延々と説明。。。。いつの間にか自分の昔話にまで話が発展。

全然選手を見ることが出来ませんでした。冷や汗(苦笑)

で、午後にね!!とわかれました。

先週のサクラメントは予想していたよりも暑かった晴れ晴れので、今日もその感覚で試合に行きましたが、今日はみんな寒い寒いを連発。。。今は夏だよ??、まだ8月だよ???
私は暑がりなので涼しいといった感覚でした。(笑)

で、あいている時間で上着を買いにモールへ。


と、なんか拍子抜けのまま試合に突入しました。

相手の選手はしっかりと振り抜き、左右にあやかを揺さぶってきていましたが、なんとなく1セットは5-0の展開。

ここで、さっきのレフリーが登場!!
あやかのプレーが、凄いと!早く見たいと!あやかの前で何度も連発していたので、あやかが突然、良い所を見せようとプレーが変わりました。 クエスチョン・マーク

が、空回りもいいとこでえっへん、見られている意識からズルズルとポイントを落とし、まさかまさかの5-5になってしまいました。

当然、U-14なので決して相手が弱いわけではありませんが急にあやかのプレーが?????冷や汗冷や汗

5-5になった途端、またあやかのスイッチが入るかのようにポンポンと7-5で無難に切り抜けました。

2セット目は調子を戻し、レフリーもいなくなったので元のプレーに戻り6-2でまずはホッと一息。。。

昨日突然、出来たことを朝も練習していて、それを見られて褒められ、試合中にその人が見に来たことによって、力が入り過ぎ、自爆の嵐!!!!

つめが甘いというか、調子に乗りすぎというか、
これが2つ目の「ばかやろ~~」でした。(苦笑)

まぁ~今は特にテキサスから来て試合をしているということで周りも沢山の人が興味本位で見に来るし、U-14、U-12の選手や親が入れ替わり立ち代りあやかの試合を見に来るので、あやかも見られているという意識が過剰に反応しているようです。

周囲のことに左右されず、明日はしっかりと自分のプレーを
して欲しいなぁ~と思いました。

ちょっとした気持ちの変化が体に表れた試合でした。
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 12:35 | コメント(4)| トラックバック(0)

ばかやろ~(笑)

タイトル通りの展開でした。。。。


まず、一つ目の「ばかやろ~~」
ですが、当然始めての会場なので朝早く自宅を出発。

今日の会場はSanta Cruzeという海の近くにある町の大学のテニスコートでした。

自宅から、その街まではどんどん南下して山を1つ越える感じでした。朝の天候は曇りで、山の中に入ると霧が凄く前が全然見えない状態で、「へぇ~こんなところを通るんだ~」と日本の山を登るようなカーブの連続。

ようやく街に入り、大学へ。
大学といっても山の上にあり、鹿や牛がいたるところに。。。。。

で、ようやく到着しましたが誰も会場にはいなくて一番乗りでした。!!!

早速コートで練習しだすと、後から続々と選手が到着。
すぐにコートは一杯に。練習をしていると会場で今回レフリーをする人があやかの練習をじぃっ~~と見ていました。

練習が終わり、チェックインをする為にトーナメントデスクに行くと、なんと相手がDefとのこと。

えぇ~、せっかく朝6時に出てきたのに~と私は独り言。。。。。

トーナメント運営の人の説明ではメールは送ったと。電話もしようとおもったけど、もう遅いからしなかったと。

メールはもらっていないし、夜遅くでもくれた方が、連絡無いよりよかったのに~っと、、、、またブツブツ冷や汗(苦笑)

これが一つ目の「ばかやろ~~」でした。
まぁ~対したことじゃないんですが。。。。。イシシ
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 11:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

大爆発!!!!!!!!

突然ですが、、、、、大爆発ピカピカだったようです。。。。。

私は仕事だったので、目撃したわけではありませんが、今日
プライベートレッスンをしました。

始まって、最初のうちは言われたことがちゃんと出来なくて
ボールが中々コートに入らなかったようです。


で、プライベートを始めて20分位した時に、コーチが腰を
痛めレッスン続行不可能となりました。

元々痛めているところが再発したようです。

で、今やったことを他の選手と試しながらコーチが横で指示を出すことに切り替えたようです。

で、、、、5分も立たない内に、今出来ていなかったことが
突然、ほんとに突然出来るようになり、ガンガン打ち出したようです。


ここはゴルフ場に隣接したテニスコートで、行き交う人も
沢山いますが、練習風景を見た人は殆ど全員が立ち止まって
観ていたようです。

コーチは、あやかのその動きを見て、家内に向かって
ビッグスマイル!!!!!ワハハイシシ

あの子は何歳と聞く人に、コーチは嬉しそうにまだ12歳になったばかりだよと、うちの選手だと自慢していたようです。

コーチも、本人も、家内も上機嫌で練習を終えたとの事です。

さぁ~、明日の試合でそれが使えるんだろうかぁ~?!

本人は「パパにスゴイの見せてあげる」と笑っていましたが
何が飛び出すやら・・・・・

調子に乗りすぎて、ズッコケなければいいですが(笑)
明日はNike Junior Tour U-14の試合です。

もうあやかはぐっすりデス。

朝6時に出発っ急げ急げ急げ急げ急げ
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 14:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日からで~す。

今日からヒロとあやかの学校が始まります。
日本でならヒロが中学2年、あやかは小学6年ですが
アメリカは8月から新学年ということでヒロは8年生
あやかは7年生としてMiddle Schoolに通います。

あやかはアメリカの誕生日の区切りでひとつ上の7年生です。あと2ヶ月遅く生まれていたら6年生せいだったけど。

と、いうことで、元気よく二人とも学校へ行きました。
ダラスでもそうでしたが学校へ行く方法は、子供たちを親が車で送り迎えをします。或いはスクールバスに乗って行きます。

日本のように、自分で勝手に行って、勝手に帰ってくるということはないので毎日親が運転手です。
良いのか悪いのかわかりませんが、少なくとも日本と違って下校時に誘拐ってことは無いですよ。

新しい環境で、新しい学校と新しい友達に囲まれ、二人とも上手くやっていけるかなぁ~~~

とちょっと気になります。が、多分子供たちがいくつになっても同じ心配をするんだろうなぁ~と、親ばかです。。。。。

親が思うほど、子供は何も考えちゃいないだろうけど、、、、ガハハ
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 02:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

ということで

続きですが、ということで朝早く起きて朝練をすることに。。。

あやかたちがナショナルで戻ってくるまでは、ヒロがひとりで自宅にいないといけないし、その間、一日中家にいるのでかわいそうだなぁ~と


せめて、朝だけでも一緒にと思い、毎朝6時起床でヒロはコートまでジョギング、(私は車で! 笑)コートで1時間だけですが練習を始めました。

2週間続きましたが、今、ちょっと一休みです。
まだ家の中は荷物がゴロンゴロンとあちこちに散らばっているし。

早く片付けないとネ。。。。。 ワハハ
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

家から700メートル

何が700メートルかというとですねぇ~市営の大きな公園のことです。

実は、今回会社からの通勤圏内(40キロ圏内)の街の全ての公園を回り、テニスコートが付いている公園を地図とにらめっこで週末ごとに探しました。


今回の自宅を決めるポイントだったのはテニスコートがある公園のアクセスだったからです。

おかげで街の殆どの通りは覚えましたよ。(笑)で、やっと見つけたところが今の住まいで、玄関を出て、北に700メートル走るとテニスコートにたどり着けます。

ここの公園にはコートが2面あり、照明もついています。
空いていればいつでも自由に使用できます。
但し、公園を回ってみてわかったのは、どこの公園もコートはいつも埋まっていました。

朝早くか、夜遅くだけ使い放題です。
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

U-12優勝で来週末はU-14に

思わぬ伏兵で、苦戦を強いられるかなぁ~と試合の前の練習ではちょっとドキドキ、、、、、、

相手のサービスで始まり、いきなり強烈なサービスを打ってきましたが、あやかも負けずに打ち返しました。

私自身、あやかの試合を見るのは5ヶ月ぶりでこの大会をとても楽しみにしていました。

その間、ダラスのクラブを辞め、練習が思うように出来ず、フォームがバラバラになってはいましたが、一つ一つのショットには攻撃力がアップしているように感じました。

少なくともこの決勝戦は地区予選のレベルよりもはるかに高いレベルで試合が流れていきました。

終わってみると、相手が大事なポイントでダブルフォルトをしたり、エラーがあやかより少し多かったこともあり、6-1、6-3で勝利、まずは北カリフォルニア1勝目となりました。

でも強敵だったなぁ~。ITFとかに出場するようなことがあったら将来、どこかで会うかもしれないなぁ~

相手の親があやかのナショナリティはどこなのか?とすごく気になっているようでした。日本人だよっていうとそうか、日本人なのかぁ~、また会いましょう!!っと去っていきました。

来週は同じNike junior Tour第4戦が自宅から南に40分のところで開催されますが、U-14にエントリーです。

どれだけ出来るか楽しみです。

ではでは。。。。。スマイル
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 14:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

思わぬ伏兵?!

そうそう、ここは住まいから北へ約200キロくらい離れたサクラメントまでやってきています。

サクラメントはカリフォルニア州の州都です。カリフォルニアと言えば今はシュワルツネッガーが知事ですよね。ここにいるのかなぁ~。。。。。


まずは予定通り(本人はかなりガチガチだったけど笑)決勝戦へ。

というのも今回はかなりプレッシャーをわざとに与えていました。(笑)今年は11月にはエディハー、12月にはオレンジボールジュニアと大きな大会に出場することを考えているので、本人はプレッシャーとも上手く付き合っていかないといけないので。

今回は勝って当然、絶対に!!とハッパをかけていました。
でも私と家内は内心、調子は上向いてきているけど、決して良くないので、特にサーブがボロボロなのでどうなるかなぁ~と心配していました。

が、私達が心配するとあやかに伝わると困るし、目いっぱい強気で押し通しました。 イシシ
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

まずはU-12で

もう今からはU-12のポイントはとらず、北カリフォルニアのU-14にエントリーしていく予定ですが、Nike Junior Tourはアメリカ代表をかける大会なのでまずはU-12のマスターズ出場権を取らなければいけません。

まだTXのままでエントリー。

きっと誰だ??こいつ??といった感じだったでしょう。(笑)


あやかも、緊張気味にすこし様子見・・・・・

でも試合が始まると、一気にたたみ掛けました。

トーナメントの方は、ポイントをひとつも落とさずにSFに。

ここで先月、北カリフォルニアの月例の大会で優勝している選手と対戦です。

彼女はサウスポーで、久しぶりのサウスポーとの対戦。
激しい打ち合いの攻防が続きましたが、6-2、6-3で北カリフォルニア1位を撃破!!!! 筋肉ピース
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

第一戦、Nike Junior Tour #3

この週末はいよいよ北カリフォルニア初登場ということで、あやかもかなり緊張気味!!!!

第一戦の大会となったのはNike Junior Tourです。

これは全米各地で予選が行われ(恐らく各地区4大会)、4大会の予選のベスト4が地域の代表をかけて戦い、その優勝者が9月28~30日に行われるアメリカ代表を決めるマスターズ出場となります。

そこで優勝すると、アメリカ代表として今年はヨーロッパのトリノに行き、世界大会参戦となるようです。

第1回目、第2回目はナショナルレベル1に出場していたのであやかは出場できませんでした。で今回の3回目に出場です。
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ北カリフォルニア、デビュー!

みなさん、こんにちは。。。。。

今週ようやく、自宅の電話とテレビとインターネットを接続しました。(笑)

2ヶ月くらいお休みしてましたねぇ~。

昨年アメリカに残る決意をしてから、約1年、特にこの半年間くらい、今までの生活の中で一番大変な時期でした。


その間、日本出張やダラス自宅売却、引越し、新たな職場、新たなクラブ、車購入、学校のレジストレーション、住まい探しと息つく間もなく時間が過ぎていきました。


あやかの方は6月にダラスのクラブを辞め、日本に一時帰国、ミクシィつながりのクラブで練習に参加させてもらいテニスは時折練習していましたが、日本から直接フロリダに行き、翌日すぐに試合を行い、やっぱり見事、木っ端微塵に一回戦でコロリ(苦笑)、時差があったら勝てないことがわかりました。(笑)
その後は、なんとか、苦しみながらコンパスドローのWestで優勝しましたが、フォームはバラバラ。。。。。。

あやかたちは、7月23日にフロリダからようやく新しい街にやってきました。

1週間、新たなクラブで調整し、すぐさま、ケンタッキーのレベル1に参戦。

今度はベスト12まで勝ち残り、調子が戻りつつある中、今週末北カリフォルニアのトーナメントデビューでした。 スマイル
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
I'm in a b…
Ayden 10/26 19:42
Recorded D…
Isaiah 10/25 08:41
Why did yo…
Madeline 10/21 21:31
Can I call…
Kyle 10/18 07:25
Can you pu…
Genesis 10/11 21:13
An estate …
Emily 10/06 16:45
Lost credi…
Nathaniel 10/05 19:22
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
【告知】西尾茂之プロ…
09/30 13:59
【お願い】西尾茂之プ…
09/29 03:41
【上海】テニスコート
09/18 00:32
【テニス】USオープ…
08/27 13:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。