tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ガンバレ あやか ダラスには小学5年になるあやかと同年代の日本人プレーヤーがいなく、テニスに関する日米の情報を日本語で色々教えてくださ~い。 http://kids-tennis.com/report/little_mo.htmlにあやかのReportがあります。こちらを覧下さい。

あやか父
最近の記事
錦織選手の試合
07/24 00:00
10000万分の2
07/22 09:12
石黒賢さんと、、、初…
07/21 00:00
伊達さんとツーショッ…
07/20 00:00
日中は会場で、夜は、…
07/03 08:00
ウィンブルドン会場到…
07/01 07:59
近づいて来ました。。…
07/01 07:36
今回の拠点はCroy…
07/01 07:11
ロンドンと言えば、、…
07/01 06:10
街へ、いざ出発!!!
07/01 03:35
提供: ja.exchange-rates.org

今日、大阪を発ちます

あぁ~、長かったなぁ~~

やっと今日の夕方、関空からサンフランシスコ行きの便で
戻ってきます。。


日本滞在中、できる事はあやかなりに精一杯、頑張ったと思います。


あやか父とヒロの二人暮し、疲れました。(苦笑)
あやかたちが戻ってくるのか楽しみです。。。。


今日は、メモリアルデーと言って、アメリカは祝日です。
めったにない、3連休。


二人が帰る前に、家の中を片付けて掃除しないと。。(笑)


朝から、買い物。
戻ったら車、2台の洗車。
そのあと、洗濯。
昼を食べて、音楽をかけながら部屋の片付け。

楽しみで~~~す。。。スマイル

U14worldjunior
1週間早く始まっている男子が終わり、その後の女子が集合したところで、全員が集まり、夕食時にこのようなマレーシアの踊りがあったようです。

U14worldjunior
部屋はチームでひとつのコテッジを借りて1週間住んでいたんだって。
聞き間違えでした。。。。。(苦笑)
ホテルのリビングのある大きなスペースをチームで借りていたらしいです。。。。。訂正です。。。。

U14worldjunior
作戦会議?!?!





ITF Event | 投稿者 あやか父 06:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

土日は練習会に

U14worldjunior

マレーシアから戻ってきて、マッサージに行き、体調を整えるようにしていました。。
その間に、ダンロップカップが終了しましたね。
みほちゃん、優勝おめでとう~~

あやかも出たかったけどねぇ~~~(苦笑)


で、木曜日に連絡を頂き、土曜日は練習会に行く事に。
朝から一日、色々と指導して頂きました。

一日だけだと思ったら、日曜日もあるということで
翌日も参加させてもらい、二日間充実した練習が出来ました。


有難うございます。


そして今日、日本の月曜日、日本滞在最終日なので
滞在の間、あやかのことをずっとサポートして頂きました
クラブに挨拶に行きます。

次はまだいつになるか日程は決まっていませんが
本当に安心して信頼できるクラブです。

今日、クラブで皆さんと一緒に写真が撮れればそれを
アメリカに戻ってきた時にアップしたいと思います。
待っててくださいね。

日本最後の練習、はりきって行きましょう~~~!!


そうそう、ひとつ前の着物の写真ですが、どうやらあやか母の成人式の時の振袖だったということが判明しました。

しっかりと、あやか母の母が保存してくれていたようです。
すごい。。。。。

U14worldjunior


U14worldjunior



日本の出来事 | 投稿者 あやか父 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

お見合いみたいやなぁ~(笑)

ひさしぶりに、ちょっとテニスから離れます。。。

これは日本代表の連絡が入る二日前。


私は知りませんでしたが、みんな知っていることなのかなぁ~~~~~


普通、七五三って言うのは誰でも知っていますよね。


なんでも13歳でも、女の子はあるんだとか。。。。


というわけで、というか、どんないきさつでかは
私はあまり知りませんが西宮神社へ行ったようです。。

May032009

その時のスナップショットがこれ。。

May032009

もう日本代表が出発する直前だったので、きっとあやかはお祈りしていたんじゃないかなぁ~~~
本人談は無いので私の想像です。。。。

May032009

なんか、お見合い写真みたいだなぁ~~~(笑)ガハハガハハガハハ

日本の出来事 | 投稿者 あやか父 15:23 | コメント(6)| トラックバック(0)

大きく取り上げてくれて感謝です

今大会を通じて16カ国の男女96名が2週間、アジアオセアニア予選を戦ってきましたが、その最後に男女それぞれ一枚ずつ合成写真?あるいはポスター?が作られています。


そのポスターを見ると、、、男子も5人がピックアップされて写っており


そして女子はというと、、、、、、なんとあやかが、ど真ん中で弾丸サーブを打ち込んでいてその周りに4人のプレーヤーが。。。。。


ITF U-14 ワールドジュニアアジア予選の締めくくりとして、かっこいいポスターを作ってくれています。。。

U14worldjunior

(提供 Wee Photography 2009)

World Junior Tennisとタイトルが入って、あやかが中心です。



あやかの弾丸サーブ??がカメラマンの目にとまったのかなぁ~~~~?!?!
まだまだストロークの安定性が必要ですけどね。。。
ジェットコースターのあやかですから。。。(苦笑)


まぁ~、そこは今後の伸びしろということですらかね。。。。ガハハ今は我慢。。。


その他にも、会場に貼ってあった地元の新聞の記事をあやかが自分で写真に収めて来たようです。
新聞を購入したいといったそうですが、購入は出来なかったそうです。

U14worldjunior


なんて書いてあるのか、読める人がいたら教えてくださ~~い。。。。

U14worldjunior

細かな情報はあまりありませんが、この取り扱われ方を見る限り、地元関係者、メディアの方々はあやかのプレーを気に入ってくれたんだなぁぁ~~っという気がしました。。。。。

沢山の人を惹きつける事ができるような魅力のプレーヤーになれたら最高なんですけどねぇ。
どうなるんだか。。。

あとは存在感のあるプレーヤーってのが理想ですよねぇ。
まだまだ先の、また先の夢ですね。


でもほんと、良かったね。。。スマイル
ITF Event | 投稿者 あやか父 14:23 | コメント(12)| トラックバック(0)

無事に到着

17日、まる一日かけて無事、自宅に戻ったようです。


朝会場を出発して、乗り継いで成田到着は夜の7時ごろ。



急いで東京駅まで行ったようで、あやかは改札までは井本監督に送ってもらったようですが、ひとりで東京発、大阪行きの終電の新幹線に。。。。。


結局、出発の時は監督と一緒に行く事が出来たので一人じゃなかったから今回が一人で新幹線に乗るのが初めて。。。。


それが、終電です。。。
私は終電に乗ったのは高3?大学?だっけ???(笑)



で、あやかは時間がなく、新幹線に急いで乗ったので夕食を
食べていませんでした。。。。


すると、車内販売の人が回ってきたようで、あやかにとっては初めての経験。。。。。


思い切って、

「おにぎり下さい」

とたずねましたが、返ってきた返事は、

「おにぎりはありません」って。。。。。。


うぅ~ん、確かにおにぎりの販売は無いかもなぁ~~~~


で、あやかは夕食を諦めて、我慢する事に。。。。冷や汗(苦笑)

駅弁ってあやかは知りませんから。。。。。。(笑)ガハハ


新大阪に夜中に到着。
あやか母にホームで会って、ホッとしたかな。。。。


また時間があるときに、写真をアップします。



すごいことに、会場で撮ってもらった、あやか関連の写真は
なんと、70枚以上。。。。。


もしかすると、ひとりでこれだけ写っているのは、あやかだけかもしれません。。。。。(笑)


プラス、あやか自身が自分のカメラに収めたものもありま~~す。

こう、ご期待!!!!!

では、もう寝ます。。。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

結果は2位、日本チームお疲れ様でした

どうやら、アジアオセアニア予選は決勝戦は中国と対戦し

残念でしたが2位という結果だったようです。。。




1.中国
2.日本
3.韓国
4.オーストラリア
5.インドネシア
6.香港
7.タイ
8.カザフスタン
9.台北
10.ニュージーランド
11.ウズベキスタン
12.インド
13.マレーシア
14.スリランカ
15.ミャンマー
16.シンガポール

以上、順位が確定しました。。。

そして上位4カ国がチェコ行きとなりました。。。。。


日本チーム、1週間お疲れ様でした。スマイル

日曜日の夜に成田に戻ってくるようです。。飛行機



ITF Event | 投稿者 あやか父 09:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

世界大会確定ですね。

日本チーム、世界大会進出おめでと~~う。。。!!!

とりあえず良かったですねぇ。

でもここまできたらアジアを1位通過したいですよねぇ。。

         ○日本
×インドネシア

×カザフスタン
         ○オーストラリア

         ○中国
×香港

×タイ
         ○韓国


ベスト4はこの4カ国となりました。


今日はオーストラリアとの対戦です。

これで満足せずに、あと2つ勝ってチェコを目指しましょう!!!!!

ガンバレ ニッポン!!!!!
ITF Event | 投稿者 あやか父 12:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

世界大会まであと1勝 ~ 決勝トーナメントのドロー発表

日本は全勝で大会を折返し、決勝トーナメントに進みます。
で、ドローが出ました。。。。

日本
インドネシア----中国に一敗で2位通過


カザフスタン----韓国に敗れるがニュージーランドを破って2位通過
オーストラリア--タイに2-1とひとつ落とすが1位通過


中国---インドネシアに2-1とひとつ落とすが1位通過
香港---日本に負けて2位通過


タイ---オーストラリアに負け、2位通過
韓国---ニュージーランドと2-1だったが1位通過

という組み合わせとなりました。Group Dが少し混戦だったようです。



QFの対戦相手はインドネシアです。この試合に勝てばワールドジュニア世界大会進出となります。

とりあえず、あとひとつは、勝ちたいですね。

全く連絡はありませんのでどうしているのかわかりませんが、きっと、あやかは毎日良い経験をしているんだろうなぁ。
便りの無いのは良い知らせ。。。。ってことですね。

しかし、、、、特に去年の夏以降、ほとんどあやかの試合を見ていません。
近くの大会に出てないからなぁ~~(苦笑)


話がそれましたが、とにかく、ガンバレ ニッポン!!!!!!
チェコは目の前で~~~す。


あと数時間で始まります。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 04:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

日本だけが全勝で決勝ラウンドへ

大会3日目、今日でリーグ戦が終わります。


今日は香港との一戦。


この試合は、決勝トーナメントのドローにも影響してくるのでなんとかいい形で勝ちたいところです。

1位通過の4チームのそれぞれに2位通過のチームがQF
で対戦なので、勝てれば少しでも世界大会への近道ですよね。。。。。



そう思っていましがた、みんな頑張ってくれたようです。

16カ国で全勝で決勝ラウンドへ進出するのは日本だけです。。。。。


とにかく、ベストの形で3日間が終了したことになります。
残り3日間も同じようになればいいなぁぁと。。。


日本 3-0 香港

台北 3-0 ミャンマー

オーストラリア 2-1 タイ

インド 3-0 スリランカ

中国 2-1 インドネシア

ウズベキスタン 2-1 マレーシア

韓国 2-1 ニュージーランド

カザフスタン 3-0 シンガポール

世界大会まであと1勝~~~~
優勝通過まであと3勝~~~~

ガンバレ ニッポン~~~!!!!
ITF Event | 投稿者 あやか父 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も勝てたので世界大会まであと2勝

大会2日目、今日の対戦国はミャンマーでした。

日本 3-0 ミャンマー

今日も勝利できましたぁ~~~~

応援有難うございま~~~す。

インドネシア 3-0 マレーシア

ウズベキスタン 0-3 中国

台北 1-2 香港

カザフスタン 2-1 ニュージーランド

オーストラリア 3-0 インド

韓国 3-0 シンガポール

スリランカ 0-3 タイ

Kさん、情報有難うございます。ほんとですね、こんなところに載っているんて知りませんでした。


日本テニス協会のウェブでも紹介されていますので

http://jta.blog.so-net.ne.jp/archive/c326806-1
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらも見てみてくださ~~い。

昨日はダブルス、今日はシングルスのあとダブルスでしたぁ~。

世界大会まであと、2勝
優勝通過まであと、4勝


ガンバレ ニッポン~~~~~!!!!
ITF Event | 投稿者 あやか父 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

あやか、注目されてる?!

ほとんどの選手は写真も無いので、撮影されているということは、少しは注目されているのかな?!?!

それともたまたま居合わせたのかな?!?(笑)

集合写真は別にして、一日目のショットは4~5人しか
写真がありませんがそのひとりとしてアップであやかの写真があります。。。。単なる偶然?!かな。
でもこんなにドアップなのは48人いるけどあやかだけ。。。

もしかしたら、初日の練習時間にプレーを見ていて、試合の時に撮影に来てくれたのかなぁ??と良い様に解釈しておきましょう(笑)ガハハ


まずは、サーブ。

U14worldjunior

ダブルスならおもいっきりアングル狙ってサービスエースを狙ったかな。。。


得意なバックハンド、ボールの行方はどうでしょうかぁ~
決まったかなぁ~

ナイスショットっおぉぉぉ~~~と言いたいところですね。

U14worldjunior


背中にはJAPANの文字が。。。。
目がウルウル、、、します。。。


色々合ったけどマレーシアに行くことができて、ほんとうに良かったなぁ~。

あやかっ、、、。。。。。



渾身のバックハンド炸裂ぅっっ~~~~~~~~

U14worldjunior

強烈な一撃!!!!!!!

この写真、ピンボケじゃなければバッチリなんですが。。。。(苦笑)
スウィングが早すぎでシャッタースピードが追いついていない。。。

でも迫力満点です。
あやかを中心に撮影してくれているようでラッキーで~~す。

代表戦、初日 初勝利~~~

世界大会まで、ラウンドロビンであと2つ、決勝ラウンドであとひとつ、合計あと3勝です。。よ。。。

アジア/オセアニアの一位通過を目指すなら、あと5勝ですね。。。

ガンバレ 日本JAPAN~~~~ビックリマークビックリマーク
ITF Event | 投稿者 あやか父 14:05 | コメント(4)| トラックバック(0)

各国の代表 48名勢揃い

各国の代表 48名勢揃い

U14worldjunior

それぞれの国を代表して集まった選手たちが勢揃いです。。
きっとそれぞれの選手が、色んなバックグラウンドの中で、ここに立つ為に努力してきたんでしょうねぇ。

U14worldjunior


そしてその中から、毎年僅かに3名だけが選ばれるんだから、正直、簡単には立てないですよ、ほんと。。。


日の丸を掲げて、ここに写っていることを誇りに思います。


カッコいいなぁ~~~~
日本はお馴染みの赤と白のユニフォーム。

錦織選手、鈴木選手手など、日本代表のみなさんと同じユニフォームで~~す。~~~

ウィンドブレイカーの胸には日本の国旗が。。。
あやか父のサイズも欲しいぃぃっ~~~~~~(笑)

U14worldjunior



ITF Event | 投稿者 あやか父 12:33 | コメント(4)| トラックバック(0)

一歩目は順調に踏み出しました

様子がわかればいいのですが、贅沢を言ってられないですね。。(笑)


結果のみ分かりました。。。。。

マレーシア 0-3 中国

日本 3-0 台北

韓国 3-0 カザフスタン

インドネシア 3-0 ウズベキスタン

インド 0-3 タイ

ミャンマー 0-3 香港

シンガポール 1-2 ニュージーランド

オーストラリア 3-0 スリランカ


まずは順調に、好発進です

ビックリマークガンバレ ニッポン~~~~キラキラハート
ITF Event | 投稿者 あやか父 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

世界への第一歩!!!!

昨日、組み合わせのミーティングがあったようですが

全然発表されていませんでした。。。。。


ですが、ようやく発表されたようです。。。。


今回の出場国は

日本
韓国
オーストラリア
インドネシア
中国
タイ
香港
ニュージーランド
台北
ミャンマー
スリランカ
インド
ウズベキスタン
マレーシア
カザフスタン
シンガポール
ビックリマーク音符以上の16カ国が世界大会に向けて激突ですビックリマーク音符

日本はAブロックです。
今日はまず VS台北
明日は VSミャンマー
そして予選ラウンド最後は VS香港です。

韓国はDブロック
カザフスタン、シンガポール、そしてニュージーランドとの対戦。

Bブロックはオーストラリア、スリランカ、インド、タイ

Cブロックはインドネシア、ウズベキスタン、マレーシア、中国


各ブロック2カ国が決勝ラウンドです。

今日、、、、世界に向けての第一歩です。
朝9時半スタートなので、もう第一試合、第二試合くらいは終わっているかもしれませんね。

ガンバレ 日本~~~ビックリマーク音符ビックリマーク日本拍手
ITF Event | 投稿者 あやか父 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

同じ傾向だぁ~

やっぱり開催国の意地なんですかねぇ~~~


力が入っているんでしょう。


過去のワールドジュニアを見てみると

2004、2005は開催地がオーストラリア メルボルン
地元チームは2004年は1位通過、2005年は2位通過。


2006年はインドネシア ジャカルタ
地元チームは4位通過

2007年はインド ニューデリー
地元チームは4位通過

2008年は中国 シンセン
地元チームは1位通過


どのスポーツも、開催国はその年に、強いですよね。


と必ず勝ち上がっていますね。
こうなると、今回の開催地マレーシア

2004年からの成績は12位、11位、14位、13位、13位となっています。
このチームが奮起すれば予選突破枠はひとつ少なくなります。


中国、オーストラリア、日本、タイ、インドネシア、ウズベキスタンが予選突破していることが多いようです。。。。。



並べて見ると、傾向が見えて面白いですよ。。。。。

今日、抽選ですね。

今回はチームを率いる監督は井本監督になりました。

前年のものを見てみると、4カ国が4つのブロックに分かれ
ラウンドロビンを行いそれぞれのブロックから1位、2位が

決勝ラウンドへ。

そこで1位通過国を並べ、その間に2位通過国を入れ

QF、SF、Fと戦うようです。


今年は、どこの国が出場しているのかなぁ。。。。。 スマイル
ITF Event | 投稿者 あやか父 09:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

トーナメントホテルはこんなところ

過去の情報を含め、ワールドジュニアの情報が少ないですよねぇ。。


というか、ジュニア全般に情報を探すのが難しいです。。。



ということで少しでも情報をと、、、、、、

ワールドジュニアアジアオセアニア予選のトーナメントホテルが

U14worldjounior

ここです。

マレーシアの物価にしてこのホテル代なら、あちらでは結構
豪華なホテルなんでしょうねぇ~~~~。

U14worldjounior

U14worldjounior

見た目、かなり豪華そうですよ。。。。

U14worldjounior

ここできっと、組み合わせを決めるミーティングをするんでしょうね。

U14worldjounior

ITF Event | 投稿者 あやか父 14:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレーシアへ出発です。

6日夜、NTCに集合

7日は 事前合宿
どんなことをしたんでしょうねぇ~

そして日本時間8日
予定通りU14チームジャパンは出発したようです。


10:30 成田発
16:40 クアラルンプール着


18:30 クアラルンプール発
20:15 クーチン着

結構かかりますねぇ~~~

どんな旅になっているのかなぁ~~~~~~
写真が入手できればいいんですがねぇ~~~~

何か困った事があれば、あやかが全部通訳できると
思うのでそういう部分でも便利ですよ(笑)

まぁ~何事も無く無事に帰ってくればいいですね。
新型インフルエンザによる空港の影響ってどんな
感じなんですかね。

あやかたちは、みんなマスクを付けているのかなぁ~~

マレーシアかぁ~~~
私も行きたいで~~~~~~す。。。。。飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
ITF Event | 投稿者 あやか父 14:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は、何にしようか~~~

もう2ヶ月を過ぎました。。。。。


何がって自炊です。

元々得意じゃなく困っていたのですが。。(苦笑)


3月も4月も仕事も忙しくて、土日に買い物して
冷凍庫に突っ込んで!!!!、平日は9時PM、や10PMに帰ってから、夕食を作りヒロと二人で食事。。。。

あるいは仕事を持ち帰って先に夕食を済ませて夜中まで仕事とか。。。。。(笑)

今までのあやかたちの遠征時だと、毎日同じようなものを食べていたのですが今回は長期ということもあり、料理の本を初めて読みました。。。


少しずついろんなものに挑戦していますが、中々大変ですよねぇ~~~~~~

家庭の奥さん、ご苦労様です。
食事だけでなく、洗濯、掃除、ゴミだし、などなど

仕事で17~18時間、家事などで3~4時間、睡眠3時間未満って日も何日かありました。。。。

5月に入り、ちょっと仕事が楽になりましたが
それでも全部やるのは結構疲れます。。。。。

自分で全部、やらないといけなくなって、色々と大変な事がわかりました。。。

あやか母に感謝。。。
プレゼントはありませんので、言葉だけね。(笑)



とにかく、もう作れるものが無いですねぇ~~~~。
ヒロ、今日は何にしようかぁ~~~~(苦笑)

簡単で美味しいメニューを誰か送ってくださ~~~~い~~~
CAの生活 | 投稿者 あやか父 00:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

マイナスの感情があるから人は成長できる

「マイナスの感情があるから人は成長できる」
***********************************************
もし時間が巻き戻せたら人は後悔しなくなるだろう。。

何度でもその場でやり直せたら反省することもないし、成長しないだろう。。。

一旦起こった事は二度とは元に戻せない。しかしその「制限」の中で生きているからこそ成長するのだろうと。

過去を振り返って後悔や悲しさで終わるのではなく、それを現在や未来にどう生かすか
***********************************************


これですよね、やっぱり。
私の言葉じゃありませんが (笑)!!!


今出来なかったこと、失敗したこと、実現しなかったこと、、、自分にとっての色んなマイナスの要素。

それを受け止めて、未来にどう生かすか?、そのままで終わるのか?日にちが経って忘れるか?

これが分かれ道ですね。

この2ヶ月間、身に染みました。そんなことは分かってるよって頭では分かっていても、、、中々ねぇ~~~~


昨日、東京への出発前にあやかと電話で話をしました。

表情は見えませんが、元気そうな声でした。声が弾んでいました。。。

2ヶ月の間に、あやかから、もうどうしたらいいのかわからない。。。。

というメールが届いたこともありました。
それをなんとか乗り越えました。乗り越えたら光が指していました。

そんな感じです。


大きな舞台で思い切り大好きなテニスが出来る、そしてJAPANの文字を背中に戦うことが出来る。

最高に幸せですね。

ハート ”I Love Tennis ”ハート

あやかはいつもこう言ってます、そしてこう書いています。


あやかは携帯を持っていませんので、帰ってくるまで連絡は無いと思いますが沢山の貴重な経験をして成長して戻ってくると思います。


それになんと言っても、あやかは実は団体戦、いつもチームを引っ張り勝ってきましたから。(今回は普段のレベルとは違いますが)

楽しみで~~す。

ガンバレ あやか!!!!!
筋肉ガンバレ 日本JAPAN日本
ITF Event | 投稿者 あやか父 14:56 | コメント(4)| トラックバック(0)

ワールドジュニアの概要

ワールドジュニアって言っても初めは何?それ??って感じでした。

実際私はテニスをしていなかったし、ジュニアの大会がどんなものかも知らなかったし。。。。


少しずついろんな人から見聞きして霧が晴れるように
段々見えてきました。。。。
そこからは本気で目指しました。。。

このワールドジュニアはITFが主催する14歳以下のフェドカップ・デビスカップ版のようなものでしょうか。。

16歳以下にはフェドカップジュニア、デビスカップジュニアといった名前の大会があります。

そして杉山選手や錦織選手が戦うプロのフェドとデビスがあります。


14歳以下、日本の男子は一足先に5/5-5/10に開催です。


世界各国でちょうど今、地域の予選が開催され激戦が繰り広げられています。

まず各地で予選に出場する為に、予予選があります。
そこで勝ち残った各国が予選に出場し、予選を勝ち上がった国が8月に世界一を目指して戦います。


North America地域予選はフロリダで開催されておりちょうど終了しました。
予選1位通過 CANADA
予選2位通過 UNITED STATE

アメリカは余裕の人選??!!
ITF36位のスーパー14歳?!は出場していません。
ITF104位の選手も。。。

ですが、層が厚いですからねぇ~~~

もう一人は予想通りの選手です。

その他、MEXICO, GUATEMALA, BAHAMAS, DOMINICAN REPUBLIC, COSTARICA, ARUBA, PANAMA, PUERTO RICO, EL SALVADOR, NICARAGUAなどが戦ったようです。

South Ameriacaは4月最終週に予選が終了

Europeは6月から7月にかけて、予予選と予選が開催されます。

そして世界一を決めるワールドジュニア本戦は8月3日~8日チェコで開催されます。


どんな結果になるのか、今から楽しみで~~~す。

ガンバレ あやか!!
ガンバレ ニッポン!!!!

ニッポン、チャチャチャ拍手日本拍手日本拍手!!!~~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

待望の日本代表入り

長かった。。。。。。

ほんとに、長かった。。。。。。。。。。


5年前の8歳でトーナメントにエントリーし、、、、
人一倍、練習に大会に頑張ってきました。。。。。



クラブの周りのジュニアにはナショナルに出場する選手は
いなく、全米を回る選手はゼロ。

その中でのモチベーションのひとつに日本代表がありました。

夢を追いかけて、ここまで来て日本の皆さんに受け入れて頂くことができました。。。。。



足が動かなくなるまで練習続けた事もあったし、どんなボールにもくらいついて、練習なのに絶対諦めないで黄色いボールを追いかけ続けたことも何度もありました。。。。


練習時間は、毎日ほとんど無く、宿題の多さにクラブを休み、時間の少なさを中身の濃さで補ってきました。。。。。


怪我無く、5年間わりと順調に来たと思ったら、肝心な時に
気持ちとは裏腹に身体が動かず、今までの疲労も重なったのか一向に回復せず。。。


その中での苦しみの半年間でした。。。。。
この半年、本当に良いこともありましたが、どん底にまで
落ちました。。。。。

昨年の11月から、身体はボロボロでした。。。。。


日本で活躍しているジュニアのみんなやいつもナショナルチームに選ばれているみんなよりも、国外で日本代表を目標にやってきたのであやか一家の日本代表への思いは、大きなものでした。。。。


日本の中で戦うのは、あやかにとっては逆に重くのしかかる
ものが相当あったはずです。。。。
日本でプレーしているみんなが持たなくてよい、別の重みが。。。


代表の一報をもらった時には、泣いて喜びました。


3月の悔し泣きから、今回の嬉し泣きと、この2ヶ月間で
また精神的にも技術的にも一回り成長したのではないかかと

日本にいる、あやかのことをアメリカから想像しています。


2ヶ月会っていないけど、きっと成長したと思います。


6日に兵庫を出発、8日に日本を出発

11日からマレーシアにてアジア予選が始まります。


まずはアジアを突破です!!!!!!!!


ガンバレ あやか!!!!!ワハハワハハワハハワハハワハハ
日本の出来事 | 投稿者 あやか父 05:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

緊急速報~~~~~~~大逆転

つらく、きつく、痛く、、、、、長かった数ヶ月。。。。。



大逆転~~~~~~で、行きます。。。。。。



最終日に決まりました。。。。。。


9回裏、2アウト、2ストライクと追い込まれた
ところからの逆転サヨナラホームランです。!!!


あやか、良かったなぁぁ~~~。。。。。。



詳しい事はまだなので
まずは、速報です。。。。。


ガンバレ あやか!!!!!!!!

ゴールデンウィークが明けたら出発です!!!

その前に、あやかは一人で東京にどうやっていくのかなぁ。
たぶん、切符買えませんよ冷や汗。。。。(大笑)ワハハ
日本の出来事 | 投稿者 あやか父 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近のコメント
I'm in a b…
Ayden 10/26 19:42
Recorded D…
Isaiah 10/25 08:41
Why did yo…
Madeline 10/21 21:31
Can I call…
Kyle 10/18 07:25
Can you pu…
Genesis 10/11 21:13
An estate …
Emily 10/06 16:45
Lost credi…
Nathaniel 10/05 19:22
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
【告知】西尾茂之プロ…
09/30 13:59
【お願い】西尾茂之プ…
09/29 03:41
【上海】テニスコート
09/18 00:32
【テニス】USオープ…
08/27 13:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。