tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ガンバレ あやか ダラスには小学5年になるあやかと同年代の日本人プレーヤーがいなく、テニスに関する日米の情報を日本語で色々教えてくださ~い。 http://kids-tennis.com/report/little_mo.htmlにあやかのReportがあります。こちらを覧下さい。

あやか父
最近の記事
錦織選手の試合
07/24 00:00
10000万分の2
07/22 09:12
石黒賢さんと、、、初…
07/21 00:00
伊達さんとツーショッ…
07/20 00:00
日中は会場で、夜は、…
07/03 08:00
ウィンブルドン会場到…
07/01 07:59
近づいて来ました。。…
07/01 07:36
今回の拠点はCroy…
07/01 07:11
ロンドンと言えば、、…
07/01 06:10
街へ、いざ出発!!!
07/01 03:35
提供: ja.exchange-rates.org

ともにベスト4へ、、、

こちらは連日、朝は12度くらい昼でも25度以下の気温で身体を動かすには良い気温ですかねぇ~~

インドの半分~3分の1です。。笑



最初は絶好調、その後はちょっと。。。そして
昨日の試合は状態が良かったり、そうでなかったり。。。


色々と修正すべきところを試合で気にしながら
自分の中で一進一退のプレーしているようです。



まぁ~、今のままで良いところも有れば、まだまだ
改善しなければいけない事もたくさんあるし、次の
レベルへのステップアップの途中って感じです。


今はまた階段を2歩上がったり1歩下がったりです。
上がる数より、下がる数が増えないようにだけ
注意ですね。。。。笑




と、いうことでなんとかシングルスはベスト4まできました。


昨年はベスト8止まりだったのでひとまずクリア。


ダブルスは無難に勝つことが出来、これまたベスト4に。


今日、両方とも準決勝です。!!!


ガンバレ あやかワハハ
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍しく84%

今回は64ドローのフルフィードインの大会です。
まずは好調な滑り出しで勝ち上がりました。。。


今のところ、ファーストサーブ率が、なんと84%と絶好調です。

珍しいなぁ~~~

開眼したのならいいんですが、まだまだでしょうからねぇ~~苦笑





そして良いプレーの確率も高くなってきていて、今のところアンフォーストエラーも少ないようです。


今のところ、アップダウンのダウンが減りつつあるようで、良い兆候です。。
早く一人乗り用のジェットコースターを卒業できればいいんですけどねぇ~ 笑 


急上昇はいいですが、急降下は見ている方の身体にも悪いですからねぇ

まぁ~ハラハラドキドキが楽しい時もありますが。。。笑






今日はベスト16の戦い。


どうなりますか?


そしてダブルスも始まります。。。ワハハ

Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 00:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年も始まります、、、

北カリフォルニア最大の大会



日本から戻って、5日目



今度は北カリフォルニア最大の大会です。

この大会はセクション(地域)での一番グレードの高い大会。

アメリカは17つのセクションに分かれており、それぞれの
地域で各レベルに分かれたナショナルトーナメントが開催されています。

(それとは別に全米を4分割、あるいは全米を1つと考えた大会がありますが)





全米大会Level1(全米中の選手がこの大会を目指します)

全米大会Level2(全米で同時に4箇所で開催、好きな場所にエントリー)

全米大会Level3(これが地域別の最大の大会で居住地域の選手のみ出場可)

全米大会Level3(どの居住地域の選手でも出場可)

全米大会Level4(地域でのランキング上位32名のみエントリー可)

全米大会Level5(地域の居住選手は誰でもエントリー可)





おおまかに説明するとこんな感じです。



細かく書くと、これに出場するための全米でのランキングが関わってきますので

もう少し複雑になりますが。。。



プラス、フィードインコンソレーションなのか?フルフィードインコンソレーションなのか?

単なるコンソレーション?あるいはコンソレーション無しなどなど。。。





前置きはこれくらいとして、、、、、





昨年は13歳で18歳以下にエントリーし準々決勝で破れフルフィードインコンソレーション

でバックドローに周り、セミファイナルで負けたのでベスト8でした。



ダブルスは準優勝という結果で、大会の最終日に



18歳以下の女子のMVPに選ばれた縁起の良い大会です。
Sectionals


その時の日記。

http://ayaka-tennis.blog.tennis365.net/archives/day/20090621.html


Sectionals



そしてこの大会は大学側からのスカウトも、ちらほらといるようです。(事実は不明ですが。。。笑)

UCの大学としてはこの大会で目立った選手に目をつけることもあるのかなぁ~~。







というわけで、今年は昨年以上を狙いたいですがどうなりますか???
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

移動日

今日は、移動日で~~~す。。。。。


今朝、羽田から関空に飛び



今、関空に居るはずです。。



そして今日の夕方の便でサンフランシスコまで
飛んで帰ってきます。。


大阪からインドと東京を回り、今回は1ヶ月の
遠征でした。。。



帰ったら、学年末の勉強を頑張ってやらないと。。笑




戻ってくると、今度は来週早々にU18のアメリカの大会で~~~す。ワハハ
日本の出来事 | 投稿者 あやか父 15:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

てらおさん、写真有難うございます

そしてもう少し別のショットも。。。。


てらおさん、有難うございます。


いつもプレー中の素敵な写真を撮って頂いています。

TokyoAriakeKokusai


私は日本の大会は一度も見たことが無いので、どこでいつ
どんな大会が開催されて、誰が出場して、誰が勝ったのか?


は、てらおさんのブログとギャラリーでいつも観戦しています。


てらおさんのブログ
http://blog.workaholic-web.com/?eid=752



てらおさんのギャラリー
http://workaholic-web.com/gallery.htm


ジュニアからプロの大会まで、本当にたくさんの選手の秘蔵写真も
入っていると思いますよ。。。
必見です。


早く優勝の瞬間をてらおさんに撮ってもらえる時が来ればいいなぁ~~

といつ来るかもわからない(来ないかもしれませんが苦笑)ことを
考える時もありま~~~す。。。笑

TokyoAriakeKokusai

ガンバレ あやか

まだまだくじけず、頑張ります!!!!
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス、スーパータイブレイクは

ダブルスですが


スーパータイブレイクで相手を追い詰めるところまで


いったようですが、残念ながらプロの大会、初勝利とは
いかなかったようです。。。。



TokyoAriakiKokusai


ただ、全くかなわなかったのではなく、勝てるチャンスが
あった中で、取れるところをとり切れず逆転を許してしまったようです。。。。

惜しかったなぁ~~。。。


TokyoAriakiKokusai

写真提供<てらおよしのぶ>
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス、今、スーパータイブレ中のようです。


寝ようと思い、


もういちど


てらおさんのブログでBBSを見てみると



今、スーパータイブレ中だと。。。。



どういう展開かはわかりませんが



ダブルスの予選に出場ができ


今戦っている試合に勝てれば


ダブルスですが、本戦に出場できます。。。。



ガンバレ あやか~~~


あと10ポイント。。。。
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 16:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

今、有明国際のウェブを見たら、、

いつも撮影をしてくださっているてらおさんの写真を

載せようと書いていたのですが、突然PCが

フリーズ、、、、、


そしてシャットダウン。。。。。


書いていたのが全部、飛んでしました。。。苦笑

そろそろこのPCも寿命かなぁ~~~


そして、もう一度PCを立ち上げなおし


たまたま今、有明国際のウェブを見てみたんですが


ダブルスの予選の機会も頂けたようです。




ダブルスのエントリーにあやかの名前が入っていました。



第2コートの



第3試合であやかのダブルスの試合が入っています。



今頃、きっとやっているんでしょうねぇ~~



どうなっているのかなぁ~~


てらおさんに撮ってもらった写真は明日


載せますね。。。


今日は遅いのでお休みなさい。。。。。ZZZ


ダブルスも ガンバレ あやか!!!!!
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

たくさんの声援有難うございました

最初に

Mさん


実況中継と写真、両方とも有難うございました。


あやかの試合を見ることはできませんでしたが、試合の進行と写真で有明での大会を感じることが出来ました。

TokyoAriakeKokusai

プロの大会、初参戦の白星は飾れませんでしたが


あやかなりに、プロになる為には何が必要か?そして
まだまだやるべきことがたくさんあり、努力していくことの
必要性を勉強できたと思います。


まだまだ長い道のりですが、何もやらなければ始まりませんし


もっともっと、本人は頑張っていくと思います。


そして挑戦はこれからも続いていくと思います。


またよろしくお願いします。

TokyoAriakeKokusai



そして、いちジュニアにも関わらず、たくさんの方が応援してくださったそうで最後まで応援してくださった方々にも感謝いたします。




応援、有難うございました。 スマイル


ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 15:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ライブです、、1-0スタートで始まりました

3時半を回り、



試合が始まったようです。。。




どちらのサービスから始まったのかはわかりませんが



まずは、あやかがリードしたようで1-0



そのあと2ゲーム連取され1-2






そして1ゲームずつを取り合って



2-3のようです。


ガンバレ~~~~~
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 16:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

そろそろ始まるようです、1回戦


今日の試合は



第13番コートの第4試合に組まれています。



試合は10時からスタートなので、午後の2時より


も前はないだろうなぁ~~~とっ、、、、、



というところでしたが、いよいよ


試合が始まるようです。


わざわざ、有明の試合に出場するということで

いつもブログを読んでくれている方が応援に

駆けつけて、写真を撮ってくれました。


TokyoAriakeKokusai


試合前の、ワンショットです。。。



そのほかにも、カメラマンのてらおさんも、有明に来てくださっているようです。


たくさんの方に、感謝です。
有難うございます。


そろそろ始まるようです!!!!!


ガンバレ あやか~~~~ワハハ
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

予選前日、堀コーチとの2ショット

きっと、堀コーチとの前夜のミーティングでばっちりでしょう!!

http://www.tennis-navi.jp/blog/taiki_hori/tournament/019183.php


テニスナビのブログでお馴染みの堀コーチです。




ガンバレ あやか!!!


今日、明日、予選突破を目指します!!!

ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

あやか、プロツアー、初挑戦!!!

プロツアー、初挑戦!!!



と、、言うわけで、今回の開催地は 


「有明」





東京有明国際 $10,000に出場です。



プロツアー、初体験、初挑戦で~~す。。。


また新たな気持ちでの戦いが始まります。



14歳のあやかが、どこまで通用するのか? まだまだか??


とっても楽しみで~~す。。。



6/5はサインイン


6/6、6/7が予選です。


予選突破を狙いたいところですが、どうなりますかぁ?!~~



若いうちから、色々と経験できることに感謝しないといけないですよね。


応援してくださる、みなさんに感謝です。


有難うございます。


発展途上のあやか、、ベストの力が出せますように。。。。。


見に行きたいなぁ~~~スマイル
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 16:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

次の大会の為、東に飛んでいきましたぁ~

インドから戻り、


疲れが全て取れたかどうかはわかりませんが

勉強をしながら、練習をして数日過ごし



今日、大阪から次の大会に出場するために東に飛行機飛んで行きましたぁ~~~~



空港を出て、モノレールに乗り、りんかい線に乗り換えて会場に向かいます。。。



当然ですが、あやかは飛行機と電車を乗り継いで、
その会場に行った事はありませんので、日本の中ですが


どうなりますかぁ~~


ちゃんとたどり着くかなぁ~~~苦笑冷や汗


ちなみにその会場で、練習は何度かしたことがあるので行けばわかりますが
そこに行くまでの道のりは、一人での移動は初めてです。。。


外国で、空港からタクシーでホテルまで向かうこととは、勝手が違い


日本で切符を買って、電車を乗り継いで、階段を昇り降り
することの方が、あやかには未経験ですから


大変だろうなぁ~~~。。。笑


さて、ここはどこでしょうかぁ~~
そして何の大会に出るのでしょうかぁ~~~ ガハハ
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

早いもので4周年~~

あやかは、2週間のインド遠征を終えて無事に日本に戻ってきましたぁ~~


その間に、次の準備を着々としていました。。。


あと数日内緒ですが。。。。笑


また書きますね。。。ガハハ


到着した日は、オフ


少し一息ついて、翌日からまた徐々に身体を動かして
いるようです。。。。


と、いうことで今年も6月になりました。。。


2006年6月
(正確には別のところに5月末から書き出しました。)

あるきっかで、あやかのテニスの記録を残そうと思い
書き出したブログですが、いつの間にか4周年です。。。



長かったような、短かったような4年間。。。



ITFなんて考えもしなかったし、

海外遠征なんて他人事でとんでもない話だったんですが。。。。。苦笑



自分で書いたものを、久しぶりに読み返そうかなぁ~~



な~んて、思う今日この頃です。。ワハハ
CAの生活 | 投稿者 あやか父 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
I'm in a b…
Ayden 10/26 19:42
Recorded D…
Isaiah 10/25 08:41
Why did yo…
Madeline 10/21 21:31
Can I call…
Kyle 10/18 07:25
Can you pu…
Genesis 10/11 21:13
An estate …
Emily 10/06 16:45
Lost credi…
Nathaniel 10/05 19:22
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
【告知】西尾茂之プロ…
09/30 13:59
【お願い】西尾茂之プ…
09/29 03:41
【上海】テニスコート
09/18 00:32
【テニス】USオープ…
08/27 13:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。