tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ガンバレ あやか ダラスには小学5年になるあやかと同年代の日本人プレーヤーがいなく、テニスに関する日米の情報を日本語で色々教えてくださ~い。 http://kids-tennis.com/report/little_mo.htmlにあやかのReportがあります。こちらを覧下さい。

あやか父
最近の記事
錦織選手の試合
07/24 00:00
10000万分の2
07/22 09:12
石黒賢さんと、、、初…
07/21 00:00
伊達さんとツーショッ…
07/20 00:00
日中は会場で、夜は、…
07/03 08:00
ウィンブルドン会場到…
07/01 07:59
近づいて来ました。。…
07/01 07:36
今回の拠点はCroy…
07/01 07:11
ロンドンと言えば、、…
07/01 06:10
街へ、いざ出発!!!
07/01 03:35
提供: ja.exchange-rates.org

5年ぶり、あやかNYへ上陸

5年ぶりに、あやか NYへ上陸。。。。


2006USOpen


テニスを始め、徐々に遠征の距離が長くなりだしていたころ、、、、



アガシも引退だし、一度はグランドスラムへ行ってみたいねということで、折角アメリカにいるんだからとUSオープンを訪れました。。。


地下鉄を降り、会場へ向かう、ヒロとあやか。

2006USOpen


正面で記念撮影

2006USOpen


会場内に入り、ハードコート広さ ハードコートと ハードコート ハードコート 雰囲気フォアハンドg フォアハンドg フォアハンドgとプロの熱戦炎にワクワクハートしました。。。。



いつか、ここでプレーできる日が来ればいいねぇビックリマークビックリマーク~~
頑張ろう筋肉ってあやかと会場で話をしたのを覚えてます。。。



あれから5年、長いような、短いような、、、、、



まだジュニアですが、このグランドスラムの会場のコート ハードコート に立てるところまで来ました。。。

USOpen2011




ガンバレ あやか ガハハ

ITF Event | 投稿者 あやか父 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

あやか、NYへ飛び立ちました

USOpen2011

日本時間の29日早朝、、、、


あやかはUSオープンへと、飛び立ちました。。。




ハリケーン、アイリーンが過ぎ去って、各地の被害が
朝のニュースで報道されていました。。


NYも色々と被害が出ていたようですが、USオープン
は予定通り、開催されたようです。。。




あと、5時間くらいで、あやかはNYへ到着予定。。




今頃は、時差を解消する為に、ぐっすりと
眠っているころかなぁ~~~~



ガンバレ あやか!!!ガハハ
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープン初日、、、、

USOpen 2011


錦織選手、4-6、2-6のあと、腰痛でリタイア。


残念でした。


添田選手、1-6、3-6、0-6で敗れしました。



土井選手、2-6、7-6、2-5で脚を痛めてリタイア。。
 


森田選手、6-7、0-1で右肩痛でリタイア。

この結果、ローラロブソンの勝利となってしまいました。。。





と、なんと、、、3人がリタイア。。。。


この大会に到達するまでに、みんな体を酷使しているから


たぶん疲労が、溜まっているんでしょうねぇ~~~


言うのは簡単、でもやるのは大変だから。。。。。。


気持ちがわかりますよぉ~~。。。



どうしてグランドスラムでって思うかもしれないけど


それだけ選手たちの身体には、負荷がかかっているんですよね。。。。



あやかも気を付けないと。。。。
まだまだ先は長いですからねぇ~~~
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

あいわからず、引き付けすぎ、、

埼玉10Kが終わったようです。



大会の結果を見てみると、、、、



シングルス優勝者、、あやかの一回戦の対戦相手。




ダブルス優勝者、、、あやかの一回戦の対戦相手。




と、単複共に、結果的には優勝者だったようです。。。



相変わらずのドローで、、、強敵にあやかが近づくのか、、、、逆なのか????冷や汗冷や汗




まぁ、、、、自分よりレベルの高い選手と対戦し


早く追いつき、追い越せるように、努力しろって
ことですね。。。。



更に、パワーを溜めて、、、、一気に爆発させることができるように


頑張りましょう!!!!ワハハ



USオープン開催まで、あと1日。。。



NY出発まであと2日。。。。
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 01:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

大打撃?!

NYの街が冠水してしまったところがあるようですね。


飛行機は欠航が1万便以上になってして米国東部は


大混乱みたいです。


数百万人が身動きとれず、、、、、



停電は400万戸以上、、、、、



あやかは、NYへちゃんと出発できるのかなぁ???


多分大丈夫だと思いますが、、フライトは大きく遅れ
もしかすると超満員かな?



アイリーンはもうNYを抜けているようですが
被害は大きいようです。
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

NY直撃?!

アイリーン、、、、、、



アメリカでは、台風ハリケーン台風には名前が付きますからねぇ~~~~。。。。

今年のハリケーン発生順に既に名前が決まっています。。


Arlene、Bret, Cindy, Don, Emilyと続くようです。



だから今年はこのIreneが9個めかな?。。


そのアイリーン、、NYにも上陸すると言われ


米国は5つの州にメガホン非常事態宣言メガホンを発令。。


NY市長は、交通網も全部ストップさせるとのこと。


USオープンのキッズデーも中止になったようです。。


http://www.usopen.org/en_US/index.html


楽しみにしていた子供たちは残念ですね。。。

USオープンまで開催まであと2日。。
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 02:22 | コメント(3)| トラックバック(0)

突破ですね。。。。

添田選手、予選を突破ですね。。。。

良かったですね。


これで男子は、錦織選手、伊藤選手につづいて


の出場決定。。。



女子は、伊達選手、森田選手、土井選手の3名が

本戦ストレートインですよね。。。



男女合わせて6名、、、


ガンバレ ニッポン!!!~~~


あやかも、もうすぐ出発で~~~~す。。。。ガハハガハハガハハ

ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープン予選2回戦、、

添田選手、2回戦を突破です。。。


あとひとつ勝てば、本戦ですね。。
頑張ってもらいたいです。。。



女子の方はというと、、、




奈良選手 一回戦を突破し、2回戦。

ファイナルセットにもつれましたが、ダメだったようです。。




藤原選手 2回戦も突破です。
こちらはファイナルセットでやっつけたようです。。


あとひとつ。。。



ガンバレ ニッポン!!!~~~
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

埼玉10Kダブルス1回戦



まぁ、ドローのことを言っても仕方ないと言えば仕方ないですが、
またしても、あやか強い相手を引き付け、いきなりシード1位と。。。。苦笑


相手はWTAダブルスランキング150番台と230番台で、ダブルスだけなら10,000ドルのレベルじゃないですよね。。笑

このランキングなら100,000ドルの間違いじゃないですか、ゼロがひとつ違いますよ。。。笑

普段WTAのランキングをおいかけてないので、どのランキングでどの大会レベルなのかがまだわかっていませんが、、、、、

グランドスラムでも150番、230番なら予選にエントリ
ーできそう???



ですが、、、、なんと、、なんと、、、、試合は、、、

あやかたちが、頑張りお互い五分の戦い。。。。




1セット目を惜しくも、タイブレで落とし、、、2セット目を6-1で取り、、、、、



ファイナルセットは10ポイント勝負。。。





9-8

マッチポイント取れず、

9-9

9-10

9-11


THE END.............


うぅ~~~ん、、、、、、もうちょっとで大金星でしたが

2ポイント足りませんでした。。。。~~~~~~~

スコアからして多分、総ポイント数は勝っているんでしょうが、負けました。

でも成長しているからこそ、ここまでやれたんだろうし、、、、

次の試合には、、きっとつながりますよ。。。。。


お疲れさん、、

負けはしましたが、プロサーキット、いきなりこのレベルと互角なら
自信を持っていいよ。。。。


また、次がすぐ始まるからね、、落ち込んでいる暇は無いし、、、、

ガンバレ あやか !!!!

Never Give Up...スマイルスマイルスマイル
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープン予選、1回戦

添田選手は米国の選手と対戦し、1回戦突破。。


杉田選手はチェコの選手と対戦、残念ですが破れました。




先月、スタンフォード大学の会場で毎年行われるバンクオブザウェストに
出場していたので会場で応援していました藤原選手、スペインの選手と対戦で
まずは1回戦突破。



瀬間ゆりか選手はニュージーランドの選手と対戦、1回戦残念でした。


瀬間えりか選手はカナダの選手と対戦、これも残念でした。。


他の選手は明日以降の試合のようです。。。
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

1回戦その後、

3-3のあと


4-4からのデュースが取れず4-5


4-5からのデュースも取れず


1セットを落とし、、、



2セット目も落としてしまいました。。。。



うぅ~~ん、、、ダメでした。。。。
残念。。。
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

開始1時間で、、、

あやかのプロサーキット挑戦、、


埼玉国際1回戦


10時に試合が始まり、1時間くらいたったところで




3-3


のようです。。。



ガンバレ あやか!!~~
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

埼玉10,000ドル 一回戦

単複、ドロー出ましたね。。。。



10,000ドル、本戦出場の機会を頂きました。

どうも有難うございます。


あとは、あやかが 楽しく、元気に、プレー できればいいですね。。。




試合は明日の1ランに入っています。


天気は大丈夫かな?。。。。


まぁ、プロサーキット、対戦相手もプロだし



No Matter What, Nothing to Lose!!!



ガンバレ あやか!!!スマイルスマイルスマイル
ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

US オープン 予選が始まりますね

USオープン いよいよ今日、23日から予選スタートです。。。


予選に出場している選手は、、、

男子は

添田選手

杉田選手



女子は7名がエントリーしています。

瀬間選手姉妹で
えりか選手146位

波形選手 159位

ゆりか選手179位

奈良選手 193位

藤原選手 201位

飯島選手 203位

石津選手 227位

みんな頑張ってほしいですね。。。

ガンバレ ニッポン!!!!~~~~~ワハハワハハワハハ

ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱり、、、

大丈夫かなぁ~~と思っていましたが



やっぱり、、、進行が遅れているようですね。。。




雨で予選が23日にずれこんでいるようで



明日から本戦が始まりますが、あやかは明日は単複ともに

試合は無いようです。。




明日以降は天気は大丈夫なのかな。。。

雨曇り雨曇り

スマイルスマイルスマイル


ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

大丈夫かな、、、

数日前から、、、、


埼玉、、、東京と



雨模様ですか???雨曇り雨曇り雨


埼玉の予選も進行が遅れているようですね。。。



まぁ、こればっかりは、どうしようもありませんが



上手く調整が出来ていればいいんだけど。。

ガンバレ あやか!!

ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

埼玉10,000ドルに出場します

あと9日でUSオープンが始まりますね。。。


予選は23日からなので、続々と選手が集まってきているようです。。。



あやかは、NYへ飛ぶ前に、もうひとつ、、、、



埼玉10,000ドルに出場で~~~~~す。。。。。




ガンバレあやか!!!ガハハガハハガハハガハハ

ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

次の試合へ飛びます!!

US オープンまであと12日ですね。。


ジュニアはまぁ、もう少し後ですが


5年ぶりのUSオープン、楽しみです。。。




が、その前に、、、、




ある場所に飛びます。!!!!!ガハハガハハガハハ

ITF Pro Circuit | 投稿者 あやか父 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本ジュニア結果、、、

シングルスは残念でした。。。。


前日、力を出し切っちゃいましたかね。。。苦笑



ほとんど情報が無いのですが、入ってきた情報は

前日と違い、ゲームの出だしから、かなり硬かった
とのこと。。。。




やっぱメンタルなのかなぁ~~ってなんとなく。。。



あとは、ファーストセットで、足首を捻挫してしまった
ようで、そのあとダブルス2試合も無理にやったらしく


足が腫れているとか。。。




まぁ、大事なところで、、、バカですねぇ~~苦笑



でもそれだけではなく、きっと相手のプレーが良かったんでしょうね。。。


準決勝をいい形で突破したので、、、良い感じかなぁ~
と思っていたんですが、残念でした。。。





朝起きて、ウェブで確認し、

ダブルスは優勝することが出来たようです。



が、単複優勝はなりませんでした。。。。。



全日本ジュニア シングルス準優勝、ダブルス優勝で終了です。


早く平常心を身に着けないとね。。


どんな時でも平常心!!!


これですよ、これ。。




まだまだ、バカやろうです冷や汗。。。。苦笑 、、、、が、、、、



ガンバレあやか!!! Never Give UP!!!ワハハワハハ
日本の出来事 | 投稿者 あやか父 03:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふりすぎですね、、、苦笑

昨日、めぐみの 雨雨雨 かなぁ~~って



ダブルスの準決勝までの休憩時間ができると思ったんですが、、、




どうやら、休憩どころか、降りすぎで、、、



ダブルス準決勝が順延になり、今日になってしまいましたぁ~~~苦笑



それは、休み過ぎだぁぁぁぁぁ~~


というわけで、今日は朝9時半から


シングルスの決勝戦


Zennihonjuniors


そのあと、NB11時でダブルス準決勝。。

でも決勝戦が9時半開始なのでダブルスは少し時間を
調整してくれるんだろうか??


アメリカの場合は少なくとも1時間のインターバル
を空けてくれますが、日本のルールはどうなっているの??


で、、、


もしそれに勝てば、ダブルス準決勝のあと、決勝も
やらないといけないみたいです。。。




えぇ~~~~~~~~~~、じゃ、今日は最大3試合の可能ですか。。。



ちょっと昨日、降りすぎですね。。。。冷や汗冷や汗


まぁ~やるしかありませんが、、、

今日も


Zennihonjuniors


ガハハガハハガハハ ガンバレ あやか!!!ガハハガハハガハハ


2つ目の日本のタイトルトロフィー目指しますビックリマークビックリマークビックリマーク
日本の出来事 | 投稿者 あやか父 00:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

全日本ジュニア男女シングルスファイナリスト決定

全日本ジュニア男女シングルスファイナリスト決定!



こっちは、この 「ガンバレ あやか」 のブログを書くきっかけになった、

国内最大の総合テニス専門サイトtennis365.netさん


のニュースに、あやかが出ています。

下下下下下 クリック
 
http://news.tennis365.net/news/today/201108/74562.html


書きだした時は、毎日書いていましたねぇ~~~笑


書き込みしたのは1400回以上です。。。。



既に、去年、1,000,000アクセスも突破しており
2,000,000アクセスを目指してます。。。笑ガハハガハハガハハ



日本の出来事 | 投稿者 あやか父 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本ジュニア16歳、18歳女子決勝進出者決まる

全日本ジュニア、16歳、18歳女子決勝進出者決まる。!


この見出しで、テニス雑誌「スマッシュ」さんのブログを見つけました。。

下下下下下
http://www.nsks.com/blog_smash/2011/08/05/2321/


どうやら、いきなり


あやかのサービスゲームは、最初のポイントで、センターに強烈なサービスエースが決まり、
そのあとあやかが波に乗って、一気に6-0だったようですね。。。



あやかのウェポン、テニスボールフォアハンドg 弾丸サーブ。


オーストラリアンオープンジュニアで、プロの部・ジュニアの部にダブルエントリーし、
プロの部で2回戦進出したフランスの星と呼ばれているCaroline Garciaからも、
何度もエースを奪いましたからね。。。。



2セット目は3-0のあと、3-1そして4-2から4-4に追いつかれ、あやかがブレイクして5-4


そのあとあやかのサービスで、マッチポイントから
きっちり締めて決勝進出を決めたようです。。

日本の出来事 | 投稿者 あやか父 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

めぐみの、、、

試合が終わり、少し経ったところで



大阪のうつぼに雨が。。。雨雨雨雨雨



あやかたちの次の試合が途中で中断しているようです。。。




あやかの試合は見ていないし内容はわかりませんが
きっと簡単に勝てたはずもなく、体力も消耗しただろうから



これは  めぐみの  雨雨   ですね。。。



今日は、ダブルスの準決勝も、午後に予定が入っていた
のでシングルス終了から、ダブルスまでの間、休憩する
時間が少し多く取れるかな。。。。。



まぁ~、本人は早くやりたいかもしれないし、話したわけではないので、

どういう気持ちなのかはわかりませんが。。笑




日本の出来事 | 投稿者 あやか父 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本ジュニア準決勝、あやか勝利!!!

タイさん、てらおさん

コメントどうも有難うございます。。。



全日本ジュニア、準決勝ですが

オンラインで見れたそうですね。。。。。



あやか父も見たかったんですが。。。苦笑



あやかの映像は、初めてこの大会で残ったようですね。。。
どんな試合だったのかなぁ~~~




試合の方は、初対戦。


シード1位のみほちゃんです。。。


チームで一緒に行動はしたことがありますが対戦したことはなかったですからね。。。



結果は、初対戦はあやかの勝利でゲームセット
だったとのこと。。。



これからもチームとしても動くこともあるだろうし
対戦することもあるかもしれませんが、一緒に日本の
テニスを盛り上げていけたらなぁぁぁl~~~


な~~んって、、、、


先の長~~~い話を、、、、夢見ています。。。笑




ガンバレ ニッポン!!


ガンバレ あやか!!!!!スマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル
日本の出来事 | 投稿者 あやか父 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本ジュニア あやか 初参加

昨年の11月

博多のU15中牟田杯、優勝で


初めて日本のタイトルを取りました。。。



今まで、日本のジュニアの大会はほとんど出場する
機会が無かったですからねぇ~~~




そして今回



全日本ジュニア


U12もU14も出場機会はありませんでしたが

U16で、初出場で~~~す。。。。



もう既に大会は始まっていますが、見たくても
見れないし、あやか母ももうあやかとの遠征から
戻ってきたので、、戦況もどうなっているのか。。。。



連日、一夜明けて、ウェブで確認です。苦笑




今頃、シングルス準決勝を戦っていると思うのですが、誰か実況中継してくれないかなぁ~~

ガハハガハハ



日本の出来事 | 投稿者 あやか父 10:52 | コメント(5)| トラックバック(0)
<<  2011年 8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
I'm in a b…
Ayden 10/26 19:42
Recorded D…
Isaiah 10/25 08:41
Why did yo…
Madeline 10/21 21:31
Can I call…
Kyle 10/18 07:25
Can you pu…
Genesis 10/11 21:13
An estate …
Emily 10/06 16:45
Lost credi…
Nathaniel 10/05 19:22
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
【告知】西尾茂之プロ…
09/30 13:59
【お願い】西尾茂之プ…
09/29 03:41
【上海】テニスコート
09/18 00:32
【テニス】USオープ…
08/27 13:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。