tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ガンバレ あやか ダラスには小学5年になるあやかと同年代の日本人プレーヤーがいなく、テニスに関する日米の情報を日本語で色々教えてくださ~い。 http://kids-tennis.com/report/little_mo.htmlにあやかのReportがあります。こちらを覧下さい。

あやか父
最近の記事
錦織選手の試合
07/24 00:00
10000万分の2
07/22 09:12
石黒賢さんと、、、初…
07/21 00:00
伊達さんとツーショッ…
07/20 00:00
日中は会場で、夜は、…
07/03 08:00
ウィンブルドン会場到…
07/01 07:59
近づいて来ました。。…
07/01 07:36
今回の拠点はCroy…
07/01 07:11
ロンドンと言えば、、…
07/01 06:10
街へ、いざ出発!!!
07/01 03:35
提供: ja.exchange-rates.org

最初のひとやま、R16

今日は大きな山場でした。

というのは、シングルスはシード3位とのR16。
そしてダブルスは準決勝と決勝戦がありました。

シングルスもダブルスもどちらも重要な試合です。


で、、、、そのシングルスの対戦はダブルスのパートナーとです。
あやかとは対照的な選手で、とにかく守備範囲が広く良く拾います。

それでいて、打込んでくる時はしっかりと打込んできます。

過去の対戦成績は0勝2敗。


今日はというより今回の大会はドローを見た時に、この試合をどうクリアするかが一つの課題でした。


最後まで自分のプレーが出来るか?拾われて拾われて、我慢できず途中でバカスカ打込み、自爆の嵐となるか?(笑)


今日も詳しい内容はわかりませんが、今日のあやかは自分の力を発揮できたようです。ITFで回った時よりもしっかりと打てていたようです。今回くらいしっかりとプレー出来ていれば、各大会でそれぞれもう一つずつ勝てたかもあなぁ~~っと。。。(苦笑)

まぁ~、まだまだ波が大きいので。。。。。


あやかのサーブで始まり、デュースの応酬から辛くも勝ち取り1-0

その後1-2のダウンとなり、そこから5ゲーム連取したそうです。

そして2セット目もあやかが2-0となりますが、ここで相手が足が痛く動けないということでリタイア。


最後まで出来ませんでしたが、あやかの実力を出し切ることが出来た試合だったようなのでOK!!!


夕方ダブルスもありますから、足が痛いのはちょっと心配ですね。


これで明日は準々決勝です。


続きはまた明日の朝。
今日は仕事が大変で、帰宅は夜中の1時を回りました。
ここまで書いてもう終わります。(笑)
では。 ガハハ
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

結果だけですが。。。。。

昨日はシングルスR32とダブルスのR16、QFがありました。


内容は忙しくて聞いていませんので、どうだったのかは
書けませんが、、、、(苦笑)



シングルスはハワイのシード選手でしたが6-0、6-1


ダブルスはR-16は8-1、QFはシード選手たちでしたが8-1



だったようです。


シングルスは今日のR16が一つ目の山ですね。
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナショナル初日

U-16の1回戦はBye

そして最初の戦いはTX出身の選手。

名前を見る限り、全く知りません。あやかが9歳の頃にU12で戦っていた選手はもうU16に出場しているので昔からTXでプレーしている選手ならだいたい知っていますがこの選手はきっとどこからかの引越し組みかなぁ~。


ゲームは6-0、6-1でした。


でも最後は40-0から1ゲームを献上しまいました。
色々と試す中で落としたのなら、それはそれですが、目的無く落としたのならだめですね。内容は聞いていないのでわかりません。(苦笑)


そしてダブルスはいきなりシード選手との対戦となりました。


ナショナルレベル3のダブルスは1ゲームセット、8ゲーム先取です。


なかなか、強敵だったとのことです。
1-0から1-1


その後の展開はわかりませんが、8-3で勝利したとのこと。


あやかは、楽しかったと。
ITFではダブルスのパートナーが、思うよう見つけることができず相当悔しがっていましたが、久しぶりにダブルスで好試合の中、快勝、、、気分もスッキリ、解消、、、(笑)


あやかは楽しかったと。。。。家内も見ていて接戦の打ち合い、戦いにドキドキしたと。。。。。

感想を聞くだけで良い試合だったとわかりました。


試合終了は夜の9時ごろだったので、内容は詳しくは聞いていません。早く寝ないとね。。。。。

ということでホテルに戻り、ホテルで夕食を食べて寝たようです。ZZZZZZスマイルスマイルスマイル
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

National Level 3 始まりました

今日から1週間


National Level3がサクラメントの近くで始まりました。
またサクラメント地域です。引っ越してきてから北カリフォルニアの大会で何回目だろう~~~~~。このエリアばっかりです。(笑)


今回のナショナルはどうしようかなぁ~と考えたのですが
U-16で出ようと。

次のITFの前の調整を兼ねた試合といった位置づけです。



いくつかの課題があり、その修正、調整などをきちんと試合を
通じてクリアすることが重要としています。


勝つに越したことはありませんが、色々と試すことがありま~す。



128ドローでしたが、1回戦はBye。
U-16はポイントがゼロだから1回戦からあるかなぁ~と思っていたんですが(笑)


夕方の試合ということで、お昼過ぎにあやかたちは自宅を出発
したようです。
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

Bank of the West 最終日

1週間の大会がサンフランシスコのスタンフォード大学で開催されてきましたがいよいよ最終日となりました。

いきなり予想外に1回戦で負けてしまった選手、エントリーしていたけど出場辞退した選手、予想外に勝ち進んだ選手など色々とドラマがありました。

今回の大躍進は予選から勝ち進んだ選手が決勝戦まで残ったことですね。

本当は最初にこの垂れ幕の前で撮るべきなんでしょうが、最初に来たときはまだここになかったのでそのまま素通りでした。(笑)
bankofthewest

実は、あやか、サーブのスピードを計測するのが好きでずっと前に計ったことがあります。今回、スピードガンで計測するコーナーがあり、走って行きました。。。
bankofthewest
計測は徐々に上がっていき、MAXは94マイルでした。
これって早いのか、そうでもないのかわかりませんが
普通、ジュニアはどれくらいなんでしょうねぇ(笑)

そして、まずはダブルスの決勝戦。
bankofthewest
いい天気で気持ちよかったです。


続いて、シングルスの決勝戦が行われました。
bankofthewest
SFで杉山選手を破ったバルトリ。
今日も調子は悪くなかったようですが、予選上がりの
相手が結構上手かったです。
バルトリを終始、押し気味にゲームを進めていました。

1セットが終わり、2セット目で、バルトリがタイムを取りました。足が痛いようでトレーナーが走ってきて、中断。

試合は再開されましたが、最後まで全力でプレーできず
足を引きずる場面も。。。。。

そして、結局予選上がりのカナダの選手が優勝してしまいました。SFではセリーナをやぶったし、一気にランキングが上がるのかなぁ~~~

bankofthewest

バルトリ、がっかりの表情で、会場を後にしました。
bankofthewest

すべての日程が終了。
私とあやかも会場を出ました。
そこで選手控え室の出入り口のセキュリティに挨拶。
あやかは誰とでもすぐに仲良くなります。
この大会中にとっても仲良くなりました。(笑)
bankofthewest

最後に、早くこのドローに名前が載るときがくればいいねぇ~と記念にパチリ。スタンドで観戦じゃなく、コートに立つときが来るのかなぁ~~~~~
bankofthewest

ガンバレ あやかガハハガハハガハハガハハ

CAの生活 | 投稿者 あやか父 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山選手の応援に行ってきました~

Bank of the West ClassicのSFには行く予定にしていませんでしたが、
杉山選手が勝ち残っているので、急遽応援に行くことに。



朝は、あやかは通常通りに練習へ。

その後、お友達のNちゃんと会って、夕方まではおしゃべり。


そして夕方、会場のスタンフォードへ。


試合開始前に、チアリーダーのダンスがありました。
bankofthewest

そこであやかの仲の良い、レフリーを発見。この黒人のレフリーがあやかがU14決勝戦でいつも審判をしてくれている人であやかの実力を認めてくれています。
bankofthewest


そして次は、お決まりの国家斉唱~~~~
Oh, Say Can You See~~~~と始まりました。
bankofthewest



bankofthewest

歌が終わると、いよいよ杉山選手登場。
bankofthewest

コイントスで試合が始まります。
bankofthewest

電光掲示板のすぐ横には、杉山ママ、馬木トレーナー、そして増田さんが陣取って杉山選手のプレーを見守っています。
bankofthewest

試合の内容は、日本で急遽生放送があったということなので書く必要は無いですよね。
bankofthewest


bankofthewest
残念ながら、SFは勝てませんでした。


試合の後、あやかは選手控え室の出入り口へ直行~~~~~~
杉山選手の帰りを待ちます。
が、いっこうに現れる気配はありませんでした。

で、気がつくと、あやかはこの1週間で選手控え室のセキュリティの人と仲良くなっているようで、中の様子を何度もチェックしてもらいました。そして、外で待っていることを伝えてもらったようで、杉山選手が帰り支度前に外に出てきてくれました。

bankofthewest

そこで、1週間前に撮ったツーショットの写真にサインをしてもらいもう一度、ツーショットをお願いしました。

そのあと、少し会話を交わし、別れました。
で、もう一度会場へ戻りダブルスのSFを見て、研究・勉強です。
bankofthewest

結局自宅に着いたのは夜の12時前で、自宅に着くと一瞬で
意識を無くしていました。ZZZZZZZZZ
いい夢を見てるかなぁ~~~

杉山選手、次のロスも頑張ってくださ~~い。
CAの生活 | 投稿者 あやか父 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

アナ チャクエタゼ残念でした

2007年Bank of the West Classicの優勝者
Ana Chakvetadzeアナチャクエタゼ、今日バルトリ
と戦って残念ながら負けてしまいましたね。


夜、テニスチャンネルTVでバルトリとの試合を見ましたが
ちょっとエラーが多かったかなぁ~

先週の土曜日、杉山選手と一緒にラリーしている時は
もっと調子が良かったように思ったんだけどなぁ~bankofthewest


これは翌日、日曜日の練習で撮りました。
bankofthewest

そして、またまたあやかはお願いして、サインをもらいツーショットも一緒に撮りましたぁ~~~~~
bankofthewest

だから頑張って欲しかったんですけどねぇ~



で、杉山選手は今日、大逆転勝利でSF進出です。

というわけで、明日のSFのナイトセッションに杉山選手
の試合が入ったので、予定外ですが急遽あやかと一緒に
応援に行くことにしました。

トッププロの戦いっぷりをしっかりと目に焼き付けてきます。応援と勉強を兼ねてLet's Go!!!!!!


ガンバレ、杉山選手、ガンバレ日本!!!!!

そうそう、森田選手は次の大会であるロスに今日、入りました。みんな遠征大変ですねぇ~
CAの生活 | 投稿者 あやか父 14:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

セリーナの試合に行ってきました。

昨日、あやかが日本人のお友達と一緒にセリーナウイリアムズの試合に行ってきました。。。

セリーナと対戦の選手が入場です。
このセンターコートは去年の9月、あやかがナイキジュニアのアメリカ代表を賭けて戦ったテニスコートです。
bankofthewest

えっ、こんな前の席?!に座ったんか???
目の前ですねぇ~~~
一緒に行きたかったなぁ(笑)
bankofthewest


ブンブンラケットを振って、肩を回しています。
見ようによったら威嚇しているようにも見えますね。
怖そぉ~~~(笑)
bankofthewest

今回の写真は全部、あやかが撮影したものです。
まぁまぁですね。目の前で見たセリーナのサーブは
物凄く、強烈だったようです。
bankofthewest
最初は対戦相手がセリーナのサーブをかなりはじいていたそうですが、だんだん合わせてきたそうです。


試合のほうは、1セット目をダウンしたものの十分貫禄勝ちってところでしょうか。
最後にサインをもらうことができましたが、かなり咳き込んでいたようで、セリーナは風邪をひいていたようです。
だから土日の練習に、まったく現れなかったんでしょうねぇ。
bankofthewest


そうそう、そういえば、杉山選手に負けてしまったハンチュコバがセリーナの試合を観戦していたそうです。

CAの生活 | 投稿者 あやか父 13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山選手、ハンチュコバを破りましたね


杉山選手、昨日の2回戦、ハンチュコバを6-3、6-1で破りましたね。近くでやっているので見たかったなぁ~~

そのときは、あやかは自分の練習があるのでクラブで練習でした。

杉山選手のインタビューがWTA Tourのウェブで見れますよ。

http://www.sonyericssonwtatour.com/1/

今日は、杉山選手・森田選手のダブルスがあります。

ガンバレ、日本!!!!

CAの生活 | 投稿者 あやか父 22:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ペトロワと森田選手

ペトロワの練習をみていたのですが、練習が終わった瞬間コートから走り去ってしまいました。。。。。
bankofthewest

方向からして外に出てくると思ったので、あやかと急いで追いかけました。

テニスの会場の外、すぐ前に陸上のトラックがあります。どうも練習後すぐにそのトラックでクールダウンをしようと思って走り出したようで、フィールドに入る前に、キャッチアップ。サインと写真をお願いしました。

bankofthewest

で、ペトロワは昨日、一回戦が行われましたが、シングルス・ダブルス共に一回戦負けになってしまいましたね。

残念でした。。。。。

杉山選手と森田選手のオリンピックダブルスコンビは、3セット目、タイブレイカーを10-8で取り、シード3位をやっつけたようです。オリンピックに向けて、森田選手も杉山選手とどんどん意気があってくればいいですね。

bankofthewest

シングルスは予選で負けてしまいましたが、ダブルスがんばってくださ~~い。スマイルスマイルスマイル




CAの生活 | 投稿者 あやか父 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

次はダニエラハンチュコバと

杉山選手の隣では、ダニエラハンチュコバが練習をしていました。

bankofthewest

隣同士の練習コートで、それも目の前で練習していました。
豪華だなぁ~~~と。。。。
bankofthewest


練習終了を待って、ハンチュコバともサインとツーショットをお願いしましたぁ~~。
bankofthewest

それにしても、杉山選手とハンチュコバは練習熱心で、土日の二日間でこの二人の練習時間は、参加選手の中で一番長かったですよ。

トッププロでも、これだけ練習するだからと、あやかの良い刺激になりました。

そしてその次の選手はというと、、、、、
また明日。。。。ガハハガハハガハハ
CAの生活 | 投稿者 あやか父 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山愛選手とツーショット

いよいよ、バンクオブザウエストクラッシックが始まります。

木曜日に同じ飛行機でサンフランシスコへ来たことは書きましたが、土曜日、あやかをレッスンへ送った後、家内と二人でバンクオブザウエストの会場になっているスタンフォード大学のテニスコートへ。

なんとなく、誰か、練習をやってないかなぁ~~~と思って練習コートを覗いてみると、いましたよ。


杉山愛選手が目の前で練習をしています。

bankofwestaisugiyama

午前中の練習の間、ずっと愛選手の練習を見学。
嬉しいことを発見。

家内が言うには、他の選手の練習風景を見てもあやかとは同じようなフォームとは思わないが、杉山選手を見ているとあやかとフォームが似ていると。

あやかがもっと強くなった時は杉山選手のようになるんじゃないかなぁぁぁっと。。。
フォアもバックも似ていると。。。。。

bakofwestaisugiyama

午前の練習が終わり、それで終わりなのかなぁと思っていると、また夕方練習があるということで、あやかの練習が終わった後、あやかも連れてきました。

あやかは、杉山選手が打っているのを目の当たりにして感激。あやか自身も、確かに杉山選手の打ち方があやかに似ていると感じたようです。

私はわかりませんでしたが(苦笑)

練習が終わるのを待って、サインを頂き、ツーショットの写真もバッチリお願いしました。

bankofwestaisugiyama


愛ちゃん、大会、頑張ってくださいねぇ~~~スマイルスマイルスマイルスマイルスマイル





CAの生活 | 投稿者 あやか父 13:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダブルスQFは、、と3大会で、、

ダブルスのQFはシード1位との対戦となりました。


残念ながら1セット目は2-6でダウン。

相手のKちゃんのお母さんが、ゴメンネ、ゴメンネと家内に何度もあやまったそうです。それほどkちゃんが連発だったそうです。(苦笑)


家内は別に何も言ってないのですが(苦笑)Kちゃんのお母さんが恐縮しっぱなしだったとか。


で、2セット目、Kちゃんが安定してきました。


0-1からあやかのサービスでエース2本で1-1

1-3からデュースからあやかが打ち込み2-3

第6ゲーム、またあやかのサービスで40-0のあとダブルフォルトですが次のポイントでセカンドサーブがナイスサーブ、相手は返せません。3-3


3-4

4-4

4-5

で第10ゲーム、あやかサービスでダブルフォルト1本とエース2本で5-5のタイ。


5-6から6-6となんとか踏ん張ります。


そしてタイブレイカー突入。ここを取って3セット目にもつれたいところ。





でしたが、残念ながら4-7でゲームセット。




2セット目、シード1位相手に勝てそうな気もしたんですが大金星ならずでしたぁ~~





これで、3週間の長かったITFの遠征ですがひとまず一区切りです。







最終的なランキングはまだ出ていませんが、3大会終了で1050位前後かなぁ~~~。



欲を言えばきりが無いですが、もう少し取りたかったなぁ~~。

でもゼロポイントで戻ってきたどうしようということも考えていたのでまずまずの滑り出しでしょうか。。。。。。。。



さぁ~、次のITF参戦はというと、、、、、、、、



それは、また改めて書きますね。(笑)
この夏のITF遠征、第4弾がありますからね。 スマイルスマイルスマイルガハハガハハガハハ
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

シングルスR16はまた同じ選手と

シングルスR16が始まる前にカナダの国旗の前で。

ITF


R16の対戦相手は、なんと、、、、エドモントンの
R16で戦った選手と再びです。


わざわざまたまた同じ選手とです。
1-6、2-6と自滅で終わった試合です。
今度は自滅せずにしっかりと打ち合ってくれればなぁ~と。

と願っていると、今度は打ち合いになりました。


あやかが出発前に先輩をやっつけた時に近い感じで打てています。するとやっぱり相手も思うように打ち返せていません。

あやかがしっかりと打ち合った結果、1セット目は6-4で取りました。前回もこれくらい打てれば勝てたかもしれないのに、チャンスを作りながらミスを連発しましたからね。

2セット目は逆に2-6で落とした、第3セット目。


ここまで、何度か相手からきわどいボールに難癖をつけられ口で口撃(攻撃)され続けていたことが段々ボディーブローのように利いてきました。


先週はあやかがチャンスを作りながら一方的に自爆でポイントが競り合わなかったので相手の選手は何もしてきませんでしたが、今回はゲームの取りあいだったので、ラインジャッジに文句をつけ、あやかへを動揺させようと陽動作戦へ。



3セット目3-3のあと、問題が。


ラインのボール、あやかはアウトコールをするかに見えましたが、その瞬間自分でしっかりとアウトコールをコレクションし、インと。


ちゃんとあやかは自分でコレクションしたのに、それに相手はつけ込んで、猛烈に抗議。

たまたまレフリーも見ていたようで、相手が叫ぶから相手にレフリーまで味方に。


13歳の日本人と、17歳のカナダの選手。どちらを信じると言えば、決まってますよね。やはり完全にアウェイの中での試合です。レフリーは相手を信じ、同じようにあやかに今のはインと言って来ました。

あやかは、誰に言われるでもなく自分でちゃんとインと
言ったでしょって言っているにも関わらず、そのコールに
対して相手は攻め立ててきて、、、、、、

あやかのメンタルが攻め立てられたことでガタガタと。。。。。



さっきまではしっかりと打ち合って、良い内容だったのですが、とうとう気持ちが切れたのか?

簡単に3ゲームを落とし、ジエンド。
相手の口撃の作戦にはまってしまいました。

そんなことをせず、最後まで堂々と打ち合いで勝ち負けを
はっきり戦ってほしかったなぁ~~~


そんな作戦に乗らないように、もっとあやかはメンタルを鍛えないといけないですね。

色んな選手がいますよ~~~~~冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
ITF Event | 投稿者 あやか父 12:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITF、ダブルス初勝利!!

急遽、ダブルスを組むことになりましたが、元々知り合いだったので、特に問題なく組むことに。。。

Vancouver


13歳コンビが、、、今からコートへ向かいます。

ITFvancouver

どこまで戦えるかですが、やってみると今回は十分戦えました。

結果6-1、6-0でITFダブルス初勝利!!~~~~


13歳コンビでひとつ勝つことが出来ました~~~スマイルスマイルスマイルスマイル
ITF Event | 投稿者 あやか父 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山選手と一緒の飛行機でした

昨日、出張から戻ってきました。
が、時差がつらくて、ねむくて書く気力無しでした。ガハハ

杉山選手はBank of the West Classic Tier Ⅱの大会出場の為、サンフランシスコ入りしました。

http://www.bankofthewestclassic.com/site4.aspx


日曜日に出て、3泊5日の出張で、最終日サンフランシスコに戻る夕方6時の便でした。


早めに空港に着き、ゲートの前に座り、備え付けのテレビを
時差を引きずったまま、ぼぉ~っとしながら見ていました。


搭乗案内のアナウンスが入り、さぁ~、そろそろ列に並ぼうかなぁ~~と、偶然後ろを振り返ると、緑のプリンスのラケットバックが目に入りました。

あっ、選手がいるぞぉ~~、もしかしたらと良く見ると
なんと、杉山選手ではないですか。


カメラがあればなぁ~~と思いましたが、持ってないし
そばに行こうとした瞬間、杉山選手は動き出し、搭乗口へ。


そして、先にゲートの中へ消えていきました。。。。

中で見かけたら、話が出来ないかなぁ~~と思いましたがビジネスクラスには座っていませんでした。


ファーストに座っていたようですね。
ファーストクラスは覗くことが出来ないでしょうからねぇ。


次は、空港に着いて、イミグレーションのゲートに並ぶ時がチャンスと思い、到着後追いかけましたが、ゲートに到着した時は杉山選手とお母さんがちょうど係りの人と話をしており、私はその後方5番目。


私に順番が回り全てが済んだ後は、もう二人は見つかりませんでした。。。。。

追いかけたんだけどなぁ~~~。
http://ai-sugiyama.at.webry.info/200807/article_4.html

土曜日、日曜日は予選があるようです全て試合観戦は無料とのこと。
土曜日はあやかは練習があるので行けませんが、日曜日は見に行こうかなぁ。

最終日のダブルス決勝戦はあるところからチケットをもらいましたので見にいきます。

平日は、あやかは練習があるかなぁ~~~
行けるかどうかわかりません。。。。。
次の大会に向けて休むわけにはいかないですからねぇ。
Nor Cal日記 | 投稿者 あやか父 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた一大事?!

今回何が起こったのかというと、ダブルスに関してですがやっとパートナーが決まって、一日、先にバンクーバー乗り込んできました。


パートナーはダブルスの決勝戦を終えた後、合流する予定でした。



チェックイン当日、待てども待てどもパートナーが来ません。


で、確認するとこの大会をwithdraw outしていました。

えっ、ぇぇぇぇ????
いったいどうなっているのか。。。。。。


せっかく今回はパートナーが決まっていたのに。
逆にパートナーが決まっていたから、その後は探すこと
もしていません。
突然、パートナーを失って、またまたダブルスは困難な
状況に。


で、急遽、テキサスの同級生と組むことに。

ITF

トーナメントデスクへ。
それにしても隣に映っている選手、かがんでいて
あやかと背が同じくらいですよ。

一番奥に映っている選手も170センチを軽く越えているような感じですね。 でかいなぁ~(笑)



ホテルに戻り、メールであやかがパートナーになるはず
だった選手に確認すると、なんとその選手。

何があったのかは不明ですが、故障の為、決勝戦は
アンダーサーブしか打てず、決勝戦に敗れた後
バンクーバーを棄権して自宅へ戻ってしまったようです。


だから、メールだけじゃなく、ちゃんとコンタクト先を
交換しておくように言ったのになぁ~~~。


というハプニングがあったそうです。
ITF Event | 投稿者 あやか父 05:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

3大会目、一回戦 勝利!!!

いよいよバンクーバー1回戦が始まります。

Vancouver


この大会は、大会規定で上下白でのプレーがルールです。

今までエントリーした二つの大会は自由でしたが。。。


色々ルールがあるんだなぁ~~~と、一から勉強です。



3時半からの予定が午前中男子スプリット連発で結局始まったのが5時過ぎ。練習をするために12時半にクラブへ行ってたから長い待ち時間だったようです。


あやかはあっちぷらぷらこっちぷらぷらでいつもどおり友達増やしていました。

他のみんな待ち時間が長いからおしゃべりタイムでした。

クラブはアウトドアでハードコート8面クレー4面インドア4面。


で1回戦が始まりました。
ITF

珍しいですねぇ~~
試合中の写真です。いつ撮ったんだろう。(笑)


試合の方は6-1、6-0で勝利~~~~

3大会連続、一回戦クリアです。
さぁ、みたび、R16突破に挑戦です。

この試合でどう戦えるかです。
ITF Event | 投稿者 あやか父 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

再会

またまた、一大事ってことがありまししたが、
それはまたのちほど。。。。。



で、バンクーバーに到着し、ホテルへチェックイン。

ITFVancouver


翌朝になり、トーナメントサイトへ。

Vancouver

100年以上の歴史あるテニスサイト。駐車場の車はずらっとヨーロッパ車。品の良いテニスクラブ。


そして、このサイトで、久しぶりにTexasの友達と遭遇。
実はKちゃんもエントリーしていたようです。

Vancouver

背も大きくなっているし、成長しているようです。
まぁ、あやかも同じくらい大きくなっていたから一緒ですね。

あやかを追いかけて来ていた選手です。




まずは、本番前に練習です。
しっかり準備して1回戦に望んでほしいですね。

Vancouver



ITF Event | 投稿者 あやか父 07:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

さぁ、バンクーバーに乗り込むぞ!!

チェックアウトした後ホテルロビーで。

ITFVancouver

今回のレンタカーはホテルの近くで借りたので先に返してしまいました。
トーナメントホテルに泊まっていたので空港までシャトルバスがあります。そのシャトルバス待ちの間ロビーでインターネット。

空港に到着です。
ITFVancouver
彩の苦手な剥製、これはマウンテンゴート。どうしてどこに逃げてもこっち見てるんでしょう?
ゆっくりしようとロビーの椅子に座ると大きなゴートと剥製が。。。。。。。

実はあやか、小さなときから大きな剥製が苦手で、どこへ行っても見られていると(笑)

そうなんですよね、不思議とどっちへいっても剥製を見るとなんとなく目が合うような。。。。



エドモントンエアポートでの待ち時間。
ITFVancouver
あやかの初めての飛行機搭乗は、家内のおなかの中です。
ゼロヶ月から飛び回っているから、飛行機は慣れっこですね。


あやかたちが今から乗り込むエアカナダです。
アメリカを縦断、横断、とアメリカン、アメリカンイーグル、ユナイティッド、エアカナダと色々と乗り継いでいますからね。アメリカウルトラクイズよりもきっと飛んでますよ。(笑)
ITFVancouver

バンクーバーエアポートにて。
やっと到着で~~~~す。
さぁ~~て今からレンタカーを空港で借りますが

ITFVancouver

カナダではどこも英語とフランス語表記。
看板を見ると、英語の下にフランス語。
そうなんです、カナダは英語とフランス語が併用されています。
両方母国語のように使い分ける人たちがいっぱいですよ。

ITFVancouver

ITF Event | 投稿者 あやか父 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

私も出発です

あやかたちは、バンクーバーへと、無事到着したようです。


また写真が届いたらアップしま~~~す。


というところで、実は私も出張で出かけま~~~す。
ちょうど地球の裏側なので試合はわかりませんねぇ。


試合が気になりますが、当分でかけます。


Good Luck !! Ayaka!!!

See you soon!!!スマイルスマイルスマイルスマイルスマイル
ITF Event | 投稿者 あやか父 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

でかいなぁ~~

ちょっと前に戻りますが、エドモントン到着翌日、時間があったので近くのナショナルパークへ。
出発~~~~LET'S GO!!!!

40分くらい走ったところにあるナショナルパーク。
Edmonton



Edmonton


さぁ~、しっかりと写真に撮るぞ~~と
気合を入れてELKを探します。。。
Edmonton

すると、道路の目の前にバイソンが出現。。。
Edmonton

でかいよなぁ~~~
Edmonton

結局エルクは見つけることが出来ませんでした。
残念でした~~~~
動物園じゃなく自然の中だから、見たい時に出てきてくれるわけも無いしねぇ~~~~
カナダは自然がいっぱい残っていてとてもいい国です。
あやか一家はカナダが大好きです。
ITF Event | 投稿者 あやか父 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ITFツアー第3弾 さぁ、元気よく Let's Go!!!

さぁ、、、はりきって行きましょう。音符ビックリマーク晴れ

ITF第3戦の地は、




ITF







今度はバンクーバービックリマークビックリマーク飛行機

同じカナダですが、飛行機更に西に飛びま~~す。飛行機


3大会連続となるITFツアー、、、、バンクーバーがまずは遠征の一区切りになります。



最初はエドモントンもバンクーバーも同じカナダだからちょっと車車で走ればいいんじゃないって思ったんですが調べてみると車だと12時間以上かかります。


なので、結局飛行機で移動することに。
飛行機だと2時間はかからないでしょうね。


エドモントンからバンクーバー。。。。。。。。。。

バンクーバーは西海岸なのでやっとサンフランシスコと同じ時間に。


時差がなくります。バハマは3時間早かったし、エドモントンは1時間早かったけどバンクーバーは同じです。


次の大会も一つでもしっかりと勝って、今度はダブルスも白星をつかみたいです。


今度はどんな筋書きの無いドラマが待っているか。。。
ガンバレ あやか!!!
それに尽きます。ガハハガハハガハハガハハ
ITF Event | 投稿者 あやか父 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

あやかの株急上昇!!負けたのに(苦笑)

あやかの株急上昇!!負けたのに(苦笑)

一日時間が余りましたが、少し遅めの朝の準備を終え、会場へ。

朝は今度ダブルスを組むことになったS選手がダブルスがあるのでそのヒッティング、ウォーミングアップの相手をすることに。

しっかりと仲良くなっています。

そして、そのあと、そのままダブルスを応援!!
SFに勝ってしまいましたからね。決勝も勝てるといいね。頑張ってねって別れ、さぁ、今日も練習、練習、、、。


その後は、あやか、またまたボールマシンを相手に練習しようとマシンを借りに行ったのですが、今日は先に予約が入っていたようで残念ながらマシンは使えません。


それならと、今日は一人で黙々と壁打ちです。
気持ちはもう、次の試合に向かっています。
空回りしないでね。(苦笑)

壁を相手に、何度も何度も打ち込みます。壁は何度でも相手になってくれますからね。あやかが嫌になるまでいつまでも。。。。。。


その練習は別に誰に見せる為のものでもなく自分の為の練習ですが、会場を行き来する選手や親たちはあやかの姿を見ていたようです。


夕方、ホテルに戻りインターネットでメールなどをちぇっくしていると、あやかのところにひとつのメールが。。。。。


テニス仲間が沢山入っている、ミクシィのようなものを子供たちも自分のアカウントを持って普段やり取りしています。
あやかが初めてまだ2ヶ月経っていないと思いますがテキサスの友達、ナショナルの友達、もちろんカリフォルニアの友達ともう仲間がいっぱい。


その中に、あやかに宛てたメールが。。。。。


内容は、明日のSFの前に私と朝、ウォーミングアップの練習をしてくれませんか?と。


相手は明日SFを戦うことになっているシード4位のA選手。


どうも、あやかのエドモントンでの試合、練習、そして今日の黙々と打ち込んでいる壁打ちを見ていたようで、あやかにウォーミングアップを手伝って欲しいと。。。。。

大会上位陣からも声がかかりました。

これも、あやかは喜んでOK!!


少しずつあやかのプレーを見た選手たちが、あやかのことを認知してくれだしました。わずか2~3日ですが、あやかの周りにまたまた人が集まりつつあります。応援団も含め(笑)


シングルス2回戦負け、ダブルス初戦負けだけど、評価だけは上昇気流に乗り出しましたよ~~~~~


この際、しっかりと、カナダの選手たちに覚えてもらいましょう、

ハート《 AYAKA OKUNO (JPN) 》ハートの名前を~~!!!!
ITF Event | 投稿者 あやか父 23:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

さぁ、さぁ、次だよ。。。

ここの大学は設備がいろいろと整っているようで、カナダといえば、これですよ。
ITF
カナダはこの競技、オリンピックで強いですよねぇ~。

カーリング。

あやかはこの練習場を見てカーリングにも興味を示したようで、やってみたいと。。。

シングルスが終わった後、ショックは隠しきれませんが結果はもうでました。何も変わりません。落ち込んでいる暇もなく、早速次の大会に向けて修正です。

選手はここの会場のファシリティを使っていいということで、ボールマシンも無料で借りることが出来ました。

家内の球出しより全然いいですからねぇ(苦笑)

で、ボールマシンで一球、二球と打っていき、修正を試みると、なんと試合では1球もなかったような会心の当たり!!!!!

なんで、試合で打たへんのよぉ~~~~と家内は苦笑い。。。。。
そんなボール、1球もなかったやんかぁ~~~と思い切り大阪弁。。。。。


ちょっと修正するとすぐに、戻るんですが、逆もすぐです。。。
ほんとにジェットコースター~~~~~~~


で、その後、あやかが前日戦ったダブルスの二人と遭遇。
彼女たちはなんと、シードを逆転で破ってSFへ進みました。

で、その二人とあやかの会話、周りの親の反応が凄かったらしいです。。。。というのは、


ランキングの付いているT選手が、あやかに次は誰とダブルスを組むのかと
聞いてきたようです。で、あやかはその選手のとなりのパートナーを指して
その子!!!って。


すると、T選手、口を大きく開けて固まりました。。。。。

そのあと、えっ、嘘でしょ。。。。って。

するとあやかとダブルスを組む約束したS選手が、みんなの前でそうだよ!と。

あやかと次は組むよ!!って。


T選手、えぇ~~~じゃぁ私はどうなるのよぉ~~~。。。。。。


S選手、もうあやかと次は組むと決めたからと、再びきっぱり。。。。。
それを聞いたS選手のお母さんもビックリ。

だって、今、強敵のシード選手たちを破ってSFに進んだばかり。
普通なら次の大会も同じペアで戦いますよね。

でもS選手はあやかを選んでくれました。。。。。
そのパートナーとのシングルスであやかが自滅で負けはしましたが、それでもあやかを認めてくれているようでダブルスを組むのはあやかだと。


そして、そして、そのダブルスペア、今日も勝った様で決勝進出ですよ。
もし優勝できてもあやかと組むのかなぁ~~



その二人相手にあやかは1対2で戦って5ゲーム取ったんだからねぇ。
その力が毎回出ますように。。。。。


次は頼むぞ~~~、ガンバレ あやか!!!

ITF Event | 投稿者 あやか父 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

本戦2回戦、R16は、、

そうそう、前日の1回戦のあやかの戦いぶりを見て、さっそく、カナダのファン第一号が出来ました。

あやかを囲んで座っているおじいさんとおばあさんたち。
あやかと一緒に次の遠征も行って応援しようかなぁ~ととても気に入ってもらったそうです。

ITF

あやかのプレーがもっと見たいと言ってくれました。 ハートハート


そしてR16です。




大きな期待を持って、結果を待っていましたが、、、、、


相手をコートから追い出し、最後のキメでネット。相手はコートにいないのに~~~
なんか、先週もあったぞ~~この嫌な展開。。。。(苦笑)

エドモントン1回戦はしっかり打っていましたが、またミスが。。。。。

パワーに対抗しようとパワーで行く時になると制御できません。。。
つぼに嵌ると、気持ちが良いようにどんどん打込んで決めますが、つぼをはずすと奈落の底に自分から入り込みます。(苦笑)

その紙一重が出来たり、出来なかったり。。。。。
精度が上がってきていたんですが、やはり試合になると勝ちたい意識から、力みすぎます。。。。普段の気持ちでやれば良いのにって言うのは簡単なんでしょうが、いざプレーになると相手もあるし簡単じゃないだろうなぁ~~~

この試合も相手も当然、早くて重そうなボールを打込んできますが、それに打ち勝とうとして打点のバランスが微妙に違う。それがプレー全体に影響しているようです。

ポイントを先に落とすことで取り返そうと、力みに拍車がかかる感じかなぁ~。

またしても自分のチャンスボールで失点する形で撃沈!!!!!
早く自然に、打ち合える力がつけば落ち着いて打ち合えるんだろうけどなぁ~~

今の器が100あるとして、たぶん97、98のギリギリでやろうとするからいっぱい、いっぱいになる訳で、器を200にすれば100以上楽に出ますよね。

まだまだ練習が足りませんねぇ~~~チャンスはたくさん作るんだけどねぇ~~
R16が壁だなぁ~~(苦笑)

でも打ち負けてはいませんから、今は我慢です。。。。
そんな訳で、ITF遠征、まだ終わりませんよ~~
さて、次は?第3弾お楽しみです。スマイルスマイルスマイル

ITF Event | 投稿者 あやか父 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

R16の朝、嬉しいことが。。。

R16の朝、嬉しいことが。。。

朝、カナダでお気に入りになったクロワッサンで朝食を済ませ、いざ出陣!!!

★★★★~回想
カナダのクロワッサンはとっても美味しいんですよ。以前カナダのトロントに住んでいた時に、毎週末の朝、ヒロ(3歳)とあやか(2歳)と3人で手をつなぎ近くのお店まで新聞とクロワッサンを買いに行きました。

夏は晴天の透き通った青い空を見ながら、冬は雪の上に残る長靴を履いた二人の足跡を微笑ましく見ながら3人で手をつないで楽しく歩きました。

買って戻ると家内がコーヒーを作って待ってくれています。

冬の寒さを我慢してもおつりが来るくらい夏は最高でした。!!!
懐かしいなぁ★★★★~






で、現実に戻りますが、

ITF


今日もあやかは家内と練習かなぁとトーナメントサイトに行くと昨日のダブルスの対戦相手の大きなお姉ちゃんがあやかたちのところへ。

昨日のダブルスの対戦であやかのことを認めてくれたようです。負けはしましたが収穫ですね。(笑)朝、一緒に練習しない?って誘ってくれ、一緒に打つことが出来ました。


見るからに年齢の低い、見知らぬあやかに向こうから声をかけてくれないですからねぇ。みんな必死に勝ちに来ているだろうから。5万人の大観衆の中のアウェイでの試合のようなもんですからねって言ったら、言いすぎかぁ~(笑)。


その子のお母さんも家内に近づいて来てくれました。で、その選手はまだあまりITFには出ていないとのこと。これから色々出場を考えていることなどを話していました。

あやかたちが練習の後、その子があやかに、今度はダブルス組まない?と誘ってくれました。




昨日組んでいた、パートナー(同じカナダの選手同士)はランキングを持っていますが普段はその子が、そのパートナーをやっつけているそうで、そのランキングのあるパートナーよりあやかの方がいいと言って、次は組もうと言ってくれました。


いやぁ、ちゃんと打ち合って、それで認めてもらたことにあやかは大満足。ハートハート
あやかのボールを受けて、ダブルスを組もうと思ってくれたようです。

家内もランキングのあるもう一人より、この選手の方が見ていて上手いと思ったそうで、いつもあの子には勝ってるよの言葉に納得。

次の大会では勝ち負けでなく試合らしいダブルスが出来そうです。(苦笑)


で、その昨日ダブルスで戦ったランキングを持っている方の選手が今日のあやかのシングルスの対戦相手という風につながっていきます。。。。。

さぁ、どうなりますか。
ITF Event | 投稿者 あやか父 04:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界最大

世界最大インドアモールといわれてるウェストエドモントンモール。

ITFedmonton

ガラス張りのドームの中に遊園地ウォーターパークスケート場映画館まで入っています。

長い冬でも楽しめるようになっています。私たちはトロントに住んでいたこともありましたが、トロントと同じで地下道もつながっています。地上が真っ白の雪の中でも室内や地下が充実しています。

大きなチャイニーズスーパーもはいっており、あやかと家内の毎日の食材はここで調達。お金はかけれません。
車でも飛行機でも、長期の時は必ず炊飯器を持っていき基本は自炊です。


カラフルなグミとキャンディー売り場発見。
ITFedmonton

あやかはカラフルな綺麗な色したワームグミ(虫)買って喜んで食べますが、家内は形が虫なので食べれません。(笑)


日本でお馴染みのマクドナルドもカナダのマック、メープルマークがMの真ん中に入ってます。可愛いねぇ~~
ITFEdmonton



ITF Event | 投稿者 あやか父 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

行列に釣られて、、、

街中を歩いているとあやかの大好きなアイスクリームの看板が。。。

edmonton


朝晩は冷えても日中は暖かいようで、行列にあやかも釣られてしまいました。。。。

edmonton


あやかは行列のできてたアイスクリーム屋さんのホームメイドアイスで大満足
edmonton


まだまだ13歳で~~す。(笑)
edmonton

ITF Event | 投稿者 あやか父 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

パートナー求む!

ダブルスのパートナーどうやって見つければいいんでしょうかぁ~~

今回もダブルスパートナー探しで一苦労。
前回はダブルスがあるのを知らなかったくらい意識していない選手だったし。(苦笑)

そんな中、ホテル滞在2日目にすれ違ったプレーヤー一家。
あやかよりもかなり大きいですがアジア系の選手で向こうから話しかけてきてくれました。

そしてシングルスのチェックインに行った時に、あやかと家内に別の家族が話しかけてきてくれ色々と話していると、ホテルですれ違った家族があやかと家内にダブルスを一緒にしませんかと?

家内とあやかはその場で「いいよ」と言ったのですが、その時に話しかけてきてくれていたお母さんはムッとしてどこかへ行ってしまいました。

そのお母さんはあやかたちにダブルスの話を持ちかけるために来てくれていた様で、目の前で横槍を入れたアジア系の人達に怒って去って行きました。

これが運命の分かれ目だったかな。。。(苦笑)。。。

前回と同じ、シングルス1回戦で勝ち、さぁ~ダブルスも勝つぞ~~と意気込んで試合が始まりましたが、目が点に。。

パートナーの選手ですが、相手が打ってくるボールを全然返すことができません。
あやかと相手二人の3人は同等に打ち合っていますが一人だけ蚊帳の外。。。。

ダブルスの動きも不自然だったので、あやかがダブルスできる?と聞いたみたいですができるよ、大丈夫って言われたそうです。

その直後、あやかがスイッチってパートナーに声を掛けますが、パートナー動かず。。。。やっぱり動きがわかってません。。。

あやかが後衛の時は、結局ダブスルだけど左右を全てカバーに走り回って懸命に打ち返したようです。パートナーが前衛だとその子の守備範囲4分の1、あやかが4分の3、あやかの作戦でパートナーを後ろへ下げるとパートナーだけ狙われる始末だったようで、家内も唖然。。。。。


あやかは、なすすべも無く、1セット目は2-6。2ゲーム取れたのが奇跡に近いと。。。(苦笑)

ダブルスはお互い様で、ナイスショットがあってもミスがあっても声を掛け合いあやかはダブルスが好きだし、決して相手に対しネガティブな反応はしません(自分もいっぱいミスがあるしね)が、さすがのあやかもボールを打ち返せない相手に憮然。。。。。

打ち返せないとゲームになりません。

最初からトーナメントが終わったらロッキーマウンテンに早く遊びに行きたいといってたし、かなり早く終了することを想定していたような口ぶりだったからなぁ~~~。

2セット目もチャンスは全く無く、それでもあやかがなんとか3ゲームを取ったそうですが3-6でジエンド。。。。
パートナーが決めたショットはなんとゼロ。そりぁ勝てないよ。。。
完全に1対2だったようです。(苦笑)

ITF Event | 投稿者 あやか父 05:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝利後の写真が入ったので

写真が到着したので、前の記事に写真をつけましたよ~~~

もう一度見返してくださいね。(笑)

勝利の後のランチはサブウェイのサンドイッチで~~す。

ITFEdmonton


さぁ、次も頑張るぞ~~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

カナダITFも一回戦勝利で~す~

ITF遠征、第2ラウンドはカナダのエドモントンです。

今回の会場はUniversity of Albertaがトーナメントサイトになっているようです。

ホテルから約5分のロケーション。今回はレンタカーで
移動なのでバスが来るかどうかの心配はいりませんが、今回はやっぱりきっちりしているようで、ちゃんとバスのドライバーの人がホテルのロビーまで選手がいるかどうかチェックしに来てくれるようです。
まぁ~イロイロですね。ガハハ

edmonton
これが会場のコートです。


で、あやかの試合時間は12時以降というこでほぼ12時に
サイトに到着するとすぐに、呼ばれ一瞬でコートへ。。。


チェックインを待っていたかのように、名前をいうと
すぐでしたよ。
ITFEdmonton



ITFEdmonton



噂では、この対戦相手はよく拾うタイプの選手らしく
以前のあやかなら大の苦手なタイプ。。。(苦笑)


まぁ~、でもそれはテキサスの時だから今は苦手でもなんでもないですが、拾われる間にミスを連発しないことですね。


ですぐに試合が始まったようですが、途中経過はわかりません。


が、1セット目は6-1で先取。

ITFEdmonton



そして2セット目も同じく6-1で勝利ピースピースピースハート


2大会連続、1回戦突破となりました~~~。

ITFEdmonton



よし、次こそは2回戦も突破しないと~~~~

ガンバレあやかハート筋肉


今回は会場でしっかりと写真を撮るように言ったので
撮ったようです。(笑)
ITF Event | 投稿者 あやか父 05:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

エドモントン遠征記1~ハッピーカナダディ

今年も半分が過ぎてしまいました~~~

年初の計画から一転、ITFに参戦しています。(笑)
毎年年末年始に翌年の計画を立てているのですが今年は大きく方向転換です。ITFに出る予定はもう少し先に考えていたんですが。。。。。

ということで2008年も折り返しです。

7月1日、はカナダにとってはお祭りの日で~~す。

Happy Canada Day!!!!!!!!
edmonton


1867年の3つの植民地の自治開始を記念する日ということ今日はカナダは祝日、アメリカの独立記念日のようなものです。

edmonton

各都市、各町で今日は大々的にお祭り気分のようで夜にはあちこちで花火が上がるそうです。

でも、今の時期のカナダは知ってました???か??
夜10時ごろでようやく夕方かな??っていうくら日が長いんですよ。

だから夜10でもまだ明るくて花火は夜の11時ごろにようやく暗くなると打ち上げられるそうです。

あやかは明日から試合なので残念ながら花火は見に行かず早めに就寝で~~す。

明日はガンバレよ~~~
お・や・す・み・・・ZZZ三日月ZZZ三日月ZZZ三日月ZZZZZZ三日月
ITF Event | 投稿者 あやか父 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

そろそろ日記もカナダへ~~~~

まだまだいっぱい写真があるんですが、そんなことをしていると次に進まないのでこれでバハマは最後です。


これがバハマ名物らしいです。

ITF


バハマの写真をいっぱいアップしましたがそろそろバハマともお別れで、日記の方もカナダへ飛んでいきましょうかねぇ~~~(笑)


ITF


さようなら~~、バハマ~~~~~

今度はのんびりとバケーションで来たいところで~~す。


さぁ、いよいよ第2ラウンドのゴングが鳴りますよ!!!~~~~

ITFEdmonton

というわけで、カナダ(エドモントン)へひとっ飛び!!!!!!


気温は半分です。夏でも涼しい、或いは朝晩は寒いくらいです。あやか、、、風邪ひくなよ~~~ガハハガハハガハハ

ITF Event | 投稿者 あやか父 05:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

バハマ遠征記7

これがダブルスの色騒動で大変だった時に、貸してもらったウェアです。
こういうタイプは持っていませんが、似合ってますか?
どうですか?

ITF



ホテルはオーシャンビューで目の前にプライベートビーチがあるそうです。

ITF

幸か不幸か最終日は、試合も無くのんびりとホテルを
満喫したようです。

プールでは飲み放題のジュース片手にニッコリ。
ITF


練習や試合の時の写真がないんだけどねぇ~~~
練習の時は家内があやかと打つので誰も撮ってくれないし
試合の時もスコアをつけているので誰も撮ってくれないから。(苦笑)

テニスをしている時は、家内も必死にあやかと一緒に戦ってますから写真どころじゃなさそうです。ガハハガハハガハハガハハ


ITF Event | 投稿者 あやか父 05:04 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
I'm in a b…
Ayden 10/26 19:42
Recorded D…
Isaiah 10/25 08:41
Why did yo…
Madeline 10/21 21:31
Can I call…
Kyle 10/18 07:25
Can you pu…
Genesis 10/11 21:13
An estate …
Emily 10/06 16:45
Lost credi…
Nathaniel 10/05 19:22
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
【告知】西尾茂之プロ…
09/30 13:59
【お願い】西尾茂之プ…
09/29 03:41
【上海】テニスコート
09/18 00:32
【テニス】USオープ…
08/27 13:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。