tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ガンバレ あやか ダラスには小学5年になるあやかと同年代の日本人プレーヤーがいなく、テニスに関する日米の情報を日本語で色々教えてくださ~い。 http://kids-tennis.com/report/little_mo.htmlにあやかのReportがあります。こちらを覧下さい。

あやか父
最近の記事
錦織選手の試合
07/24 00:00
10000万分の2
07/22 09:12
石黒賢さんと、、、初…
07/21 00:00
伊達さんとツーショッ…
07/20 00:00
日中は会場で、夜は、…
07/03 08:00
ウィンブルドン会場到…
07/01 07:59
近づいて来ました。。…
07/01 07:36
今回の拠点はCroy…
07/01 07:11
ロンドンと言えば、、…
07/01 06:10
街へ、いざ出発!!!
07/01 03:35
提供: ja.exchange-rates.org

あやかの初グランドスラム、ご声援有難うございました

AustralinOpen

2006年にUSオープンに行きましたが、今回は出場選手として、プロと同じコートで練習、
同じ会場で試合、プレイヤーズラウンジでも何人かのプロが一緒だったらしいし。。。。

AustralianOpen


さすがに、ラウンジの中でサインを下さいと、グルグルプロを回るわけにもいかないだろうから、
サインはゼロでしたけど。。苦笑

でも、同じ場所で、同じ時間を過ごし、身体で感じたもの
吸収したものは、きっとたくさんあったと思います。


そして、直接会場で、ブログを見てもらって、コメントを書いて頂いて、
直接ご連絡を頂いてと、、いろんな形で沢山の方々に応援をして頂きました。



これにて2011年 オーストラリアンオープン日記  大会終了と同時に終了で~~~す。

AustralinOpen



みなさん、あやかの初グランドスラム、オーストラリアンオープンでのご声援

どうも有難うございました。ワハハワハハワハハ

ITF Event | 投稿者 あやか父 01:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジョコビッチ、チリッチとも遭遇、、

ちょっとピントが・・・ですが

AustralinOpen

ジョコビッチ


AustralianOpen


AustralianOpen




そして、今回もまた会いましたボブブレットさんと
チリッチ

AustralinOpen


会う人は、ほんとよく会いますよね。 ドローでも笑


一日中、コートに居れば、当然すべての選手が順番にコートの
時間を取っているでしょうから、色んなプレーヤーに遭遇するのでしょうが


あやかは、オーストラリアンオープン大会中もホテルで勉強もしていました
し、すべての時間が自由ではなかったからね。

試合だけに集中させてあげたいところもあるのですが・・・・・


練習、勉強、ウォーミングアップ、試合、プロの観戦?
その合間に、朝昼晩の食事だったと思います。。


そうそう、、、


今、ちょうどジョコビッチの決勝戦がライブですね。


ガンバレ~ジョコビッチ・・・・・
ITF Event | 投稿者 あやか父 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルの隣で練習?

まずは、


ナダル

AustralinOpen


あやかも今回は大会出場選手なので、コートの中で練習。






ナダルの隣で練習だったのかな?
状況はわかりませんが、少なくともコートの中だよね。

AustralinOpen



やっぱり人だかりですね。



コートの中からの写真なんて、なかなか撮れないですよね。
貴重な写真です。。笑

ITF Event | 投稿者 あやか父 05:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

国枝さんとあやか2ショット-ダブルスおめでとうございます

国枝さん




まずは、ダブルス5連覇おめでとうございます。

AustralianOpen





あやかは今回、初めて国枝さんとご対面。



練習されている時に、お会いすることができました。


そして一緒に写真を撮らせてもらい、「試合がんばってね」

って激励も受けました。


29日のシングルス決勝戦も、ぜひ頑張ってください。



あやかも、グランドスラムでもっと勝てるように頑張ります。!
ITF Event | 投稿者 あやか父 02:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪の帰りまでハプニング!!!苦笑

あやかのオーストラリアンオープンが終了、

初参加で、プロの試合を見て、同じラウンジに入り、同じコートで戦い

拍手たくさんの人に応援拍手 日本 していたただきました。


そして、立ち去るのも後ろ髪を引かれますが、また戻ってくるときっと
誓って帰国の便飛行機に乗ったと思います。。。


すると、すると、、、、、、、その帰りの飛行機が~~~~~~~~~~







日本の上空まで近づいてきますが、迂回を始めた???????????



右上右下右


なんと、、、、、、なんと、、、、、、飛行機が遠回り。。。

その理由は?!~~~






”霧島連山新燃岳 爆発的な噴火” メガホン


どうして、あやかの帰るタイミングで霧島が噴火するのかなぁ~??



噴煙が空高く舞い上がり、日本の上空を飛べず、ルート変更で
大幅に時間が遅れて、大阪に到着。。。。。



やってくれますねぇ~~


遠征の最後の最後まで、ハプニングでした冷や汗冷や汗。。。。。



明日、写真が入手できれば全豪の大会日記が終わります~。

写真ってあるのかな??
ITF Event | 投稿者 あやか父 00:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

完全に、相手のペース、追いつけない、、、

2-4 から


押さえがききませんね、、、、、、、




あやかたちサービス


0-15  0-30  0-40   えぇ~まただ・・・・

15-40  30-40



ですが、2-5



ベンチからもどり、、、、


相手サービス



0-15    15-15     30-15




30-30        40-30




まずい、マッチポイント!!!!!!!













まいったぁまいったぁまいったぁ


ゲームセット~~~~~~~~下降





あやかの快進撃は、ここまででしたぁ~~~~~~~~~~~~~~


残念でした。。。。


まぁ~仕方ないですね。。。。



ここまで、、、初グランドスラム



大きな収穫をゲットして、終了です。。。



お疲れさん。



悔しいだろうけど、その分、またしっかり
頑張ろう!!!!!


ガンバレ あやか・・・・


試合は終わりましたが、まだまだ続きますからね。。。スマイル
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

攻めらているのか、ミスが先行なのか??

1-2のベンチから戻ると、、、、



またしても、相手側サービスで



ラブゲーム、、、どうしてぇ~~???

1-3


第5ゲーム



15-0   15-15   30-15   40-15  40-30



取った、、、2-3



第6ゲーム


相手、相当強いです。。。。。



15-15から持っていかれました。。。2-4



ITF Event | 投稿者 あやか父 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつも、ドキドキですが、特にドキドキ、、、、、

ここまでのところ、


ファーストポイントをあやかたちが取った回数が4回


相手がファーストポイントを取った回数が11回



アドバンテージが無いし、どう考えたって


先にポイントを取る方が断然有利でしょうからね。。



あやかたちサービスの第3ゲーム


0-15   15-15   30-15   40-15   



ですが、、40-30  40-40  まずい、デュース。。。



ここで引き離されると、、、まずい、、、、









あっ、、、、、 取った。。。。


1-2



今日は息が詰まります。。。!!!!!!

苦しい!!!!。。。冷や汗
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

うぅ~~~んんんんん、、、厳しいなぁ~

5-7で1セットダウンです。。。


気を取り直して、仕切り直し、、、、

落ち着いて、、、




なんでぇ~~~、ラブゲームでブレイクされました。


0-1


第2ゲーム、相手側サービス


15-0    15-15    30-15  30-30   40-30



40-40 デュース、、、、、、




ダメです。。。。0-2





うぅぅ~~~んんんんん、、、、


がんばって~~~~

ITF Event | 投稿者 あやか父 16:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

一体どうなっているの、今日の流れは?

5-5から

あやかたち、サービス

0-15、     0-30   15-30   30-30


ですが、またブレイクされました。。


5-6



ここで、ベンチ。。。。。



第12ゲーム


相手、15-0   15-15   30-15   30-30





40-30     40-40  よし、デュース、、、、、
















あっ、、、、、、ダメだぁ~~~~~



5-7 1セットダウンです。。。。。まいったぁ悩んじゃう




ITF Event | 投稿者 あやか父 16:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

追いかけろぉ~~~~

5-4でベンチに戻ってほしかったのですが、、、


4-5でベンチ。。。。。


追いかける展開です。。。。。


第10ゲーム、、、

相手側サービス、0-15、15-15、、、、30-15



その調子、、、、

40-15


よし、、、、、追いかけろぉ~~~5-5



昨日とは全く展開が違い、ともにブレイク合戦で
ゲームが進んでいます。。。


なんとか、サービスゲームをキープして

次をブレイクだ~~~~~!!!!!
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は、、、昨日以上に、緊迫で、、、、、

3-4から


相手側サービス、、、


あやか、、行け~~~~


0-15、0-30、0-40 よし、、、そのままぁ~~~


ですが、15-40、、、30-40


あらら、、、、、40-40


で、、、、、、取りました。。。。4-4 
ブレイクバック。。。


第9ゲーム
あやかたちサービス

40-15から、


40-30、、、、、またデュースだぁ~~~







あっ、、、、落とした!!!!!


4-5になってしまいました。。。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

あやか、しっかり、しっかり!!がんばれ~

3-2リードで迎えた、


第6ゲーム


相手側サービス


30-30まで戻しますが、ダメです。。3-3



あやかたちのサービスで、第7ゲーム

30-40からデュースに戻しますが、、、、、


あかん、、、、、ブレイクされた。。。


3-4


今日はデュースからのキープが50%です。。。

ITF Event | 投稿者 あやか父 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブレイクバックしたけど、シーソー

昨日は終盤まで、ブレイクされることなくあやかたちが終始リードしていましたが、今日はいきなりブレイクされました。。。



続く、第2ゲーム


なんと、、、相手側サービスで40-0


いきなり苦しい展開です。。。。。。


えっ、一瞬で0-2になってしまいました。。。
と思ったその瞬間、、、表示がまた点灯。。。



ほっ、40-30になりました。

そしてデュースに戻し、そこから取りました。
よし、すかさずブレイクバック!!!!

1-1


その後、あやかたちがキープ。 2-1


相手のサービスゲーム、40-30からデュースに
しましたが、ここは取れませんでした。。2-2



第5ゲーム、あやかたちのサービス


40-30からひとつ落とし、またデュース

ここはキープできました。。。。


よしよし、、、、、3-2リード
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスQFが始まりました

対戦相手の一人がシングルスが残っていたので

少し時間が読めないなぁ~~~~


と、思っていると、その選手の試合がほどなく終了。




そうこうしている間に、21番コートの前の試合が


終了しました。。


普段なら、まぁ、30分待ち後、試合が始まりますが
どれくらい空けるのかなぁ~~~


と思っていると、30分経っても、1時間経っても
始まる気配がありません。。。


もうそろそろ、2時間が経過するなぁ~~~と



思っていると、突然始まりました。。



あやかたちのサービスで始まりました。


が、どうも今日は、勝手が違うようです。。。


いきなり、ブレイクされてしまいました。。。。



今日はシード3位、昨日よりも強敵との前評判です。。。


ガンバレ あやか!!!
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

GARCIA戦で進化した、あやか!

AustralianOpen


昨日のGARCIA戦及び、ダブルスでのあやかの試合
を見ていただいたコーチから試合の内容についての
コメントを頂きました。


以下がそうです。


******************

今日のアヤカの対戦選手(Garcia,Caroline /FRA)は実は
このジュニア大会の実力NO,1で「フランスの星」と言われている選手です。


プロのランキングは275位 全豪プロの部でも、本戦に入っていて1回勝ちあがり森田あゆみプロと戦かって、4-64-6で負けた実力の持ち主です。


ジュニアではなくプロランキングを考慮に入れてドローを組んでいたらダントツの第1シードです。

すでに、何人かのコーチ陣と世界を廻っています。


試合の1stセットの前半から男子並みの早いサーブが入りまくりでした。
(最速180キロ以上)
男子並みのスピードで大事なポイントでは1stサーブが確実に入ってきます。さすが実力者です。


ストロークもスピンの強くかかった重たいボールでかなり弾むし、角度のついたショートクロスも上手いです。



その相手に対して、アヤカは真っ向勝負を挑みました。

この闘う姿勢が彼女の真骨頂です。



集中力が上がってくると予測能力が飛躍的に良くなります。

前半、サーブで押されていましたが徐々にコースが読めてきて、レシーブが返るようになりました。

すると、高いレベルでのラリーになります。

ラリー戦になるとあやかにポイントが動き始めてきます。

続いてサーブのスピードは対戦選手には及びませんが、
効果的で早いサーブが決まって1ゲームに3回のリターンミスを
させたゲームもありますが、経験値では相手が上回って
いたので3-6で取られました。



2ndのアヤカは凄かったです。



相手の早い重いサーブをライジングでぶち返します。



イメージで言えば、カズマ(昨年のジュニアデビスカップ世界一のメンバー)の
早いファーストサーブをベースラインの中に、1メートル以上も入り込んで
フルスイングをして打ち返す感じです。


伊達さんみたいです。



ラリーでも打ち合いをしながら、自分から仕掛けてポイントを取りに行くので
とても迫力がありました。


スコアは3-6で敗退になりましたが、アヤカのポテンシャルの高さを
出した(引き出してもらえた?)試合でした。

ナイスゲームでした。

ダブルスもありました。

相手はKolar,Nastja(SLO)/Kovinic,Danka(MNE)第5シードです。
コスタリカでは負けています。試合結果は6-4 6-4で勝ってベスト8です。


特筆したいのは、1STセットを取って、2nd5-4、40ー40の後、あと1ポイントで
勝つかゲーム数が同じになり、ゲームの流れ持っていかれる状況で、


アヤカがバックのストレートエースをねじ込みゲームセットさせた

あのショット根性は素晴らしかったです。

*************

以上がコーチから頂いたコメントです。。。
直接見てもらったコーチからコメントを頂き、本当に
あやかが試合を通じて進化して来ていることがわかりました。。。。。

GARCIA様々ですね。

GARCIA ありがとね、ポテンシャルを引き出してくれて  


これがこの一ヶ月の間、連続でGARCIAと
対戦させた、神様の狙いだったんですね。。 笑ワハハワハハワハハワハハ

ITF Event | 投稿者 あやか父 12:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

やったぁ、リベンジだぁ、、ベスト8です!!!

5-1から、、、、、


あれよあれよという間に、、、、一気に取られてしまい



貯金が底をつきそう。。。。


5-4から

あやかたちのサービス。。。。



15-0


15-15


30-15


40-15


よし、、、マッチポイント、、、、、、



ですが、、、、、えっ、40-30




デュースになる前に、片付けないと
試合の流れがどうなるかわかりませんんんんんん。。。。



うそっ、、、まずい、、、、、、


デュースになってもたぁよぉ~~~~~~



ですが、まだマッチポイント


取ればゲームセット。。。

落とせば、ふりだしの5-5.。。。


















やっぁたぁ~~~~~~~~~~



コスタリカダブルスベスト4のリベンジです。。。。
勝ちました。。。。。


2回戦突破で~~す。

明日も試合ができます。。。。



あやか、、、、、カモ~~~ン!!!!スマイル


グランドスラム、初出場でダブルス、、これで、、、、ベスト8です。。。

よし、、、明日もがんばれぇ~~~~~~~~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

えぇ~~追いつかれそう~~まずい

5-2から、、、、


あやかたちのサービス、、、、

30-30から


あっ、落とした。。。。。


5-3


ここまでサービスは全てキープでしたが、、、、
ここで落とした。。。



第9ゲーム


30-30から相手がキープ


5-4です。。。。。。


相手の反撃です。。。。。。


30-30からが取れず連続で落としました。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

第7ゲーム、ベンチ、落ち着いて、、行け~~

3-0から


あやかたちが、キープ


4-0やぁ~~~!!!!!!!


いいぞ~~~~!!!!!!!



第5ゲーム


相手側のサービス。。。。。。


デュースまで戻しますが、、、、そのまま取られ1-4



第6ゲーム



あやかたちが、、、またまたキープ。。。

ここまですべてサービスをキープ。。。


たぶん、あやかも絶好調だと思います。。。。


5-1です。。。。。



第7ゲーム、、、相手の反撃に合う前に一気にもって
行きたいですが、、、、、、


ここで、ラブゲームで落とし。。。。2-5です。。。。

ITF Event | 投稿者 あやか父 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

第7ゲームで、ベンチ、、落ち着いて。。行け~

3-0から


あやかたちが、キープ


4-0やぁ~~~!!!!!!!


いいぞ~~~~!!!!!!!



第5ゲーム


相手側のサービス。。。。。。


デュースまで戻しますが、、、、そのまま取られ1-4



第6ゲーム



あやかたちが、、、またまたキープ。。。

ここまですべてサービスをキープ。。。


たぶん、あやかも絶好調だと思います。。。。


5-1です。。。。。



第7ゲーム、、、相手の反撃に合う前に一気にもって
行きたいですが、、、、、、


ここで、ラブゲームで落とし。。。。2-5です。。。。

ITF Event | 投稿者 あやか父 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

行け、行け、、、一気に!!!!

1ブレイクでセットアップ。。。


でも当然、気は抜けません。。。。





2セット目


相手側サービス。。。。


15-15から


3ポイント連取で、ブレイク!!!!!


よし、1-0



あやかたちのサービス


やばい、、、、0-40 ピンチ。。。。。。


踏ん張れ、あやか、、、なんとかしてくれぇ~~!!!



15-40


30-40


よし、40-40


またデュース。。。。


来た、、、、、取った。。。。。2-0



第3ゲーム、またしてもデュース。。。。



どっちに転ぶかで、、、大きく変わります。。。。。



やったぁ~~~~~取った。。。。3-0



ITF Event | 投稿者 あやか父 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

よし、、、その調子ぃぃぃぃ~~~~

4-3から


あやかたちが、サービスキープです。


5-3


ですが、またまた相手がサービスキープ


5-4



あやかたちのサービス

15-0

15-15

15-30

15-40


ピンチぃ~~~~~~~


ですが、ひとつずつ、盛り返し、、、


30-40


40-40 デュース。。。。。


アドバンテージは無いので、


取ればセットアップ


落とせば5-5




ここで、、、あやかたちが


踏ん張りました。。


1ブレイクの6-4です。。。。。


よっしゃぁ~~~~~!!!!!


ITF Event | 投稿者 あやか父 15:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス2回戦、はじまりました。。

ダブルス2回戦が始まりました。。。。



2回戦の対戦相手はシード5位です。。。



かなり強敵です。。。


この対戦選手のひとりも、またついこの前の


コスタリカにて、ベスト4で対戦した選手。



必死で食い下がりましたが、その時は破れました。。。



どうも、同じ選手ばかりとの対戦が多いですね。苦笑



この前は決勝進出を阻まれましたが、今回は
リベンジです。!!!!!



相手側サービスではじまりキープされました。


その後、お互いサービスをキープ、お互い譲らず
シーソーゲーム。。。


0-1

1-1

1-2

2-2

2-3

3-3


そして第7ゲーム。


あやかたちが、ラブゲームで、ブレイク。。。


やったぁ!~~~、4-3です。。。

均衡が破れた。。。。

ITF Event | 投稿者 あやか父 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

たぶん、良い試合だったと思います。

うぅ~~んんんn


やっぱり、ダメでしたぁ~~~冷や汗


良いところもあったんですが。


相手サービスで始まり、いきなりエースも取られラブで0-1

次のゲームがもったいない。
30-40からあやかがアドインだったんですが、0-2


第3ゲームも相手サーブで30-40としますが、取れず0-3


第4ゲーム、あやか、ガルシアからサービスエーステニスボールフォアハンドgを奪って
1-3

第5ゲーム、ガルシアにサービスエースを取られて1-4



第6ゲーム、40-30から取りました2-4ハート


第7ゲーム、ガルシアサービスの30-40としますが取れません。
2-5


第8ゲーム、内容は見てませんが、圧巻だったのかもしれません


なんとガルシア相手に、ラブゲームで取りました。3-5
ハートハートハート


第9ゲーム、惜しかった。冷や汗冷や汗冷や汗
ガルシアサービスで、0-40としますが、結局取れませんでした。
3-6



第2セット

0-2から


あやかのサービスで、2度のサービスエース炸裂!!!!
急げ急げ急げ
1-2


第4ゲーム、ガルシアのサービスですが、15-15から一気に
持っていき、なんと、ブレイク!!!!

2-2


このまま行ってほしかったですが、ここから2-4


第7ゲーム、あやかサービスをキープ。。。
3-4

3-4だともう少し踏ん張れば、チャンスがあるかもと、、、、



思いましたが、続けて2ゲーム落とし、ゲームセット!!!!!


直接試合を見たわけではありませんが、
一方的な試合ではなく、互角に打ち合えたところもあり、
サービスエースも3本決めたし、ラブゲームも取ったし、


現時点で、WTA270番台とこれだけできれば、文句はないですよ。。。
ハートハートハート


負けて満足することはあり得ませんが、これからのステップには良い試合だったのでは?と思います。


もし、直接見ていた方で戦況を説明してくれる方が
いたらコメントお願いしま~~す。。。

スマイル


さぁ、気持ちを切り替えて、ダブルスです。。。


ガンバレ あやか!!!!ガハハ
ITF Event | 投稿者 あやか父 13:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の2回戦の相手、実質シード1位です

2回戦の対戦相手は???



もの凄~~~く、、、、楽しみな 対戦!!!
スマイルスマイルスマイル


あやかは、やる気満々で、、、楽しみにしていると思います。

私も楽しみです。。。。





ど~~うしても、神様があやかに戦わせたいようです。。。。。。

GARCIA選手と。。。


あいわからず、強敵を引き付けるくじ運は幸か不幸か健在です。。苦笑


GARCIA選手がジュニアからプロに転向する前に、しっかりとあやかに
実戦で、上に上がる為に必要な何かを、身を持って教えてくれようとしているかのように。。。



毎回、読んで日記もらっている方は、もうおわかりかと思いますが、この選手


12月のメキシコシティでのGAの大会。
2回戦で当たりました。

その時1セット目は相手のペースに付いていけず1-6。


オーストラリアンオープンの1回戦と同じですね。



でも、2セット目は、あやかが相手への順応力筋肉を発揮。



相手のペースに合わせることが出来き、あやかのギアが一段上がり急げ急げ

4-6と負けはしましたが、4ゲームは相手のミスからではなく、あやかが打ち勝ちました。。。。
あやかのベストが出れば、対等に戦えることが、一瞬だけならできるようになってきました。
音符



そのメキシコの大会は、優勝した選手以外、このGARCIA選手から
1セットで4ゲーム取ったのはあやかだけ。。

決勝戦以外は、一番、あやかが競り合いました。。

少なくとも、これは紛れもない事実。。。

だからきっと、今回もチャンスは必ず来ると信じています。!!!!!!


そしてそのまま、続いた翌週のコスタリカの大会。

あやかがウィルスにやられ、激痛でダウンした、体調ボロボロの一回戦。。

あの時、実は勝っていれば、2回戦でGARCIA選手と再戦のドローでした。
ドローを見て、どうして続けて当たるのかと?????苦笑(まぁ~たどり着けませんでしたが、、、、)


で、1か月も経過しないうちに、またまた、2回戦でGARCIA選手との対戦。


これって、神様がまるで、あやかに、この大きな山を越えるように試練を与えているようですよね。。。。


出場3大会連続、2回戦でGARCIA選手とのドローです。。。。


更に、このGARCIA選手。

気づいた人もいるかもしれませんが、ジュニアではなく、WTAとしての全豪、数日前にメインドロー1回戦勝利。


2回戦は、VS 森田あゆみ選手と戦い、4-6、4-6で敗れていますが、ジュニアで堂々のWTA2回戦進出の選手です。


今回のジュニア全豪出場選手の中では、WTAのランキングが270番台と、大会自体ではシード8位となっていますが、本当は実質のシード1位です。。。




もう一人の注目は

11月のメキシコ(メリダ)の大会で2回戦で対戦した選手。

この選手がその後のG1,GAを連続優勝で全てに勝ち続け、この全豪では1回戦、サマンサストーサーと対戦。

敗れはしましたが、WTAのメインドローで戦うジュニアです。。。この二人があやか父の注目選手です。。。

他にもいるでしょうが、他の選手は情報も持ってないし。。。笑




大会で勝ち上がってQFやSFでの対戦ではなく、
ほんとに、何故か、あやかのドローでは、1回戦や2回戦と早いラウンドですぐに世界のトップとの対戦が実現します。。


神様の荒療法で、、、、早く大きな壁を越えるための練習をさせているのかなぁ~~
まぁ~実際、それで敗れた後、パワーアップしてきていますので大きな刺激になっていますしね。

でも、、

今回はチャンスはあると思うし、あやかのベストプレーが出るんじゃないかと、とても楽しみな1戦です。

頑張って、リベンジできるか!!!! 大きな山を越えていけぇ~~~!!!!!


今日は平日で中継はできませんが、。。。。。笑

ガンバレ あやか!! スマイルスマイルスマイル


参考ですが
GARCIA選手のサーブ 最速は184キロ、ファースト サーブアベレージは165キロ、セカンドサーブアベレージでも142キロ。

森田選手の最速は157キロ、ファーストサーブアベレージは145キロ、セカンドサーブアベレージで122キロ
と出ています。。。。

あやかは計測したことないので、わかりませんが。。スマイル
ITF Event | 投稿者 あやか父 12:05 | コメント(6)| トラックバック(0)

グランドスラム初勝利、瞬間の画像!!

AustralianOpen


JETさん


ほんとうに有難うございます。



昨日の勝利の瞬間、たくさんの日本人の方に
応援してもらっていたあやかですが


カメラマンのJET田中さんも、その場に居合わせて
くれ、グランドスラム初勝利の瞬間を撮影してくれました。。。。。


最後は、、、あやかの得意の


サーブアンドボレー~~~~


テニスボールフォアハンドg


を見事に決めて、フィニッシュ!!!!



そしてこのガッツポーズだったようです。

AustralianOpen


<<写真提供・JET田中 テニスジャパン>>



カモ~~~ン!!!!って、こだまする
声が聞こうえそうなくらいの

最高の一枚

です。。。


JETさん、これからもジュニア・プロに関わらず

素晴らしい、そして素敵な、感動することができる

写真を撮り続けてくださいね。



ガンバレ あやか、 ガンバレ JET!!!ガハハ
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダブルスも1回戦勝利~~

5-4から


第10ゲーム


あやかたちのサービス


0-15

15-15

15-30

30-30


30-40



ポイントを追いかける展開。。。。。。



いや~~~な、感じでしたが


40-40となり

再びデュース。。。。。。



そしてこれがマッチポイント。。。。








長~~~いなぁ~~~~







あっ、、、、、、決まった。。。



勝ちましたぁ~~ダブルスも1回戦突破!!!
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

長~~いラリーを落としてしまい、、、

4-2アップまでは来ました。。。。



が、、、、続く第7ゲーム、、、、

相手のサービス、、40-30からの
攻防。。。



とても長いラリーが続き、、、ポイントが
変わりません。。。。


全く、、、、、


そして落としてしまい、4-3




第8ゲーム、、またもやデュース




。。。。。。


ですが、長い、、、、、、


と思ったら、、、、5-3 よし!!!!!




しかし、、第9ゲーム取られ5-4


ITF Event | 投稿者 あやか父 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

0-2から反撃開始!!!!!

0-2となってしまいましたが、、、



ストレート、、、、ラブゲームで1-2



第4ゲームもラブゲーム!!!!!!!



2-2から



3-2



第6ゲームは、デュースになり




取り切りました。。。。


よし、、、これで4-2



ITF Event | 投稿者 あやか父 16:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっぱりまだわかりません、0-2だぁ~~

6-2で取った後、、、、


2nd setの第1ゲーム


デュースから落としてしまい0-1


第2ゲーム


あやかたちのサービスゲーム。。。


誰がサーブしているのかはわかりませんが


30-0から落としてしまい、0-2です。。



ガンバレ~~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

1セットをまず取り切りました、、

ダブルスが始まり


今日も観戦です。。。。。。


1st set、相手サーブで始まりました。



まずは、1ゲーム落としてしまいます。



そして第2ゲーム


デュースからあやかたちが取りました。


ダブルスはNo Advantageなので

次のポイントで勝負が決まります。なので
結構デュースからとれるかどうかがキーポイントとなります。


2-2


3-1からのデュースを、再び取り4-1

そして5-2から6-2で1セットアップ。。。。



よし、その調子!!!!!!!


まだまだ気は抜けませんが、、、、


ガンバレ あやか!!!
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスが始まりました。。。。

あやかたちの

ダブルス1回戦


始まります。。。。


ガンバレ~~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキアボーネとクズネツォワ

AustralianOpen


あ、そうそう、昨日のスキアボーネとクズネツォワの試合


凄かったですねぇ~~~


クズネツォワのマッチポイントを何度も凌いだ、スキアボーネ。。。。






あやか一家も、あやかからの連絡を待ちながら、ライブでTVを観戦していました。。。



で、あやかから連絡を受けたら、、


AustralianOpen


スキアボーネとクズネツォワの試合を観戦しながら


会場で夕食を取っていたんだって。。。


あやか父もプレーヤーズラウンジ入りたいです。。苦笑
WTA, ATPニュース | 投稿者 あやか父 12:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

あやかからのメッセージです

AustralianOpen


あやかから昨夜連絡がありました。

カリフォルニア時間の夜中の3時半ごろ 苦笑


AustralianOpen


だからその時には、更新しませんでしたがあやかからのメッセージがあります。



AustralianOpen

沢山の日本人の方に、会場で応援してもらうことができたと。。


やっぱり、直接、会場で声をかけて頂けることはとても嬉しいし、励みになりました。元気も出ましたと。。。
ハートハートハートハート


中には、なんと、、、、


この 「ガンバレ あやか」 を読んでくれている方もいらっしゃったようで、ガンバレあやかも見てますよと声をかけてもらったそうです。。。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


本当に、現地で直接応援して頂けた、みなさん


19番コートに足を運んでくださりあやかを応援してくれて有難うございました。



プロと同じ時間の大会で、ましてグランドスラムで他に沢山、好カードが組まれている中で、あやかの試合の応援に駆けつけてくれたことが本当に嬉しいです。



昨日はご声援どうも有難うございました。また宜しくお願いします。


AustralianOpen



そして、世界中から、この「ガンバレ あやか」を
見て応援してくださる沢山の方々も有難うございました。
スマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル



ITF Event | 投稿者 あやか父 10:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

グランドスラム初勝利、、、、

AustralianOpen


名前からして、強そうな1回戦の対戦相手。

日本語に訳すと「雷交じりの暴風雨」曇り雨台風

実際書くとスペルが違いますが、発音を日本語で書くと
そういう英語になります。笑


でも名前だけが強そうなのではなく、かなり実力のある選手。

このオーストラリアオーストラリアの選手、去年もオーストラリアンオープンにWCで出場しています。


そして去年は、現在の世界1位と一回戦で対戦。


スプリットでギリギリ勝つことが出来なかったようです。
が世界1位に勝ちかけたようです。。



そして、今年、一週間前の前哨戦では世界25位をファイナルセットで破っています。


ということは、世界のトップグループと打ち合えるだけの選手。
あやかよりも格はかなり上。。 上昇


ITFの大会にあまり出場していないのでポイントが無く、ランキングがそれほど高く無いだけで、実はかなりのもの。。。。




そして、試合が始まりましたが、1セットは全く、あやか、
全く、歯が立たず、なんとわずか20分足らずで1-6で落としました。
完敗です。。。。。
やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ


いつもながら、スロースターターで、その上1セット目は相手の手の内を探りながらだったかもしれませんが、そんな暇もないくらいの一瞬でエンド。。。



この時点で、かなり戦況は厳しいものだろうと。。。。



ですが、2セット目、あやかが反撃に転じ強打の連発。

急げ急げ急げ

サービスエースフォアハンドgもあやかは3本、相手はゼロ。



相手に打ち勝ち4-1から4-2


5-2としましたが、5-4に追いつかれ嫌なムード。



そこから、6-4


途中、追い上げられはしましたが、1セット目からすると
一気に絶好調のあやかが現れ、、、パワー炸裂炎急げ炎急げ。。。




ファイナルセットもあやかがリード


なんと、終わってみれば6-1でのグランドスラム初出場初勝利!!!
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

日本拍手日本拍手

試合は、感動ハートハートハートものだったようです。。。。。


あぁ~~、あやか父も見たかったです。。。。。


それよりも、この試合で何かつかんだかな?!?!


試合をしながら、まだまだ成長中上昇上昇で~~す。。。。

ガンバレ あやか音符音符音符
ITF Event | 投稿者 あやか父 17:26 | コメント(6)| トラックバック(0)

あやか、日本人勝利、一番乗り~~1回戦突破

AustralianOpen


あやか、、、、



大逆転で~~~~す。。。。。



勝ちましたぁ~~~~~~


1-6で落とした後


6-4


そして6-1で


AustralianOpen


日本人、勝利一番乗り~~~~~


やったぁ~~~

あやか、、、、、


グランドスラム初出場


初勝利~~~~~~~


ITF Event | 投稿者 あやか父 12:14 | コメント(5)| トラックバック(0)

あや、、、あと1ゲームガンバレ、もうちょっと。。

あやか、、、、、


3-1から


4-1


そして、、、、


そして、、、、


そして、、、、


5-1


がんばれ~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

あや、、、あと1ゲームガンバレ、もうちょっと。。

あやか、、、、、


3-1から


4-1


そして、、、、


そして、、、、


そして、、、、


5-1


がんばれ~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

よっしゃ~~~~いけ、あやか、、、、

よっしゃ~~~~~~~


ファイナルセット突入で



1-0


1-1

2-1


2-1からブレイクで

3-1

りーど~~~~~


あやか、、、、ガンバレ~~~~~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

あやか、2nd set 取り返し、ファイナルセットへ

あやか、、、

1セット目は落としてしまいましたが


2セット目を取り返し


セットオールです。



あやか、得意の大逆転で


ガンバレ~~~~~~~~~~~~`



You cdn do it !!!!!!!!


いけぇ~~~~あやか~~~~


ITF Event | 投稿者 あやか父 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

あやか、2nd set 取り返し、ファイナルセットへ

あやか、、、

1セット目は落としてしまいましたが


2セット目を取り返し


セットオールです。



あやか、得意の大逆転で


ガンバレ~~~~~~~~~~~~`



You cdn do it !!!!!!!!


いけぇ~~~~あやか~~~~


ITF Event | 投稿者 あやか父 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

あやかの前の試合が今終了、

11時から始まったBOY’Sの1st Roundが

今終わったようです。。。。


あやか、、コートの裏で控えていると思いますが


もうすぐ、試合が始まると思います。。。



ガンバレ~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

TVのテロップに、あやかのスケジュールが、、

AustralianOpen



2時間前に、昨日の試合ですが、チリッチとイズナーの試合を、テニスチャンネルを見ていると、、、今日の試合のスケジュールというテロップで流れ出しました。。。

そして見ていると、、、


AustralianOpen


Court 19 で A. Okunoのテロップが~~~~~~~


あやか、19番コートの2ラウンド目にスケジュール
されています。。。。


名前だけですが、TVに登場 笑






この写真は去年9月末、北京のITFに出場しシングルスベスト4まで勝ち残った時にチリッチとボブブレットさんにホテルで何度も遭遇。

AustralianOpen

ばったり会うと、チリッチの方から話しかけてくれ
しっかりとあやかのことを認識してくれて、

チリッチとボブブレット、ふたりとはすっかりと
仲よくなったんですよ。。。。

ごはんも一緒に食べたしね。ガハハ


もうチリッチとは会えば、普通に話せます。。
スマイルスマイルスマイル


話は戻りますが、あと1~2時間後に、いよいよ
コートに立ちます。。。

ガンバレ あやか~~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

3200件を超えていましたぁ~


どうも有難うございます。。。。


なんと、なんとなんと、、、、、


数日前ですが


一日のアクセスが3,200件を超えていました。~~~



これって、今までの記録ですね。



たくさんの方々に、「ガンバレ あやか」を見て頂いています。。。。



普通のジュニアなのに、沢山の方々に応援して頂けて本当にありがとうございます。スマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル


CAの生活 | 投稿者 あやか父 04:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

オーストラリアンオープン1回戦始まります

AustralianOpen

まぁ~、オーストラリアに入ってからも、、、、


かなりタフな、そして、神経を削るような出来事が


色々ありました。


新年から、なんでこんなに色々とあるのか?
まだ、たった3週間足らずですが、、、、、、苦笑


ですが、とにかく、明日の朝


いよいよ、一回戦が始まります。


プロと同じ会場で、横並びのコートで戦います。。。

あと、6時間後くらいかな。。。。

ガンバレ あやか!!!
ITF Event | 投稿者 あやか父 04:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨夜到着したようです


AustralianOpen


時差がぐるぐる目が回りそうなくらいめまぐるしくかわります。。。


コスタリカ    17日お昼 12時時40PM

サンフランシスコ 17日朝 10時40分AM

大阪     18日夜中 3時40分AM

メルボルン  18日明け方 5時40分AM


この時差の中を動いています。。。



9日にコスタリカからサンフランシスコへ戻り、13日にサンフランシスコを出発、14日の夕方大阪に。

15日一泊だけして、16日の夜大阪を出発し



17日の午前中オーストラリア入り、国内で乗り継いで、バスに揺られ、、、ホテルに夕方やっと到着したようで



夜に、連絡がありました。
サンフランシスコはもう夜中でした。。。笑


現地時間の18日と19日は、練習相手を探して調整です。


練習相手は見つかるのかなぁ~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 03:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニューラケット VCORE100S

AustralianOpen

今、ちょうどウォズニアッキがブラッドギルバートのインタビューを受けています。。


テニスチャンネルではオーストラリアンオープンは、放映されていませんが、ESPNチャンネルでライブ中継をやっているので観戦中で~す。。。


FISHが初めて5セットマッチまでもつれて勝ちました。

今まで5セットまでもつれた試合は0勝18敗。

良かったですね。。。


それより、ギルバートがウォズニアッキに、どうして今、ラケットを変えたのと。。。??


ウォズニアッキはとても良いラケットに出会えたのでと。。。。

これからがとても楽しみだとコメントしていました。。。

AustralianOpen


VCORE100S
ウォズニアッキは全豪をVCOREで戦うんですね。。

あやかも試してみたいなぁ~
WTA, ATPニュース | 投稿者 あやか父 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウォズニアッキがヨネックスさんと契約ですね

いよいよ、発表ですね。

ウォズニアッキがヨネックスさんとの契約発表を

1/17/11にするんですよね。。。




2か月前くらいから知っていましたが、


言ったらダメですからねぇ~~苦笑


まぁ~でも、すでにラケットを使っていたからみんな
知っているのかな?!ガハハガハハガハハ

WTA, ATPニュース | 投稿者 あやか父 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の朝、再び飛び立ちました!!

13日の朝、あやかは、また元気いっぱいで空高く、飛び立っていきましたぁ~~

晴れ 飛行機 飛行機 晴れ 飛行機 飛行機 晴れ 飛行機 飛行機


何回目の出発かなぁ~。。?!


2004年1月、8歳半で トーナメント生活が始まりました。

今からもう7年前ですね。早いなぁ~~
あやかは人生の半分が競技テニス生活です。


その時、あやかだけでなく、あやか父もあやか母もテニスのトーナメントは生まれて初めて。。
「8歳で、試合に出てスコアをちゃんとカウント出来るのかなぁ??」

「テニスのルールはわかっているのかなぁ~~」

とあやか父自身がルールがわかってない状態で、タイブレイクの時はハラハラ、、、
どうしてコートをチェンジするのか??も知らなかったし。。。。


まぁ~地元のテニスクラブの主催だし、まぁ一度出てみたら面白いかなぁっと。。。。


で、8歳で10歳以下の地元の小さなローカルの大会コート テニスボール フォアハンドgに出て、、なんとなく出場でなんとなく優勝。。。


hazimete

コーチに、いっぱい、いっぱい、褒めてもらいました。。ハートハートハート

で、それで、はまってしまったんですよね。。。決勝戦は、あやかより、あやか父の方が気合が入っていたかもですが。。冷や汗


本当は強くなかったのかもしれませんが、それで強いと勘違いしてしまって。。。苦笑



どの大会も、車車急げ急げで30分圏内だったから毎週末試合でも苦にならず、楽しかったしね。


大会で負けると大泣きで、その翌日は形相を変えて、必死にボールを追いかけ、8歳なのに16歳の高校生のお姉ちゃんに勝つつもりで、向かっていってました。勝てるわけないのにね。。笑



でも、その時、まさか、こんな生活が始まるなんて夢にも思わなかったし、これだけ大変だとわかっていればテニスをしていなかったでしょうねぇ。。。

でも7年経った今、オーストラリアに向けて飛行機出発しました。


あやかを応援してくれたダラスのテニスクラブのコーチ全員、カリフォルニアのコーチ全員、そして日本のコーチ全員にお礼を言わないといけないですね。。。


まぁ~、これがゴールではなく、新たなステージのスタート地点ですが。。。


この間、あやかと一緒にあやか父もあやか母もそして、ヒロも家族全員が成長してきました。

ヒロも、あやかのために、文句も言わず、とても良く協力してくれているしね。だから続けてこれました。
あやかにとって、最高の兄です。



そのほか、アメリカで、日本で、ヨーロッパで、アジアで、沢山のいろんな方に応援してもらって、ここまで来ました。


世界の中で、限られた人だけが出場できるグランドスラムに出場するなんてねぇ~~



7年前から考えると、これもビックリですよ。。。、、新年から続いているハプニングのひとつですね。(良い方のハプニングだけど)笑


全力でぶつかってこい!!!!!!

ガンバレ あやか!!!
スマイルスマイルスマイル
CAの生活 | 投稿者 あやか父 13:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

あやかの夜はまだまだ、、、

あぁ~~~、、、、、

もう夜中の12時半ごろですが、、、、、


あやかの夜はまだまだ続きます。。。。



今日も毎日と同じメニュー。


起きて、ひたすら勉強。

トレーニングして、、、


そしてクラブへ。。。

出発前の練習は、調子が良かったようです。


ですが、コーチが風邪を引いて前日ダウン。。。


コーチもあやかにうつさないようにと、今日はあやかから離れて話をしていたと。。。


まぁ~、先週のことがありますからね。。苦笑

コーチは、あやかに自分の経験を話してくれたと。。。


コーチが初めて全豪に出場した時は、それだけで
舞い上がってしまって、空回りしてしまったと。。。。


そうならないように、普段通りでOKだよと。。。

そういって、送り出してくれました。


そのあと、オーストラリアンオープンに出場すると言ったら、いつも応援して下さるKさんが壮行会をしてくれるということで、ご馳走してくれました。。。



そして、やっと自宅に戻ったのは10時PM。



それから、全豪への荷作りスタート。。。。。


あやかはサンフランシスコからなので、日本用に冬用の
荷物。


そして、オーストラリアに対しての夏用の荷物。。


その上に、勉強道具と、、、、、

荷物が山盛り、てんこ盛り。。。笑


荷物だけでなく、沢山の方々の応援、期待、不安などなど

いろんなものを背負って、オーストラリアへ出発です。




もうすぐ荷作り終わるかなぁ~~~~苦笑


そろそろ寝ようよぉ~~、あやか~~
CAの生活 | 投稿者 あやか父 17:31 | コメント(2)| トラックバック(0)

えっ?、自動的に出場キャンセルするとの通知?!!

えっクエスチョン・マーク、自動的に出場キャンセルしますとの通知クエスチョン・マークビックリマーククエスチョン・マークビックリマーク




今日の朝、起きて、あやか母がPCに電源を入れ、新しいメールをチェック。



順番に確認しているとビックリ仰天のメールが.....







すると、、、一瞬で あやか一家の朝の空気がピ~~~ン、、張り詰めました。。。


なんと、ITFの全てを管轄しているロンドンから一通のEメール。。。




メールを開いてみると、あやかのオーストラリアンオープンのエントリーを自動的に削除しましたからと書かれています。




なんだこれ??!!!~~~~



どうして、自動的に削除されなければいけないのか???


先日、オーストラリアンオープンの前哨戦にエントリーしていましたが、デッドラインを過ぎてからキャンセルという処理をしました。


でもちゃんと規定に沿って手続きを取ったし、FAXした上に連絡もしてバッチリだったはず。。。

オーストラリアンオープンの大会ディレクターから了解ももらったのに。。。。


それなのに????



あやかも、まだぐっすり眠っていたのに、あやか母に起こされ、オーストラリアンオープンの出場が削除されると聞き、飛び起きましたぁ~!!!



なんで、こんなに色々とトラブルがあるのかぁ~~~冷や汗


あやか父、独り言・・・・・・


で、オーストラリアに電話しようと思いましたが、オーストラリアは真夜中なのでやっぱり管轄のロンドンかなぁと。今は、まだ夕方なのでロンドンに電話。。。


あやか
「おくのあやかですが、先日トララルゴンの大会(全豪の前哨戦)を規定通りにキャンセルしました。」

「その際に、ちゃんとオーストラリアンオープンの大会ディレクターから了解をもらっていますし翌週の全豪は出場することも伝えたのですが、自動的に削除されるというメールが届きました?」

ITF
「ちょっとお待ちください。、おくのあやかさんですね」

するとスタッフが何名かいるようで、電話の向こうであやかのステイタスがどうなっているのか?チェックしている様子。

ITF
「すみません、何かの手違いで間違ってメールを発信してしまったようです」

「問題ありません」

との回答。


数分後、そのメールが間違いだったとの訂正メールが再び届き、一件落着。。。。


それにしても、ビックリさせられました。。。。


オーストラリアまで行って、試合のエントリーが勝手に削除されていたら出場できないし
とんでもないことですよね。


人騒がせなメールで、朝から大忙しでした。。。。冷や汗
CAの生活 | 投稿者 あやか父 05:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

まったく予定が、、

無事に昨日、サンフランシスコへ戻ってきて


一日が経ちました。。。。。

昨日の午後に自宅に到着。。。


とにかく美味しいものが食べたいと。。。。

美味しいものといっても普通の白御飯ですが。笑


そして、ご近所の方(日本人の知り合い)に録画して頂いていた紅白を見ました。以前はカリフォルニアでは民放のあるチャンネルで紅白は普通に見ることができました。

が、今は日本語番組が流れているチャンネルを別途
申し込まないと見ることが出来ません。
ダラスと同じです。


不要なコストは、すべてカット、、事業仕訳あやか一家版では不要となっているので日本語チャンネルがあればいいんですが。苦笑


あやかは紅白歌合戦を楽しく鑑賞。。。



あやか父とあやか母は

まだオーストラリアの日程変更によるホテルが、どんくさくて、変更完了できていませんので、色々とやっています。。。。もっとシンプルに考えてくれればいいんですが、困ってます。苦笑

もう春以降の大会のスケジュールも立てないといけないし。。



昨日は、自分のベッドでゆっくりと眠れたかな。。



当初の計画なら

7日の夜中にサンフランシスコに戻り


8日の朝には日本に飛び


日本の9日夕方、関空に到着

そのまま関空に数時間滞在後


オーストラリアに夜、飛んで10日の朝にメルボルン着



と、ほぼノンストップで20000キロ

costarica


そして、すぐに試合の予定だったので


あやかの体力的には、このスケジュールが
変更になって良かったのかもしれません。。。


オーストラリアに行きつくまでに、かなり
体力を消耗してしまいましたしね。。苦笑



まぁ~、何が良いのかは誰にも、わからないので
逆に時間が出来て良かったねということで。。。



全豪の前哨戦の出場をキャンセルしたので、オーストラリアンオープンの少し前に現地に入ることになります。



1週間後、いよいよ、オーストラリア初上陸です。ガハハ
CAの生活 | 投稿者 あやか父 07:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

色々とありすぎた、コスタリカ 苦笑

もう、、、夜の10時三日月ごろ


あやかは、チェックインカウンターパソコンの係りのところへ。。。


すると、自分のやるべきことがたくさんあるので、相手をしたくないといった感じの対応。


つぎの便飛行機に乗ればって言われたようです。。。


次の便って朝晴れですよ。。。


はぁ?って聞き返すと、このまま朝まで待っていればと
そっけない対応。。。。


あり得ません。。。


どうやら、ほぼ満席でウェイテイングリストにもたくさん人がいたようで、勝手に空席を埋めていき、飛び立ったようです。。。




そして、何が起こったかわからないあやかには、朝まで、地面で寝ればって。。。。。

???????



どれだけ話をしても、聞き入れてくれない態度?????



二人の話を聞いていた、別の係りの人が、間に入ってくれ
あやかの状況をちゃんと聞いてくれ、親切な対応を取ってくれました。。。



日本だったら、普通の対応なんでしょうけどね。。苦笑



そして、その人からあやか母にTELがあり、その係りの人が責任を持ってホテルにチェックインさせてくれ、朝一番のフライトに乗り込むまで帯同してくれると約束してくれました。。。。

あやか父は仕事中で自宅に戻りききましたから
戻ってこないと聞いて、ビックリでした。。。。。



その係りの人が業務が終わるまで、あやかは隣で待つことに。。。



あやかは、もうぐったり、、、、
テニスの試合よりも、、、、、




強敵ふたり(イミグレ不満、チェックインカウンターうるせー)と激闘!!!!


バトルVSはコートの中だけで十分ですよね。。。。


ぐったりとうなだれて、夜中近くに親切な係りの人に連れられホテルにチェックイン。。。



数時間だけ眠り、朝5時起き、朝一番のフライトに
ようやく乗り込めることに。。。。。



今日の朝、無事に戻ってきました。。。


出発時よりも、見た目ですぐにわかるぐらい、、、
ゲッソリとしていました。
ちょっと痩せた???。。苦笑


今回は特に疲れたと。。。。。
今回は本当に、、、誰かが一緒にいてほしかったと。。。。。



本当に何度も、何度も、しずく泣きそうしずくになったと。。。。。

costarica



でも、、テニスも事件もよく頑張って帰ってきました。。。


お疲れさん、、、


まだ、中学3年生だもんねぇ、、、

あやか父が15歳で同じ立場なら、完全に途中でギブアップまいったぁです。。。。苦笑
ITF Event | 投稿者 あやか父 17:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

耳を疑い、目を疑い、えぇ~そんな~

コスタリカから、ヒューストンまでは問題なくフライトが運行されたということです。。。。当たり前ですが。。。。。



そして、そして、、、、、
事はヒューストンインターナショナルエアポートで起こりましたビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




飛行機を降りて、、、、あやかは一目散に 急げ急げ急げ急げ


イミグレーションへ。。。。。。
コスタリカから米国に入るので、入国手続きです。。。。。



で、、、急いでイミグレーションの前まで行くと、、、、、

目の前の光景に

無言無言無言無言

えっ??????????????
なにこれ????????????

汗汗汗汗汗


あやかも、あちこち行っているのでいろんな国でイミグレーションを通りますが、過去に見たことのないくらいの人だかり、、、行列、、、、、 びっくりびっくり



入口の外まで人は並んでいます。。。。。。


ここであやか、、、嫌な予感!!!! 怖~い



って、いうか、乗り継ぎ便に間に合うのか???こんな状態で???




で、イミグレの係りの人に、事情を説明して通してもらおうと。。。。


すると、とっても意地悪なおじさんだったようで、

あやか
「乗継が次に控えてて、早く行かないといけないのでなんとかしてもらえませんか?」

意地悪な係り員さん うるせー
「次に乗継があるなんて、私には関係ない!!」

「それならもっと早くくればいいじゃないか!!!」

あやか
「だから今、走って急いできたんだけど!!」
「今着いたの。。どこにも行かず急いで走ってきました。」
「どうして、こんなに人が並んでるの?!!」

係り員さん うるせー
「イミグレーションの機械が壊れているのでクローズだから」

「だから並ぶのは仕方がない。。」


あやかが列のはるか彼方を見ると、5か所しかオープンではなく
ほとんどのゲートが閉まっておりイミグレが正常に機能していません。

あやか
「これじゃ、乗り継ぎに間に合わないかもしれないからお願いします」


係り員さん 不満
「そんなの関係無い」


係り員の人は、機械が壊れていて、入国がスムーズに進んでいない
状態に関しては、それがどうしたの?別に問題ない。乗継があるのは
私には関係ない。遅く来る本人が悪い。。。その一点張りで。。。


機械が壊れているなら、新年早々でもすぐに修理すればいいのに
それを放置していて係りの人は開き直り????


仕方なく、長蛇の列に並びました。。
ここは万博博覧会の列ってかんじ??????


アメリカの典型的な対応ですね。。苦笑



ハラハラ、、ドキドキ、、、
どうしよう。。。
パスポートを握りしめ、じわじわとしか進まない列の中でひとり
不安な時間。。。。。


ようやく順番が回ってきて、イミグレーションを通過。


自分の乗る飛行機のゲートへと猛ダッシュ@@@@@@
急げ急げ急げ

すると、ゲートまでたどり着いたところで、、、、目を疑いました。。。


ちゃんと発券して、このフライトのチケットも持っているのに
目の前でゲートを閉められ、進路を阻まれました。。。。


目の前で、、、、自分の乗るべき飛行機が動きだし、、、、


そして滑走路へ


「えぇ~~~そんな~~~~」 冷や汗

GOLDの秘書のセリフが~~
冗談を言っている場合ばあいじゃないんですが、、、、

目の前でサンフランシスコ行、最終便が飛び立ってしまいました!!!



さすが、アメリカ、、、やってくれます。。。

あやかを置き去りに、勝手に飛んで行ってしまいましたぁ~~


ひとり取り残された、あやか、、どうしたらいいのか、、、、
自分で考え次の展開に。。。。


リアルに困った、あやかです。。。冷や汗
ITF Event | 投稿者 あやか父 02:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

これだけやったら、、、でも再びハプニング

普通、これだけやったら、、、、


ドラマなら


準決勝に勝ち上がって、万~~歳拍手!!
さぁ~次もって 筋肉 感じでいくんでしょうが、、、



これは現実。。。。。



負けるつもり戦ったのではなく、あやかも、パートナーも全力で戦いましたが、シード選手相手に力足りませんでした。。。。。


がっくり、、、下降


試合には負けてしまいましたが、


昨晩のうちに、日本からオーストラリアは変更しなければいけない。そうでなければ変更すら無理と言われ、もう変更してしまっているので、前哨戦には間に合いません。


オーストラリアにはたどり着けません。。。。


ガ~~~~ンびっくり、、、ショック。。。。。。無言



それならと、試合終了後、会場をあとに


コスタリカの空港へ一目散急げ急げ急げ。。。




なんとか、コスタリカからは出国ができ、飛行機飛行機には乗れました。。。。



が、元々、コスタリカからサンフランシスコへは
直行便がなく、ヒューストンで米国に入国し、乗り継ぎ
で夜中にサンフランシスコへ到着予定でした。



ですが、ですが、、、、、


なんと、、、、ここでまたまた、メガホン大ハプニングメガホン。。。



なんでぇ~~~、うろやろ~~~~


そんな馬鹿なぁ~~~~


っと、、、叫びましたが、


まぎれもない事実。。。。


あやか、、、今晩、帰ってこれなくなってしまいました。。。。。。


コスタリカから飛行機には乗ったのですが、、、、


サンフランシスコへは戻ってこれなくなりました。。。。



なんで、そんなにハプニングだらけ???@@!@!


でも、、、マジです。。。。
あやか、帰ってこれない。。。


どうなるのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ITF Event | 投稿者 あやか父 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

そして24時を回り、日付が変わって

そのあと、、、もう


コスタリカ→サンフランシスコ


サンフランシスコ→日本


は夜遅く三日月なったので、もう何も変更できず


ひとまず、日本→メルボルンだけ変更することになり
日本へ電話携帯電話。。。。



日程を変更し、ホッとしたところで、もう夜中。。



ここから、オーストラリアの前哨戦のホテルを最初の行程は行けなくなったのでキャンセルしなきゃいけないし、その後、全豪入りのホテルを前倒しで取り直さないといけなし。。。。



まして、前哨戦の大会出場のキャンセルの締め切りはもうすでに、1月4日で締め切らています。



締め切りまでであれば、キャンセルは簡単にできますが、締め切り期限を過ぎてのキャンセルはITFの事務局があるロンドンに連絡パソコン携帯電話しなければいけないし、、オーストラリア携帯電話パソコンと両方に連絡。



そして、年に回数が決まっており、締め切りを過ぎてのキャンセルは制限回数を過ぎると、ペナルティでポイントを失います。。。。


必死で各地を回って、必死で獲得したポイントが無くなります。。

だから気を付けないといけません。。。。


実際、これだけのことを世界中に連絡して、ひとつの行程を
変更やキャンセルするのは簡単なことではありませんメガホン。。。。。。


変更しようかぁ、、、


やめようかぁ、、、


なんて、時間もコストもかかり簡単にはいきません。。。。。苦笑冷や汗


まして、日本の人の感覚ならどうして??って思うのですが
外国であるものを変更しようとすると、一回ですんなりと行くことって50%も無いかもしれませんね。。。。


何度も依頼をやり直しってことが、頻繁にあります。。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

セミファイナルを勝ちに行くことに、、

色々と意見が交錯し、、、、、


コスタリカから、サンフランシスコ。


サンフランシスコから日本。


日本からメルボルン。


と、全部チケットがバラバラなので、それぞれのチケットを
変更しようと、、、、



すると、サンフランシスコから日本に行けない!!!びっくり
今あるチケットを変更しようとすると、オーストラリアに試合前に到着する便が取れない‘‘‘‘‘。。。。。


えっ、じゃぁダメだよ。。。。って感じで。。。。




全部チケットを捨てて、新たにコスタリカから取り直すと別途片道5000ドルびっくり。。。


で、今度は日程をずらすことに。。。


それは、オーストラリアンオープンの前哨戦をキャンセルすればフライトがなんとか変更できるというところに、話が進み、、、

早めに入り、前哨戦を戦いながら調整しようと思っていたのですが、それを断念。


前哨戦をキャンセルして、ダブルスを頑張ることに。。。。


そうすれば、それぞれのチケットを変更しなければいけませんがまぁ~、そのペナルティは仕方ないかということで、、、、、、冷や汗



あやかは、ひとりで、ディレクターと試合のスケジュールについて交渉。。。。


そりゃそうです、、、負けるために試合するなんてこと
出来ないから。。。。


どんな時でも、全力ですからね。


で、力を抜いて負けるのではなく、必死で勝ちにいくことに。。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

あり得ないことだらけ、、、、

えぇ、、~~~~~

っということで、



わざと負けるなんて、あり得ませんし、、、、、


じゃぁ、どうすればいいのぉ~~~




念のため、新規で今コスタリカからオーストラリアまで
のチケットを調べると、、、、



5000ドル!!!!!


あり得ません。。。。。!!!!


片道5000ドル!!!!


あり得ないことだらけ、、、、、



今あるフライトを変更するにも、便が取れない。。。。。。



絶体絶命ですよ。。。。



で、出した結論は、、、
ITF Event | 投稿者 あやか父 06:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

究極の選択~コスタリカのダブルス編

って、感じで、フライトを押さえるために、日程は完全にFIX!!!!




ということで、コスタリカは大会終了までは居れず、
そこからオーストラリアへ飛んで行く予定でした。


ですが、ダブルスで勝ち上がってしまい、今日準々決勝。
この準々決勝をするにあたって、究極の選択に。


SFに勝てば、当然ですがFを戦わないといけないと。。


もし戦わずに帰るなら、ポイントは全て無くなりゼロだと。。。


でも次の日程があるので、試合に出るとフライトが全てパァ~~で次の大会にも出れません。。。。




ということは、次の大会に出ようと思へば、試合に負けるしかない。。。。。



わざとに負けて、帰るしかない??
それを昨日の時点で選択するしかありませんでした。。。



究極の選択?!?!です。。。冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
ITF Event | 投稿者 あやか父 03:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

究極の選択~日程編、、、

話せば、長~~くなるんですが、、、、、



あやか一家の場合、コスト、日程、大会レベル、


誰が、どうやって、どのタイミングで、どこに行くか??



あやかのランキングにもこのコスト、日程、大会レベル
が影響してきます。


だから、3~6か月先を想定して、全てスケジュールを組みます。。。。



今回のコスタリカのあと、どうするかまず迷いました。



1、どこにも行かず、自宅に戻る。


2、インドのG2,G3の3週間に行く。


3、南米のG1レベルをぐるっと回る。



4、とにかく、挑戦!!で、全豪グランドスラムへ。。。




まずこの選択肢の中から


costarica



これを選択。。。。




飛行距離なんと、20000キロ。。。。。


これを一晩で飛ぶ計画になりました。。。。。



投稿者 あやか父 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスQFに勝って、またトラブル、困ったぁ~

やってしまいましたぁ。。。。。。。

勝って困るのは初めてかなぁ~~~~~苦笑



今日はダブルスのQF



コスタリカ初日、腹痛の激痛でっっっっ、、、、ダウン

(腹痛の激痛って日本語おかしいですが、でもそんな感じの最悪な状態。。。。。笑)



どん底でしたが、、、、



翌日から体調は少しずつ右上昇右上昇、、、、、



回復。。。。。。



すると、動けるようになってきて



ダブルス今日は準々決勝でしたが


なんと、、、勝っちゃいました。筋肉ピースハート。。。。。。




正直、体調不良だし、、、


コスタリカの遠征はパァ~~汗汗だ~~って思っていましたが



11月のメキシコ(メリダ)のダブルス準優勝拍手
次いで、このコスタリカでも可能性が出てきました。


このコスタリカも同じグレード1の大きな大会、チャンスですメガホン。。。。。



ですが、、、ですが、、、、、

今日勝ち上がったことで、、、、
またまた、、、大きな問題が。。。。。。。




困ったなぁ~~~~


どうしていいのか、わかりません。。。。。



あぁ~、、、どうしよう~~~~


でもとにかく勝ったのでベスト4は確実です。。。。



ガンバレ あやかぁぁぁぁぁ~~~~


でも、どうしよう!!!
それが決まるまで今日は、眠れません。!!!!!冷や汗冷や汗冷や汗
ITF Event | 投稿者 あやか父 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

100%憶測ですが、、、苦笑

で、、、ですね、、、、、今日はダブルスのベスト8

QFの戦いです。。。。。


ガンバレよ~~~~あやかぁ~~~~

ハートハートハート



そういえば、先週ダブルスのパートナーとして一緒に組んだアメリカの選手なんですが、、、


今週もダブルスを一緒に組む予定だったのですが、先週の大会会終了後、具合が良くないと言って、急遽、コスタリカの大会をキャンセルし、帰ってしまいました。。。。。



急に体調が悪いと帰ってしまい、あやかはそこからまた改めてコスタリカのダブルスの
パートナーを探すことに。。。。。


そ~~んないきさつが、途中にあったんですよ。。。

えっ、、、、、????


それって、もしかして、ダブルスで身近にいて、耳元で作戦を考え、、、、、

これはあやか父の憶測だけなので、事実についてはわかりませんが、、、、、、


もしかして、、、、ウィルスも、もらってしまった????

ガ~~~~~ンびっくり!!!!!!苦笑。。。。。


な~~んとなく、そういうことかなぁ~~~~~と勝手に想像。。。。。


ITF Event | 投稿者 あやか父 06:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

翌日のダブルスは、、、、

シングルス1回戦の翌日


なんとか身体は動かせるようで


ダブルスの試合は行ったようです。。。




で、1回戦は無事、勝利することが出来ました。。。




体調も最悪の状態から、回復に向かっているようです。。。



良かったです。。。


それより、悪いウィルスが流行り出しているようで、あやかの後、他の選手も倒れて行ってDEFが出ているようです。。。



この大会のあと、すぐにまた飛ばないといけないし
こんなところでダウンし続けている場合ではないですからね。。。。



このあと、またまたロングフライトがまっていますからねぇ~~~苦笑冷や汗


ITF Event | 投稿者 あやか父 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

止むを得ません、、、

あやかの具合ですが、、、、、


コスタリカシングルス1回戦


試合直前まで腹痛で寝ており、起きて少しするとその日
6ラウンド目のあやかの試合が。。。



試合は対戦相手だけでなく、腹痛と、吐き気びっくりとの戦い。。。。


試合中何度も、苦しく、、、、、、


もどしそうになり、、、、、、


何度もリタイアが頭をよぎり、、、、、、



ダウン寸前でしたが、、、、、、、、



最後まで試合を諦めず、、、



プレイしたようです。。。。。。


が、結果は、、、敗戦。。。

最後まで、ファイターあやかの気持ちで戦ったようですが
全くでした。。。。。



大体、ひとりで行った時に限って、トラブルがありますねぇ~~。



世界から集まる他の選手たちのように、予算的に余裕があれば、毎回コーチ帯同、最悪でも毎回あやか母が付いていくことも可能なんですが、、、、、それもできず一人旅、、、、、




あやか母がいれば、もう少しケアも出来たのでしょうが。。。



ハチに刺され、腫れて、尚且つ体調不良と、普段ならあまりあり得ないようなことが起こるのが世界遠征です。。。。。



怪我や体調など試合が始まれば、なんの理由にもなりません。。。全て自己責任、自己管理、、


自分の不甲斐なさに、目を腫らして昨夜は涙したようです。。。。。


身を持って、体調管理の重要性を改めて認識したことでしょう。まぁ~防げないものは、必ずありますから、どうしようも無いこともありますが、、、、、


気候、風土、環境、食事、その他特に水。

国によって、様々であちこち回った選手にしか
わからないこともたくさんあります。。




新年早々、どん底のスタートとなりましたが
これが今年の一番底と考えれば、あとは上昇するだけ。。。。です。。。冷や汗


気持ちを切り替えるしかありませんね。。。

この気持ちの切り替えも選手としてとても重要。。


きっと順調に何事も無く、勝ち上がっている選手より
たくさんの敗戦やつらい経験が、あやかの先につながる
土台を作ってくれると思います。


残すはダブルスのみ。



今日は、プレイできそうなのかな????
全く交信していないのでわかりませんが


もし、体調が大丈夫なら、、、、ガンバレ あやか!!!


できなければ、早く回復できますように。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 11:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハチ以上に、さらにピンチです!!!

困ったなぁ~~~



たぶん、ハチの影響は大丈夫だと思いますが



少し前に、あやかと交信できました。。。。



が、試合がもう始まろうとしているのに、腹痛で
寝ていたと。。。。


目が覚めると、もう前の試合が終わる寸前で



すぐに準備をしないとと。。。。。

会場によって、インターネットがつながっているところが
ありその場合、交信ができます。。


ここはつながっているようです。


今日は6ラウンド目に試合が組まれいたので
夕方の試合ですが


体調が悪く会場でずっと寝ていたようです。


試合直前まで動けず寝ていて試合ができるのか?!


今頃、戦っているんだと思いますが。。。。


あやか母も今回は一緒じゃなく、ひとりなので
どうしているのか????

ITF Event | 投稿者 あやか父 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

コスタリカ入りで、いきなりピンチ。。。。

1月1日、3時半AMにメキシコシティのホテルを出発。


朝一番のフライトで、コスタリカへひとっ飛び。。。。



そして、現地で、去年知り合ったご家族の方たちが
あやかを迎えに行ってくれました。


彼らはコスタリカ人ですが、とってもあやかのことを
気に入ってくれて、いつでも来ていいよって大歓迎で
迎えてくれます。。。


本当に感謝です。。。



そして、その家族と合流した後、事件は起こりました。。。。。



その迎え入れてくれたご家族の娘さんもテニスを
しており、あやかがその子とコートでテニスをして
教えてあげている時、



突然、



真っ黒の大きなハチが。。。。。





そして、なんと、あやかの首に一撃


そして耳にも。。。



あやかは、その時、息が出来ないくらいの大変な
状況になったようで、腫れてしまい、、、、、



あやかを助けようと、そのお母さんが


あやかの耳を指しているハチを払い落とそうとして
そのお母さんも刺されてしまったと。。。



いきなり、大ピンチ。。。。。
なんでこんなことに。。。。。びっくり
ITF Event | 投稿者 あやか父 10:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年早々、次の大会が始まります

新年明けましておめでとうございます。

昨年もたくさんの方々に応援して頂きまして
どうも有難うございましたぁ~~。。。


2011年もどうぞ宜しくお願い致します。


カリフォルニアは30分前に2011年に突入し現在夜中の12時半。

あやかのいるメキシコは現在、夜中の2時半。

あと30分で、あやかは起床。


ホテルを出発、メキシコシティの空港へいき、そこから


コスタリカへと飛んでいきま~~~~す。
ITF Event | 投稿者 あやか父 17:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

2010年、最後の試合は?

もうちょっと、、、、


なんですが、まだそのあと少しが足りませんね。。。


1セット目は、一回戦同様、やはり相手のペースで1セットダウン。



ですが、2セット目は少しずつ、対戦選手にあやかが順応してきてペースがあってきて、互角に戦える場面も。。。。。


で、1回戦はそのあと、あやかが打ち勝つことができましたが、この試合はあやかのペースに中々持っていくことが出来ません。。。。。




それでも、相手に歯を食いしばって、食い下がり、、、、、
4-5とします。。。。




なんとか、追いつきたい第10ゲーム、相手のサービス。。。


ですがなんと、ここで相手がギアを入れ直し、一気にサービスエースを3連発テニスボール急げテニスボール急げテニスボール急げ。。。。


これでゲームセットびっくり。。。。

あやか、善戦しましたが、まだ世界のトップグループを押し切るだけのパワーが足りませんでした。。。。


こういうところなんですよね。。。
ここぞというところで、本当に強い選手はしっかりと取りに来ますよね。


あやかが必死で4-5に追いつき、あやかは目いっぱいなんでしょうがそこでもたついて5-5にならないように、相手は一気にサーブで決めてきました。。。


さすが、世界トップグループです。。。

ただし、先月も、今回も、打ち合える時間が少しずつ長くなってきていますし、打ち勝てる時もでてきましたので、もうちょっとですかね。。。。。


フットワーク、パワー、スピード、精度、持久力、メンタル、度胸・・・・・・

しっかりと、自分で何が足らないか?何を補えばいいのか?
何から改善か?

試合を振り返って、考え、身に付くように努力ですね。


なんとか、あと一歩、あと二歩、あと一球、、、、、


亀の一歩ですが 冷や汗
少しずつですが、先が見えてきたかなぁ~~~


と考えて、また次ですね。!!!!!ワハハ



ITF Event | 投稿者 あやか父 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
I'm in a b…
Ayden 10/26 19:42
Recorded D…
Isaiah 10/25 08:41
Why did yo…
Madeline 10/21 21:31
Can I call…
Kyle 10/18 07:25
Can you pu…
Genesis 10/11 21:13
An estate …
Emily 10/06 16:45
Lost credi…
Nathaniel 10/05 19:22
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
【告知】西尾茂之プロ…
09/30 13:59
【お願い】西尾茂之プ…
09/29 03:41
【上海】テニスコート
09/18 00:32
【テニス】USオープ…
08/27 13:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。