tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ガンバレ あやか ダラスには小学5年になるあやかと同年代の日本人プレーヤーがいなく、テニスに関する日米の情報を日本語で色々教えてくださ~い。 http://kids-tennis.com/report/little_mo.htmlにあやかのReportがあります。こちらを覧下さい。

あやか父
最近の記事
錦織選手の試合
07/24 00:00
10000万分の2
07/22 09:12
石黒賢さんと、、、初…
07/21 00:00
伊達さんとツーショッ…
07/20 00:00
日中は会場で、夜は、…
07/03 08:00
ウィンブルドン会場到…
07/01 07:59
近づいて来ました。。…
07/01 07:36
今回の拠点はCroy…
07/01 07:11
ロンドンと言えば、、…
07/01 06:10
街へ、いざ出発!!!
07/01 03:35
提供: ja.exchange-rates.org

これだけやったら、、、でも再びハプニング

普通、これだけやったら、、、、


ドラマなら


準決勝に勝ち上がって、万~~歳拍手!!
さぁ~次もって 筋肉 感じでいくんでしょうが、、、



これは現実。。。。。



負けるつもり戦ったのではなく、あやかも、パートナーも全力で戦いましたが、シード選手相手に力足りませんでした。。。。。


がっくり、、、下降


試合には負けてしまいましたが、


昨晩のうちに、日本からオーストラリアは変更しなければいけない。そうでなければ変更すら無理と言われ、もう変更してしまっているので、前哨戦には間に合いません。


オーストラリアにはたどり着けません。。。。


ガ~~~~ンびっくり、、、ショック。。。。。。無言



それならと、試合終了後、会場をあとに


コスタリカの空港へ一目散急げ急げ急げ。。。




なんとか、コスタリカからは出国ができ、飛行機飛行機には乗れました。。。。



が、元々、コスタリカからサンフランシスコへは
直行便がなく、ヒューストンで米国に入国し、乗り継ぎ
で夜中にサンフランシスコへ到着予定でした。



ですが、ですが、、、、、


なんと、、、、ここでまたまた、メガホン大ハプニングメガホン。。。



なんでぇ~~~、うろやろ~~~~


そんな馬鹿なぁ~~~~


っと、、、叫びましたが、


まぎれもない事実。。。。


あやか、、、今晩、帰ってこれなくなってしまいました。。。。。。


コスタリカから飛行機には乗ったのですが、、、、


サンフランシスコへは戻ってこれなくなりました。。。。



なんで、そんなにハプニングだらけ???@@!@!


でも、、、マジです。。。。
あやか、帰ってこれない。。。


どうなるのクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ITF Event | 投稿者 あやか父 18:23 | コメント(0) | トラックバック(0)

そして24時を回り、日付が変わって

そのあと、、、もう


コスタリカ→サンフランシスコ


サンフランシスコ→日本


は夜遅く三日月なったので、もう何も変更できず


ひとまず、日本→メルボルンだけ変更することになり
日本へ電話携帯電話。。。。



日程を変更し、ホッとしたところで、もう夜中。。



ここから、オーストラリアの前哨戦のホテルを最初の行程は行けなくなったのでキャンセルしなきゃいけないし、その後、全豪入りのホテルを前倒しで取り直さないといけなし。。。。



まして、前哨戦の大会出場のキャンセルの締め切りはもうすでに、1月4日で締め切らています。



締め切りまでであれば、キャンセルは簡単にできますが、締め切り期限を過ぎてのキャンセルはITFの事務局があるロンドンに連絡パソコン携帯電話しなければいけないし、、オーストラリア携帯電話パソコンと両方に連絡。



そして、年に回数が決まっており、締め切りを過ぎてのキャンセルは制限回数を過ぎると、ペナルティでポイントを失います。。。。


必死で各地を回って、必死で獲得したポイントが無くなります。。

だから気を付けないといけません。。。。


実際、これだけのことを世界中に連絡して、ひとつの行程を
変更やキャンセルするのは簡単なことではありませんメガホン。。。。。。


変更しようかぁ、、、


やめようかぁ、、、


なんて、時間もコストもかかり簡単にはいきません。。。。。苦笑冷や汗


まして、日本の人の感覚ならどうして??って思うのですが
外国であるものを変更しようとすると、一回ですんなりと行くことって50%も無いかもしれませんね。。。。


何度も依頼をやり直しってことが、頻繁にあります。。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 16:08 | コメント(0) | トラックバック(0)

セミファイナルを勝ちに行くことに、、

色々と意見が交錯し、、、、、


コスタリカから、サンフランシスコ。


サンフランシスコから日本。


日本からメルボルン。


と、全部チケットがバラバラなので、それぞれのチケットを
変更しようと、、、、



すると、サンフランシスコから日本に行けない!!!びっくり
今あるチケットを変更しようとすると、オーストラリアに試合前に到着する便が取れない‘‘‘‘‘。。。。。


えっ、じゃぁダメだよ。。。。って感じで。。。。




全部チケットを捨てて、新たにコスタリカから取り直すと別途片道5000ドルびっくり。。。


で、今度は日程をずらすことに。。。


それは、オーストラリアンオープンの前哨戦をキャンセルすればフライトがなんとか変更できるというところに、話が進み、、、

早めに入り、前哨戦を戦いながら調整しようと思っていたのですが、それを断念。


前哨戦をキャンセルして、ダブルスを頑張ることに。。。。


そうすれば、それぞれのチケットを変更しなければいけませんがまぁ~、そのペナルティは仕方ないかということで、、、、、、冷や汗



あやかは、ひとりで、ディレクターと試合のスケジュールについて交渉。。。。


そりゃそうです、、、負けるために試合するなんてこと
出来ないから。。。。


どんな時でも、全力ですからね。


で、力を抜いて負けるのではなく、必死で勝ちにいくことに。。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

あり得ないことだらけ、、、、

えぇ、、~~~~~

っということで、



わざと負けるなんて、あり得ませんし、、、、、


じゃぁ、どうすればいいのぉ~~~




念のため、新規で今コスタリカからオーストラリアまで
のチケットを調べると、、、、



5000ドル!!!!!


あり得ません。。。。。!!!!


片道5000ドル!!!!


あり得ないことだらけ、、、、、



今あるフライトを変更するにも、便が取れない。。。。。。



絶体絶命ですよ。。。。



で、出した結論は、、、
ITF Event | 投稿者 あやか父 06:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

究極の選択~コスタリカのダブルス編

って、感じで、フライトを押さえるために、日程は完全にFIX!!!!




ということで、コスタリカは大会終了までは居れず、
そこからオーストラリアへ飛んで行く予定でした。


ですが、ダブルスで勝ち上がってしまい、今日準々決勝。
この準々決勝をするにあたって、究極の選択に。


SFに勝てば、当然ですがFを戦わないといけないと。。


もし戦わずに帰るなら、ポイントは全て無くなりゼロだと。。。


でも次の日程があるので、試合に出るとフライトが全てパァ~~で次の大会にも出れません。。。。




ということは、次の大会に出ようと思へば、試合に負けるしかない。。。。。



わざとに負けて、帰るしかない??
それを昨日の時点で選択するしかありませんでした。。。



究極の選択?!?!です。。。冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗
ITF Event | 投稿者 あやか父 03:02 | コメント(0) | トラックバック(0)

究極の選択~日程編、、、

話せば、長~~くなるんですが、、、、、



あやか一家の場合、コスト、日程、大会レベル、


誰が、どうやって、どのタイミングで、どこに行くか??



あやかのランキングにもこのコスト、日程、大会レベル
が影響してきます。


だから、3~6か月先を想定して、全てスケジュールを組みます。。。。



今回のコスタリカのあと、どうするかまず迷いました。



1、どこにも行かず、自宅に戻る。


2、インドのG2,G3の3週間に行く。


3、南米のG1レベルをぐるっと回る。



4、とにかく、挑戦!!で、全豪グランドスラムへ。。。




まずこの選択肢の中から


costarica



これを選択。。。。




飛行距離なんと、20000キロ。。。。。


これを一晩で飛ぶ計画になりました。。。。。



投稿者 あやか父 01:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
I'm in a b…
Ayden 10/26 19:42
Recorded D…
Isaiah 10/25 08:41
Why did yo…
Madeline 10/21 21:31
Can I call…
Kyle 10/18 07:25
Can you pu…
Genesis 10/11 21:13
An estate …
Emily 10/06 16:45
Lost credi…
Nathaniel 10/05 19:22
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
【告知】西尾茂之プロ…
09/30 13:59
【お願い】西尾茂之プ…
09/29 03:41
【上海】テニスコート
09/18 00:32
【テニス】USオープ…
08/27 13:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。