tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ガンバレ あやか ダラスには小学5年になるあやかと同年代の日本人プレーヤーがいなく、テニスに関する日米の情報を日本語で色々教えてくださ~い。 http://kids-tennis.com/report/little_mo.htmlにあやかのReportがあります。こちらを覧下さい。

あやか父
最近の記事
錦織選手の試合
07/24 00:00
10000万分の2
07/22 09:12
石黒賢さんと、、、初…
07/21 00:00
伊達さんとツーショッ…
07/20 00:00
日中は会場で、夜は、…
07/03 08:00
ウィンブルドン会場到…
07/01 07:59
近づいて来ました。。…
07/01 07:36
今回の拠点はCroy…
07/01 07:11
ロンドンと言えば、、…
07/01 06:10
街へ、いざ出発!!!
07/01 03:35
提供: ja.exchange-rates.org

情報有難うございました

tomorrowさん

スポーツナビのサイトに載っているんですか。。。

ご連絡どうも有難うございましたぁ~~~~。

これからも頑張りま~~すスマイルハート

*********************************************
はじめまして!
私はインドはニューデリーに住む、tomorrowと申します。
テニス観戦暦はまだ1年。(といっても最近は・・・ゼロ)
そうです、あの圭君がデビスカップでデリーに来てから。
あの時の興奮、感動は今でも忘れられません。
当時は自由になる時間もあって、いろんなサイトを訪問。
そのとき「ガンバレ あやか」さんのサイトを見つけました。
でもそれからいろんなことがあり、最近はテニスともご無沙汰。
ただ、時々思い出したようにいろいろ見ています。
前置きが長くなりましたが、実は今朝、
スポーツナビというサイトで
「カリフォルニア州に住む彩加さん」という名前を見つけ、
もしや・・・と思い、お便りしています。

ここに記事が載っています。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/headlines/other/20090409-00000020-jij-spo.html

がんばれ、アヤカ(ちゃん)!
遠征でデリーにお越しの際は是非ご連絡ください。
***********************************************
CAの生活 | 投稿者 あやか父 13:08 | コメント(12)| トラックバック(0)

次の開催地、、、初上陸!!!

4月2日の夜遅くに、名古屋から実家へ戻ってきました。


そして3日はオフ、


4日は軽く調整程度、身体を動かしそしてマッサージへ。



そして4月5日


いよいよ、次の開催地、


韓国へ初上陸です!!!!!




今回の場所は斎州島で~~~~~す。。。。。。
JejuIsland

人口は55万人の火山島で、面積は1,845km2です。


和歌山、高知、福岡県と同じ緯度だそうですよ。


とりあえず、空港に着くと、空気がキムチっぽかったようです。とにかくにおいがすぐにしたと。。ほんとかなぁ~~~~(笑)


あやか父とヒロにはうらやましい限りです。。。。。


バハマ、エドモントン、バンクーバー、日本は当然、そして韓国。 どんどんエリアが広がっていきます。。。。



ため息しか出ません。。。あぁ~生活が。。。。。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 08:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

あんまり撮らないからなぁ~

JapanOpenJunior

いつも言うんですよ。

遠征に言ったら、待っているあやか父はどんなところでどんな風にしているのか分からないので写真を沢山取るようにと。。。


出掛ける時は分かっているんでしょうが、実際に遠征に行き
会場に着くと忘れるみたいですね。。。。。(苦笑)


というわけで、ほとんど写真はありませんが今回も数枚のみ。。。



多分初日のシングルス勝利後かな??
JapanOpenJunior

U14ナショナルチームとの対戦中かな??

JapanOpenJunior

ITF Event | 投稿者 あやか父 12:16 | コメント(5)| トラックバック(0)

危うく車に撥ね飛ばされるところ、、、!!

あやかではありません。


が、ヒロが今日はとんでもない一日でした。。。。。



あやかたちが遠征なので、最近はわたしとヒロの二人の時間が多いのですが、今は私はほどんど家にいません。


18時間労働って感じです。
寝る間もない。。。。。(苦笑)


で、ヒロの話に戻りますが、今日はヒロは学校のクラブで
テニスの試合でした。


今日はアウェイと思っていたヒロは、最後の単元の授業を早めに切り上げ(クラブの試合がある時は授業を途中で抜ける許可をもらえます)、いつも集合場所へ。

いくら待っても、誰も来ないので友達に電話してみると、今日はホームなので集合が早すぎると。。。。。

これが不運の始まり。。。ひとつめ。


そして相手の学校のチームが全員揃い、シングルスとダブルスの組み合わせをチェックすると、ヒロのシングルスの対戦相手は休み。


やろうと思っていた試合ができず。。。これが2つ目。


で、なんとかダブルスができることになり、始まったら
突然肩の痛みが。。。。。
サーブ、フォア、バック全てが痛くなってしまったと。
これが3つ目。


夕方5時45分くらいにクラブが終わり、ヒロは自宅へ帰ってきたそうです。


そこで、図書館に行き、授業で必要な本を借りようと、急いで自転車で図書館に。


その途中で、車道の信号が黄色から赤に変わり、ヒロの歩道が青になったのでヒロが自転車で渡り切ろうとした瞬間。
信号無視の車がヒロに突っ込んできたそうです。

慌ててヒロが急ブレーキで衝突ギリギリでしたが、ヒロが
自転車から身体が宙に浮き、飛んでしまい、車はそのまま逃げました。。

あやうく大事故になるところでした。
指は皮膚の下の身が見えるくらい抉れてしまってます。。。
これが不運の4つ目。


そんな目に遭いながらも、図書館にたどり着くと、なんと6時で図書館がしまっていました。。。。
不況のリストラで図書館も早くしまっていました。。。。
今までは遅くまで開いていたのに。。。。
これが不運の5つ目


自宅に戻ってきたヒロはインターネットで他の図書館を
探し、私が帰宅後一緒に図書館へ。


借りたい本はちゃんとみつかり、図書館を出ました。


連日、帰りが遅くあまりたいしたものを食べていなかったのでお気に入りのラーメン屋へ。


定休日は月曜日なので、今日は木曜日だけどヒロは、今日は
ついてないのでもしかして閉まっているかもよ。。。。って
ヒロをからかいながらお店の前に行ってみると。

まさか、まさかのお休み。
張り紙には、店内改装のため4月5日までお休みだと。。。

なんとも、まぁ~~~ほんとうについてない日
これが不運の6つ目。


仕方がないので、その近くに長崎ちゃんぽんがあるので
そこへ行くことに。。。。


そしてお店に入り、テーブルに座りました。。。。。


座って少しすると、、、私たちの座った場所のライトだけが
ブチッっと切れました。。。。


周りを見渡すと全部、ついているのに私とヒロの席だけ
真っ暗。。。。。

えぇぇぇぇぇ~、何かついているんかぁぁぁぁって感じで
ヒロは午後2時からずっとこんな調子でした。。。。(苦笑)
CAの生活 | 投稿者 あやか父 16:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

ようやく情報入手、

スコアは分かっていましたが、連絡したのが今だったので
遅くなりました。。。。


今、年度末の決算後で首が回りません。。。。。(苦笑)



どうやら今日はやる前から形勢付利だったようです。


パートナーの子ですが、前日のシングルスで足を痛め
筋肉がパンパンだったようです。


なんとかそのあとのダブルスはあやかと二人で頑張って持ったそうですが、今日はかなり状態がひどかったようで、ポーチなどもでるのも厳しかったようです。


一方、あやかの方も、前日の相手の重いボールを受け
身体のほうは疲労が溜まってきており連日マッサージ通い。。。。
足はパンパン。。。。。

やはりまだ普通の状態ではありません。
困ったねぇ~~~~~~~~



そんななか、対戦相手もシードとは言え、シングルスの後だったのでそれほどの脅威はなく、何度もデュースのゲームがありましたがそれをとりきれず2-6、2-6となってしまったようです。


その何度もあったゲームを逆に取っていれば6-2、6-2の展開もあったかもと。。。。。

まぁ~でもその最後を取りきれないのが、まだまだってとこですね。



結局1時半より前はないというスケジュールでしたが、全体の進行自体がかなり遅れ、試合が始まったのは4:45ごろ。


試合が終わり、夜になりましたが、そこから兵庫まで車で
あやかとあやか母は戻ってきたようです。


シングルスもダブルスもあとひとつ勝ちたかったなぁ~~~っと。。。

ITF Event | 投稿者 あやか父 15:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルス1回戦、U14日本代表チームに勝てました

みんなが注目しているかどうかは私にはわかりませんが
とりあえず、あやか一家の注目の1戦。


あやかもU14日本代表に入りたかったので。。。。。


まさか、その代表二人と対戦できるとは。。。。
滅多に無いカード、というわけであやか一家の注目の1戦でした。


意識しないって言えば、嘘になりますよね。
きっとあやかの中でも闘志があったはず。。。。
(私の考えなのでこれは不明????)
あやかとは全く話をしていませんからわかりません。



1セット目が始まりましたが、シングルスの疲れなのか?
気負いすぎなのか?下手なだけか???

あやかがひとりだけショボかったようです。(苦笑)
上手い3人の中で若干蚊帳の外。。。。。

パートナーに助けられながら、なんとか戦っている状況。

3-5と追い詰められたそうです。

ですが、ここでこのままだと駄目だと思い、足をひっぱていたのは
あやかでしたが、逆にあやかの方が気持ちを盛り上げてパートナーとふたり、頑張りだし

6-6からタイブレイカーを勝ち取り、1セットアップ。

2セット目は、あやかも動きが良くなりあやかが攻め、パートナー
が上手く要所を締めてくれ6-2でゲームセット。。。。。



前半、ちょっとあやかが足を引っ張りましたが、トータルで見て
いいチームワークでU14ナショナルチームに今日は勝つことが
出来ました。

世界大会でアメリカとぶつかって、やっつけたいなぁと
思っていたのですが、、、、夢でしたね。。。。。

私はUSTAから何も聞いていませんが(当たり前 笑)
おそらく、以前にも書きましたがNo1はあやかとナイキジュニア
アメリカ代表を決める決勝戦スプリットであやかが負けてしまった選手。
この選手、現在ITFランキング37位ですよ。2月生まれなので
14歳になりましたが、すごい勢いで駆け上がっています。
フルサポート。

No2はITFランキング105位。この選手は11月IMGで
トレーニング中、練習試合でスプリット負け。
USTAお抱えで、もちろんフルサポートです。
アメリカのあやかたちの同級生では数年前からずっとトップを走っていました。


No3は去年11月に13歳になった選手かな。この選手もこれから
ITFに参戦すると思われます。ニックボロテリーが直々に指導して
いる選手で12月のエディハーでスプリットであやかの負け。
何の心配も無く完全フルサポートです。


と全員と戦ってスプリットで負けているので、リベンジしたかったん
ですけどねぇ~~~(苦笑)
木っ端微塵かもしれませんが。。。(笑)



話は戻って、いずれにしろ普段中々対戦出来ない試合(シングルス・ダブルス共に)が出来たので今日はとても良い経験になりました。


対戦したみなさん、応援してくれたみなさん、どうも有難うございました。

明日は、また楽しみな1戦、ダブルスのシード1位と対戦できます。



勝つ確率は何%あるのかなぁ~~~
とにかくベストを尽くせますように。。。。。

ガンバレ あやか。。。

あっ、違った、明日はシード5位でした。
ITF Event | 投稿者 あやか父 05:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

シード7位との2回戦

あまり書く時間が無いので簡単に書いていこうと思います。


この大会でもしかすると、一番背が高い選手らしく
打ち込まれた時のボールにはパワーがあって重そうだったと。。。。
まぁ~、背が高いからって良いわけじゃないですが世界のプロは、みんな大きいですからねぇ~~


で、試合が始まり、なんとこの選手相手に6-4で1セット目を取ったようです。


2セット目は逆に2-5とされ、4-5まで食い下がりましたが4-6。


3セット目は4-2のアップだったそうです。
そして重要な7ゲーム目。


何度も何度もデュースを繰り返しますが取りきれず4-3とされ、その後はもう体力の限界で一気に3ゲーム取られて4-6。。。。。。



あともうちょっとで勝てそうだったようで、かなり惜しかったと。

まぁ~、ここまで善戦できれば試合には負けましたが
勝ったも同然かなぁ~~と。伸びしろで。。。。。(笑)


あやかは埼玉国際のあと、3月中旬まで約2ヶ月
ほとんど動けず、練習もほとんど出来ませんでした。

学校の体育も動けないから、ずっと休んでいたくらいです。
でもあやかはいつも手を抜かず何事も真剣にやってますので先生にも理解してもらっており、休ませてもらっていました。決して、やりたくなくてサボっているわけではないので。。。

中にはそういう生徒もいるかもしれませんので。。。(笑)


それに、3月12日は一人で起き上がることも出来ませんでした。



わずか2週間で、G1でシード選手と互角に戦えたのは
正直ビックリです。。。(苦笑)

これもTGのみんなのお陰です。。。
Yちゃん、Mちゃん、Kくん、Tくん、Sくん
(もっといると思いますが私が知らないだけで。。。。)
そしてコーチのみなさん。



でもやはり、練習不足、体力不足はあるだろうしそれよりも完治したわけではなく、試合後の疲労の度合いがすごすぎるのでちょっと心配です。


でもこれだけ絡めたんだったら、勝ちたかったなぁ~~~
これが素直な気持ちです。。。。。

早く完治しますように。。。。。
いつまで続くのかなぁ~~~~~


そして、この日のもうひとつのメインイベント。

注目のダブルス1回戦は、なんとU14ジャパン
ナショナルチームとの対戦です。。。。


あやかも入りたかった、日本代表二人との一戦です。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の、

昨日の1回戦ですが、ウェブで知り合ったYさんが
あやかの応援に駆けつけてくれました。


そして、試合観戦と写真をたくさん撮ってくれました。


その中からちょっとだけ、ここに載せておきます。

JapanOpenJunior



JapanOpenJunior



JapanOpenJunior



JapanOpenJunior

ヨネックスさんのブースで張り替えてもらっています。。


Yさん、どうも有難うございました。


Yさんは、2日からは大会のロービングアンパイアとしても
この大会をサポートされます。


そこまで残ることができれば、言うこと無いのですが
まぁ~、今日のデンマーク選手は世界114位の18歳
なのでかなり強敵でしょうからねぇ。
善戦を期待します。。。。。

どうなったかなぁ~、今日の試合は?????
ITF Event | 投稿者 あやか父 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近のコメント
I'm in a b…
Ayden 10/26 19:42
Recorded D…
Isaiah 10/25 08:41
Why did yo…
Madeline 10/21 21:31
Can I call…
Kyle 10/18 07:25
Can you pu…
Genesis 10/11 21:13
An estate …
Emily 10/06 16:45
Lost credi…
Nathaniel 10/05 19:22
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
【告知】西尾茂之プロ…
09/30 13:59
【お願い】西尾茂之プ…
09/29 03:41
【上海】テニスコート
09/18 00:32
【テニス】USオープ…
08/27 13:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。