tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ガンバレ あやか ダラスには小学5年になるあやかと同年代の日本人プレーヤーがいなく、テニスに関する日米の情報を日本語で色々教えてくださ~い。 http://kids-tennis.com/report/little_mo.htmlにあやかのReportがあります。こちらを覧下さい。

あやか父
最近の記事
錦織選手の試合
07/24 00:00
10000万分の2
07/22 09:12
石黒賢さんと、、、初…
07/21 00:00
伊達さんとツーショッ…
07/20 00:00
日中は会場で、夜は、…
07/03 08:00
ウィンブルドン会場到…
07/01 07:59
近づいて来ました。。…
07/01 07:36
今回の拠点はCroy…
07/01 07:11
ロンドンと言えば、、…
07/01 06:10
街へ、いざ出発!!!
07/01 03:35
提供: ja.exchange-rates.org

アメリカはもうすぐ、、、

今日は、一日良い天気晴れでした。。。


もうすぐ、10月も終わろうとしています。。。。



と、いうことはアメリカは、そろそろイベントが盛りだくさん。。。。。。



そうです、アメリカはもうすぐ、ハロウィンで~~す。

pumpkinpatch



と、いうことで、近所のパンプキンパッチを覗いてきました。

pumpkinpatch

普段は、なんでこんなところに空き地がというような
ところに何も無い空間がありますが、年末が近づくと
大活躍の場所です。

pumpkinpatch

子供連れの親子が、大小様々なかぼちゃを買いにきます。


pumpkinpatch

大きさの目安で、腕時計を置いてみました。。
持つとむちゃくちゃ重量感がありますよ~~ガハハ


pumpkinpatch

写真の奥に見えるのがバス停。
その先の交差点から入ったところにヒロの
高校があります。。。



あやかもヒロもハロウィンが大好きでした。
あやかは、かぼちゃを買ってきて自分で中味をくりぬいて
よくハロウィンの前には自宅に飾っていましたよぉ~

CAの生活 | 投稿者 あやか父 15:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパージュニア、フォトギャラリーアップ

てらおさんのブログにいくと、スーパージュニアの写真が
たくさんが見れますよ。




これを見れば、ジュニア通になれるかもしれません。(笑)




詳しくは、  ⇒ こちらをどうぞ


てらおさんの10月22日 ブログ
<フォトギャラリーアップ>

「ワールドスーパージュニア 第2日」のフォトギャラリーをアップしました。 Workaholic Web トップページ の Gallery からご覧下さい。



とあります。。。。
続きは、てらおさんのブログに飛んで読んで
見てくださ~~~~~い。。。ワハハ





ITF Event | 投稿者 あやか父 04:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合が終わって、、、

SuperJunior

大阪はすっかり、秋の空ですねぇ~~~~

うつぼの会場って、こんなところなんですね。。。。
大阪出身のあやか父ですが、テニスはやっていなかったし、
うつぼの会場へは一度も行ったことが無いし、写真を見て
へぇ~こんなところなんだぁ~~と。。。。






昔は仕事で、この近辺を動き回っていたんだけどねぇ~~~



試合が終わると、やっぱり普通の中学2年生。
勉強をしないといけません。。。。

第2外国語の選択もあって、スペイン語を勉強中~~
難しいなぁ~~~~冷や汗

SuperJunior

てらおさん、いつも有難うございます。
写真のおかげで、あやかが戦っている姿を見ることができ
離れていてもとても近くに感じます。。。。


JETさんに撮って頂いた、ヨーロッパでのあやかの写真も楽しみです。。。

SuperJunior

<<写真提供 てらおよしのぶさん>>



応援して頂ける方、試合を主催して頂いている方、審判の皆さん、撮影をしてくださる方、コーチの方々、たくさんのテニス関係者の方々に感謝です。


ITF Event | 投稿者 あやか父 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

大声援有難うございました

会場は、ちょうどお昼時、そしてセンターコートということで

たくさんの方々に試合を見て頂き、

前年覇者に対して奮闘するあやかに


たくさんの声援を送ってもらったようです。

SuperJunior


惜しいプレイでポイントを落とした時は、「惜しいぃぃ~~~」っと一緒に悔しがってくれたり

ナイスショットでは一緒に大喜びしてもらったり

SuperJunior


本当にみなさん有難うございました。


写真を撮影してくださった方もおり、メールで
送っていただきました。。。。

SuperJunior


2セット目、4-3と逆転した時は、もしかしたら??って
思いましたが(私だけかもしれませんが 笑)

大金星ならず。。。。





でもほんと、世界のトップレベルの選手と打ち合って
課題が浮き彫りになったと同時に、頑張れば手が届くかもしれない?!


かなぁ~~と、またやる気が出てきました。。。。
ただし、あくまでベストの状態で(苦笑)。


まだまだ、どんくさいときが多いですからねぇ~~



あやかの感想は聞いていませんのでわかりませんが
多少は手ごたえもあったんじゃないかなぁぁぁと。。。

ガンバレあやか、戦いがまだまだ続きます~~~スマイル
ITF Event | 投稿者 あやか父 05:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

4-3と再び逆転です!!

2-3から3-3に追いつきました。。。。


すごい頑張りようです。。。。。




これはもしかしてって期待感がもてる展開。。。。






そして、4-3

昨年のチャンピオン相手に、互角です。。。。




が、、、、、、4-4




そして4-5、、、、、、、、

やっぱり、底力が違うのか???




なんとかして欲しいと、両手を合わせて
PCの画面に向かっています。。。。。。。。。。。












あぁ~~~、終わってしまいましたぁ~~~

善戦しましたが、ゲームセットです。。。。


2セット目のプレーはとてもよく頑張っていた
とのことでした。。。


だって、自力でリードを奪ったんですからね。

負けはしましたが、今後につながる試合だったんじゃないかなぁ~~と思います。。。。



2セット目を取っていれば、面白かったんですけどねぇ~~


でも前年のチャンピオンと打ち合えたのなら、手ごたえも
感じたかもしれません。。。

私は見ていないので、なんとも言えませんが。。(苦笑)

SuperJunior
<<写真提供てらおよしのぶさん>>


ガンバレあやか、まだまだ挑戦の日々が続きま~~す。。。スマイルスマイルスマイル

ITF Event | 投稿者 あやか父 14:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

2セット目、打ち合いだしました

1セット目は、たぶん、相手の勢いに翻弄されていたんではないかと思います。。。(想像。。。)



でも、その1セット目で、少しずつ相手のボールに
合わせてきて、2セット目からしっかりと打ち合い
除々に自分のペースに持っていき、ゲームを奪い取る


そ~~~んな展開に



ならないかなぁ~~~~~~~(大きな 願望)






2-1から



2-2



2セット目は、互角に打ち合ってラリーができているそうです。。。。






2-3



惜しくも、、、リードを守れず、、、、、、、



でもまだ、まだ諦めません。。。。


最後の最後まで、テニスはなにがあるかわかりません。。。。



コートに入れば、シードも何も、関係ないし。。。。





よし、、、3-3にしました。。。。。



いけるかも。。。。。

このまま打ちまくれ~~~~~



ITF Event | 投稿者 あやか父 13:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

よし、2セット目、あやかがリード!!

頑張って打ち合っているようですが、1セット目は

1-6でダウン。。。


そりゃそうで、何も驚きませんが。。。。。



気持ちを切り替えて、2セット目に入りたいところ。。。



ですが




ここで、ふたりともトレーナーを呼ぶ???
(内容はわかりません)




ふたりともセットが終わったところで処置。。。。。



で、ゲーム再開。。。。




再び、0-1スタート。。。。。





ここで、あやかのギアが一段上がったようです。。。


1-1



普段よりも、がぜん、頑張っているようです。。。
あやか祖母談。。。。



そして、なんと2-1


あやか、この試合初めてリードです。。。。



ガンバレ~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 12:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

0-2から、、

0-1
0-2
0-3

となりましたが、がんばっているらしいです。。。。




ここで、1ゲーム、取り返しました。。。




よし、、、1-3





惜しいところもあるようですが、ゲームを取らせては
もらえないようです。。。。。





まぁ~前年の優勝者、簡単にゲームを取らせてくれる
はずがありませんよね。。。

でもとにかく、1ゲームとりました。。。。




ですが、、、1-4



1-5




よく打ち合っているようですが、、、、、



1-6 セットダウン、、、、、


仕方ないですね。


でもこれでもう一度仕切りなおし、リセットです。。。。







ITF Event | 投稿者 あやか父 12:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

ドキドキの2回戦はじまりました

昨日の、一回戦もずっとPCの前でにらめっこ。。。


何にも見えませんが、あやか父、あやか母


ふたりでシングルスとダブルスの合計、4時間以上
モニターに釘付けでした。。。(苦笑)



そして、今、、、、、、

試合が始まったようです。。。。。



0-1




0-2



どんな感じなのかなぁ~~~~

一方的に打ち込まれているのか??
それとも打ち合っているのか???


うぅ~~ん、、、映像が欲しい~~~~~~


見たい~~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 11:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

2回戦、史上最強の対戦相手

2回戦、あやかにとっての史上最強の対戦相手


すごい選手と対戦することになりました。


1回戦を無事、勝ち上がり、もうひとつ頑張って勝利を願いたいところ、、、、

ですが、またもや強敵を引き当てました。。。(苦笑)

なんとエントリーのリストにはいませんでしが、2008年の世界スーパージュニアの優勝者である、Ana Bogdan (ROU)選手との2回戦となります。。。。(苦笑)


なんでアクセプタントリストにいなかったのに、あやかの山に入っているのか???笑


相変わらず、ドローで強敵をいつも引き付けてしまいます。。。。
あやかがひき付けるのか?あやかが近づくのか??(笑)

SuperJunior



WCでシード5位で突如現れた前年優勝者との対戦。。
そうそう対戦できませんから貴重な経験となるでしょう。。


2008年は、MM選手、MK選手、MI選手、そしてプロになった山外あき選手、奈良くるみ選手たち、日本のナショナルチームの選手をどんどん破り優勝しています。



第2試合で、センターコートに組まれています。


SuperJunior

どこまで打ち合えるのかなぁ~~~
ガンバレ あやか!!~~


<<写真提供:てらおよしのぶさん>>

有難うございます。
ITF Event | 投稿者 あやか父 05:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

2セット目、2-1から

2セット目


2-1から




2-2






2-3







2-4




うぅ~~ん、、、あとがありません。。。。。




ここであやか、爪がはがれた?????



指を処置してもらっているとのこと。。。。





中断です。。。。。






処置が終わり、プレー続行。。。。


ですが2-5





次の連絡で、2-6~~~~~~~~~~~~


ダブルスは、残念ながら負けてしまいましたぁ~~~

ITF Event | 投稿者 あやか父 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

1セット、ダウン、、、でも、、、

4-5から


次の連絡に時間が、、、、、、






で、入ってきたメールを急いでクリック!!!!!



あぁぁ~~~~~~~





4-6でダウンです。。。。。

ずっとシーソーで来ていましたが
1セットを落としてしまいました。。。


気落ちせず、気持ちを切り替えて2セット目
頑張って欲しいところ。。。


2セット目


1-0


1-1


2-1
今度は同じ1ゲームずつですが、先行しています。


がんばれ~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 14:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスも勝ち上がれ~~~

シングルスが終わり、約1時間半たったところで

前の試合が終了で、11番コートにあやかが入っていったようです。。。。





パートナーが足をひきずっているとのこと。。


どうしたんだろう????


で、内容はわかりませんが、とにかく試合が始まったようです。。。。


1-0


1-1


1-2でダウン





1ゲームずつ取り、2-3です。





3-4




3-5




4-5

取り返せ~~~~~
ITF Event | 投稿者 あやか父 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

1回戦突破!!

2セット目。


今度は1ゲーム目から取り1-0



そして2-0




2-1





2-2


シーソーゲームです。。。。。



3-2


4-2



4-3


5-3



6-3で1回戦突破で~~~す。


がんばりました。ガハハガハハ


今日はこのあと、同じ11番コートで


あやかたちの次のシングルスのあと、ダブルス1回戦が
始まるようです。。。。


ダブルスも、がんばれぇぇぇぇぇぇぇ~~~

ITF Event | 投稿者 あやか父 12:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

1セットアップです。

4-1のあと、


5-1



5-2




いつからか?わかりませんが、カメラマンの方が
撮影をしてくれているようです。。。。





そして、、、、




6-2で1セットアップ

よっしゃぁ~~~~


あと1セットがんばれぇ~~~筋肉
ITF Event | 投稿者 あやか父 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会2日目、あやか1回戦スタート

大会初日、1回戦の試合が無く、ちょっと拍子抜け(待っていたあやか父が拍子抜けであやかのことはわかりません。)。。。。。


で、大会2日目。


落ち着いて、がんばれよぉ~~~



10時AMから11番コートで試合が始まっているようです。



今回の大会はセンターコートと11面の、合計12コートを使用しているようですね。

私は行ったことが無いのでイメージわきません。。。


0-1スタート。。。


1-1


2-1


3-1


4-1


ITF Event | 投稿者 あやか父 11:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーJr.、新たなラケットで勝負です!!

SuperJunior




新しいラケットで、そして新しい気持ちで


スーパージュニア、1回戦を迎えます。。。。。。



RDiS MP

SuperJunior



このスーパージュニアの大会から、このラケットと一緒に戦っていくことになりました。。。



まだラケットを切り替えて、ほとんど練習をしていませんが、きっと良い味方になってくれ
るかなぁ~~~と。。。。。


ラケットは選手の生命線。。。。。


新ラケットで、ガンバレ あやか!!~~~~~~


スマイルスマイルスマイルスマイルスマイル
ITF Event | 投稿者 あやか父 11:11 | コメント(7)| トラックバック(0)

2009世界スーパージュニア

SuperJunior


いよいよ、Grade A 大阪市長杯 2009 世界スーパージュニア が始まります。


この大会は、ITFジュニアの大会が世界各地で1年中開催されている中、

オーストラリアンオープンJr.

フレンチオープンJr.

ウィンブルドンJr.

US オープンJr.

といった、グランドスラムの大会と同等のジュニア最高峰の大会のひとつです。

この大会以外には1年の中で

Casablanca Cup
Gerdau Cup
Italian Open
Orange Bowl
が同じGrade Aの大会です。



スーパージュニアに参戦した選手は最近では

2001年 クズネツォバ、バルトリ、ミルザが参戦
2004年 ウォズニアッキ優勝
2005年 アザレンカ優勝

といった選手が活躍している選手でしょうか。。。



まぁ~、早く優勝戦線に食い込むくらいになって
欲しいモンですけどねぇ~~。。。



日本の18日は予選で、19日から本戦がスタートです。

HPオープンに続いてこの大会がすぐに始まるから
大阪のウツボは大賑わいでしょうねぇ~~
私は行ったことが無いので行ってみたいです。。。


ガンバレ あやか!!~~ワハハ
ITF Event | 投稿者 あやか父 09:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

ただいま、潜伏中~~~(笑)

只今、次の大会に向けて潜伏中で~~~す。(笑)



もう、すでにアクセプタントリストが出てていますから
どこにいるのかわかりますよねぇ~~~



SuperJunior



SuperJunior


今年、4回目の


JAPANで~~~す。。。ワハハワハハ


4大メジャーと同じグレード、GAに初挑戦です。



勝っても、負けてもしっかりと世界のレベルを
肌で感じて成長してくれよぉ~~~


ガンバレ あやか!!~~~スマイル


ITF Event | 投稿者 あやか父 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今、TORAYシャラポワの試合が映ってます

なんとなく、今テレビをつけ、テニスチャンネルにしてみると

なんと、、、、


アメリカで生中継で、シャラポワの試合がやってます。。。。


まさか、TORAYの大会の生放送がアメリカでやっているなんて。。。。。。。




今、6-3でセットをとった後、

デュース落として

シャラポワ0-1


ライブ???
WTA, ATPニュース | 投稿者 あやか父 15:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

カナダのナショナルチームと

大会は昨日で終了してしまいました、、、負けちゃったからねぇぇぇぇ。。。。
残るはベスト4の選手のみ。。



フライトは明日なので、今日はどこかで誰かと練習がしたいところ。。。

2日の夜にサンフランシスコに戻り、3日からすぐに北カリフォルニアのチャンピオンシップ U-18 なので。。。。。


ということで、会場へ。。。。。


敗戦していった選手はどんどんいなくなっているので、会場も閑散としてきていますが、今日は、カナダのナショナルチームの練習に参加させてもらいました。。。。。

CanadaITF


どうも有難うございま~~~す。
気に入ってもらって良かったです。。。。。

また、輪がひとつ広がりました。。。。。
良かったね。。。

誰かこの選手知ってますかねぇ~~

CanadaITF

WTA110位のカナダの選手だそうです。。。
ITF Event | 投稿者 あやか父 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

Canada ITF ダブルス準決勝

CanadaITF

G3の大会、さすがにレベルは高く、9歳で12歳の全米大会に初めて出場した時

あるいは11歳で初めて14歳の全米大会に出場した時

まわりの選手の大きさやパワーに圧倒された、、、、
そういった、出場選手が全員ハイレベルな雰囲気の大会です。


あやかのパートナーや、1回戦の対戦相手はあやかと同じくらいの背格好とのこととですが、半分近くの選手たちは180センチを越えているんじゃないの??っていうくらい大きいそうです。。。

テニスも体重や背格好で階級分けにしてほしいですよね。
それくらい体格に差がありますよ。。。。
ずるいよなぁ~~~~と言っても仕方ありませんが(苦笑)



ポイントを持っているか持っていないかの違いだけで、上位と下位の差はあまりないようです。。。。


ダブルス、、、準決勝。

まず一度、ITFでタイトルを取ってみたいのですが、あと2つ。





あやかの調子は今日も良く、あやかのサービスはしっかりと
ゲームを取れたようです。。。

が、パートナーが狙われてしまったようで。。。。。


残念ですがここで敗退となりました。。。。
その選手、腹筋が痛いとのことで今日は動きが鈍かったそうです。。。

やっぱり痛い箇所があると、ちょっとしたことで変わりますよね。
気持ちはわかります。。。。色々とあちこちの箇所をあやかも経験しましたからね。。。



また、次、頑張りま~~~す。。。。

そうそう、やっぱり予想的中。
シード1位より、USAのU18トップグループの選手の方が勝ち上がったようです。。。。。

そのUSAの選手と、あやかがダブルスの1回戦で打ち合った選手がシングルスの準決勝だそうです。。。



前評判だと、カナダの中では、あやかたちのダブルスの1回戦の相手はかなり強いとの評判でしたが、やはりそうだったようです。。。

ダブルスよく、1回戦勝てたなぁ~~~(笑)


今日は写真が無かったので、初日の写真を。。。。

CanadaITF

ITF Event | 投稿者 あやか父 15:43 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
I'm in a b…
Ayden 10/26 19:42
Recorded D…
Isaiah 10/25 08:41
Why did yo…
Madeline 10/21 21:31
Can I call…
Kyle 10/18 07:25
Can you pu…
Genesis 10/11 21:13
An estate …
Emily 10/06 16:45
Lost credi…
Nathaniel 10/05 19:22
最近のトラックバック
3日目終了!ジョコビ…
06/26 15:42
【告知】西尾茂之プロ…
09/30 13:59
【お願い】西尾茂之プ…
09/29 03:41
【上海】テニスコート
09/18 00:32
【テニス】USオープ…
08/27 13:55
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。