2011年05月30日
あやか、一か八かの大勝負!!
刻一刻と、ダブルスのサインインのデッドラインである
夜の7時が近づいてきています。
そうこうしている間に、とんでもない選手が出現。
あるヨーロッパの選手ですが、ダブルスのパートナーと一緒にサインインをし、名前を申込書に書いていたにも関わらず、そのパートナーに無断で、名前を消して、別のもっとランキングが高い選手と勝手に組みなおしていました。。
別のアジアオセアニアの選手は、ダブルスの約束をして
いた選手との約束を反故、それも、その選手よりもランキングの高い選手に、切り替え、、、、
とんでもない、行動に?!?!?!
こんなことをする選手とは、絶対約束できませんよね。。。。
おそろしい。。。。。
その影響で、あふれた選手がまた探すといった騒ぎに。。。
そうこうしているうちに、デッドラインまであと、2時間。。。。。
ここで、あやかにはひとつの考えが。。。。
パートナー探しを根底から見直し、ある考えにターゲットを絞ることに。
ここで、2年前のワールドジュニアでフランス遠征をした時に出会ったフランス人の選手に、たまたま遭遇。。。
その選手、あやかと同級生で、2年前のヤングスターに出場しています。
そしてダブルスのパートナーを探していると。。。。
が、この選手は普通で行けば、300番くらいなので出場できるランキングは持っていません。
ほとんど一番低いあやかでさえ、ランキングは二桁後半なので。。。
でも、あやか、ここで勝負に出ます。。。。
一か八かの大勝負です。。。。
そのフランス人とダブルスを組むことに!!!!!
エントリーデッドラインまで、もう1時間もありません。。。
勝負!!!!!!!!!!!!!
どんな勝負かと、いうと、、、
2011年05月30日
昼食を食べることもなく、ただひたすら会場で、
結局、あやかは27日の夜、12時ごろまで色々と
パートナーを探しましたがとうとう見つけることが出来ませんでした。。。
翌日の夜まで、寝ている時間を含め、あと19時間。。。
24(トゥエンティーフォー)のカウントダウンの音がなっているようです。。。。。
連絡をして、連絡待ちになっている数人からの返信を
願い、眠りにつきます。。。。
翌朝、7時、、目が覚めました。。。
そして、メールをチェック。。。。。。。。。
ダメです。まだ決まりません。
朝食を食べ、 バスと地下鉄を乗り継ぎ、ローランギャロスの会場へ。。。。。
大会会場のある指定された場所でダブルスのサインインが行われています。
あやか、朝一番で会場へ。
とくに、あてがある訳ではありませんが、あやかには
もう時間がありません。
タイムリミットまであと9時間。。。
会場の大きなスペースで、 ただ、ひとりぼっちですが
ひたすら、ダブルスのパートナー探し。。。。
頼るべきものは、自分の根性、諦めれば最後、
ダブルスのエントリーはできません。。。。
会場では、休息を取ることもなく、昼食を食べる余裕もなく
ただひたすら、、、、
タイムリミットまであと、5時間。。。。。
2011年05月30日
選手たちが目まぐるしく動き出す
シングルスに敗れ、その次の日から、早速次の行動に。
あやか、自分のネットワークを駆使して、どんどん
出場選手にコンタクト。。
この点は英語が出来るのでアドバンテージです。。。
そうやって、パートナーが決まっていない選手を
見つけるために。
他の選手たちも、ダブルスのサインインの締切である
28日、夜7時に向けて色々な思惑で自分のパートナーを
探しているようです。
グランドスラムなので、当然ですが、出場選手のほとんどが
あやかよりもランキングが高く、ダブルスのエントリーは
二人のランキングを足してランキングが高いペアから順番に
アクセプトされていきます。
みんな少しでもランキングの高い選手と組もうと、、、、、
通常28ペアがそうやって選ばれ、残りの4ペアは
WCにて出場が許可されます。
2011年05月30日
あやかの強運、再び大爆発???
今日は、フランス 5月29日です。。
ダブルスの出場者発表の日です。
シングルスに敗れましたが、まだ、最後の可能性に
かけるため、そこから、あやかが、出場選手
全員に、ひとりづつ連絡をとることに。。。。。
あり得ませんが、ダブルスでの本戦出場を狙います。。
確率は、1%~5%もあるかないか?!!!
それでも、ゼロじゃない限り、、、、最後まで諦めません。。。
それを身を以て、体験です。。。。。。
ドラマはまだ終わっていません。。。
ここから、アメリカの大人気ドラマ 24(トゥエンティーフォー)さながら、、、ほんとうに24時間で10話、20話できるくらい、刻々と展開が変わっていきました。。
アクションものではありませんが。笑